クワイの素揚げでようやくお正月♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は

明け方に大阪に戻り仮眠をとって、、zzz


母の病院へ病院

入院の書類や着替えを届けたり。。セーターパンツ

けど、まぁ、

このコロナ禍、

面会できないのよねぇ。。キョロキョロタラー

分かってはいるけど

これが命に関わる入院だとしたら

もう会えない、、なんてこともあるんだと思うと

ゾッとしましたガーン


コロナ禍、、

また感染者数が増えてきてるけど

どうか静かにおさまりますように。

もしくは
もう、通常の風邪やインフルみたいな扱いになりますように。


そしてそして

お正月関係なく働いてくださってる

医療従事者の皆様、事務の方、駐車場や警備の方

皆様本当にありがとうございますお願いキラキラ


夜にようやく落ち着いて


妹が来てくれて

一緒におせち料理おせちキラキラ!、、の残り(笑)


それと


クワイの素揚げっ!!


越谷市はクワイの産地なんだそうで

クリスマスに


いただいたのですラブ

通常のクワイはおせち料理の煮物などに

使われますが、

この小振りなクワイは素揚げにすると美味しい!

と伺って、そんな食べ方があるのびっくりキラキラ!?

と、めっちゃめちゃ興味があったのでした。


もうね、、

クワイの正しい食べ方はこれでしょ〜爆笑ラブラブ

美味しすぎて

パクパク食べてしまいます。


素揚げしてお塩をふると

ポテトのような、大豆のような味で

食べる手が止まりません。


お酒のあてにもいいかも生ビールキラキラ

これからは

居酒屋のお通しは枝豆じゃなくて

クワイの時代ではニヤリ!?

というくらいの感動でした。


クワイ、本当にありがとうございましたーお願い!!

ようやくお正月気分でホッコリできました。