桜回遊魚*新潟の巻1* | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

桜前線に沿って日本を旅してみたいもんだ


なんて思ってたら


あちこちからお声がかかり


桜前線を行ったりきたり


追い越したり追い抜かれたり


桜満喫した春でした。


少し振り返りつつ紹介。



『桜見ながら入れる露天風呂がある』


と友達に誘われて


桜満開の東京をあとにして、、


関越道を通って新潟へ、


行こうとしたら


谷川岳の関越トンネル前で



猛吹雪(´`:)(´`:)



桜吹雪じゃなくて。


チェーン規制まででるもんだから


一度高速降りてガソリンスタンドで


チェーンを購入して巻いてもらうことに。





巻き方を教えてもらってるうちに



雪がやむ!!


っていうねぇ(´`:)


しかも


『トンネル内はチェーンはずしてくださいね』


って。


『そうなの!?』


何も知らない我々^^;^^;


『チェーン巻いてるときは時速30kmくらいで走ってください』


『まじっすか。。』


(-_- )(-_- )



これから10kmもある関越トンネルに入るというのに。


『すみません、、チェーンはずしてください』


お兄さんごめんなさい(´`:)(´`:)


そんなこんなで高速に戻り


トンネルを抜けるとそこは、、



チェーン規制が解除されていたーーー!!!


(-_- )(-_- )(-_- )(-_- )(-_- )(-_- )



それでもかなりの吹雪なんですがね。

除雪車が走ったばかりでチェーン規制解除されたらしい。


せっかくのチェーンも巻かず


巻いたら巻いたで30kmで走らないといけないしね、


雪のなかをガチガチに緊張しながら走りました。


まぁ、そんなわけで


目的の温泉に着いたら雪こそなかったものの





温泉浸かりながら眺めれるという




桜は

また蕾すらなかったのでした(笑)


『東京はあんなに咲いてたのにねー』


『東京で花見風呂探せばよかった?(笑)』



なんて(*^_^*)

まぁ、二人の休みが合わなかったのだからしょうがない!


ということで


日本海から太平洋へ桜探し日本横断(縦断ではない)の旅が始まったのでした。


続く。