百人一首カルタせんべいパフェなど食べ物いろいろいろ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日はここ最近食べたもののお話カレーキラキラ


まずは

滋賀県大津サービスエリア下りにて


パフェっ!パフェキラキラ

北海道ミルクのソフトクリームにソフトクリーム

コーヒーゼリーコーヒー

これに以前ブログでも紹介した

百人一首カルタせんべい

が乗ってます(笑)

味がごっちゃなのに美味しい爆笑


これね、

写真で撮らなかったけど

底にポン菓子が詰まってまして

それがまた美味しいのよっ爆笑キラキラ


味は他に


きなこと抹茶味があります。

名神高速道路の下り方面、
一つ手前の草津パーキングエリアは混みがちなので
最近新しくなった大津サービスエリアがオススメです〜。
というか私的お気に入りです(笑)
 
百人一首煎餅はお土産売り場で買えますよ〜下矢印




そして最近食べたものといえば

七草粥

前日に買い物に行ったのに

七草粥セットを買うのを忘れてガーンアセアセ

家にある緑系野菜を寄せ集めて作りました下矢印


ネギ、大根、菊菜、水菜

そしてもう一つがオクラっ!

(笑)

七草粥ならぬ五草粥になりましたが

オクラのとろみのおかげなのか

めっちゃめちゃ美味しかったのよラブ

オクラおかゆ、、意外と行けるかも〜グッ


続いてこちらも以前ブログに載せた

喫茶店ピノキオというチェーン店!
 


久々にランチに訪れました。


母:ハンバーグナポリタンパスタ

私:エビフライカレーカレー

海老は巨大なのが2本さそり座さそり座

そしてフルーティなカレー!

お腹いっぱい!美味しかったです爆笑キラキラ

1/22マイバースデイはカレーの日カレー
カレーの日に向けてカレー欲が高まってきてますw


続いて

鳥取のお土産にいただいた


板わかめ!

乾燥させた板状のワカメ。

これを温かいご飯に乗せていただきます。

ふんわりと香る磯の香り、程よい塩味

めっちゃ美味しいです〜ラブラブラブ

ご飯が進みました!!

車にも積んでおきたい一品だわピンクハート

ありがとうございました!


さらに


クワイチップスラブ

去年のお正月にいただいて作った

小さなクワイの素揚げがとても美味しくて下矢印
 


今年は普通のクワイを買って

スライスしてチップスに。

我が家でのお正月の定番になりそうです爆笑

※クワイが苦手な母も美味しいと喜んで食べるのよ


と、あれこれ美味しいものを

お正月の勢いそのままに

モリモリ食べてる今日この頃キョロキョロタラー

そろそろ普段の食生活に戻さなければーアセアセアセアセ

皆様もお正月太り大丈夫鏡餅??


  

  百人一首かるた煎餅

  ピノキオ

  板わかめ 



 12年前の今日のブログ