鈴鹿パーキングエリアを通って大阪へ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日から早くも2月っ不安

プロ野球もキャンプインかー!!

ありがたいことに1月は濃密な日々で

あっっっっっっという間に過ぎ去りました。

あっという間どころか、感覚的には“あ”って言おうとして口を開けたくらいの速さの感覚っす。


関東、東北の巡業を終えて

無事大阪に戻りました車キラキラ
 



途中の鈴鹿パーキングエリア


道路脇にまだ雪がショボーンタラー

先週、たくさんの車が

十数時間ほど車が動けなくなっていたエリア。

このあたりで大変な思いをされた方が

たくさんいたんだな、と思うと

旅の荷物を洗濯しながらも

胸が苦しくなりました不安タラー

コインランドリー横には簡易シャワーがあり、
少しはそこで暖をとられた方もいたのかな、なんて。

新名神走ってるときも

他の道より明らかに寒かったもんなーガーン



今回は極寒寒波の関東&東北の遠征でしたが、

寒さが厳しいときは車中泊せずホテル泊。

あとは

高速道路など雪道に閉じ込められたとき用に

簡単に食べられる食料を積んだり


水やカセットコンロのガスボンベを追加したりしました。

簡易のスコップや非常用トイレも用意したりね。

そしてモバイルバッテリーの充電を満タンに。

もともと車中泊用に積んでるものとして
布団、寝袋、吸湿発熱毛布、貼るカイロもあります。


お天気アプリでの気象情報チェックもマメに下矢印 



あとはいよいよ

今回の寒波中の関東&東北巡業にむけて

出発前にスタッドレスタイヤをはきました車雪の結晶


結局

数カ所凍った水たまりの上を走ったくらいで

ガチガチに凍った道や雪道は走らなかったけど

やっぱ安心感が違います(笑)

いや、根がビビりなのでそれでも怖かったけどガーン


まだまだ寒さが続きますし

来月の出張も無理せず過ごしたいと思います。


  関連ブログ 

鈴鹿パーキングエリアのコインランドリー

湯たんぽで暖を 

極寒車中泊対策まとめ 

こんなのも使ってます 

テントむし時代にチェーンを巻こうとしたけれど 



 

13年前の今日のブログ