喫茶店ピノキオでランチとディナー♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

最近、食べ物のブログが多いです(笑)

食欲の春!?爆笑


というわけで今日も食べ物の話。

最近近くにできた喫茶店ピノキオという

チェーン店へ行きました。


ピノキオは

まいどおおきに食堂串家物語などを展開する

フジオフードグループのお店で

「大人が子どもに帰って旅をする」がメインコンセプト。
充実した食事とくつろげる空間を提供する、地域の食卓、憩いの場。日本の古き良き文化を伝える喫茶店です。
ハンバーグやオムライスが乗った一番人気のピノキオプレート、その他にもお食事メニュー、デザートやドリンクメニューも豊富にご用意しています。

というコンセプト、、というか

内装いろいろコ○ダ珈琲に似ています(笑)

コ○ダ珈琲より食事が多いかな?という感じ。


1度目は妹と夜に食べに行きました。

夜のディナーセットというがありまして

メインメニューとドリンク、デザートがついて

1500円?1600円だったかな。

ガッツリと


ポークカツを食べてしまいました豚ラブラブ


甘めのソースでライスが進みます。

お肉も


柔らか〜。

セットのデザートは


パフェ!

キャラメルとナッツのパフェ。

セットのデザートパフェとはいえ

結構ボリュームがある大きなパフェでした。

食後の


コーヒーコーヒー

ピノキオという店名だけとロゴは

料理人のおじさん(笑)

妹はオムライスを食べて、

セットのデザートは


モンブランクリームの
ホットケーキ!!

これまたデカいっびっくりハッ

このモンブランクリームが

このお店のオシ商品のようで

モンブランクリームの厚切りトーストというのも

ありました。


そんな話を母にすると

行きたいっ爆笑とのことで後日ランチへ。

ランチは


ちょっとお得な日替わりランチがありましたが

訪れた曜日のメニューが

それほど食べたいのじゃなかったので

普通のメニューから選びました。




ハンバーグ鉄板ナポリタン!
母はポークカツ鉄板ナポリタン!



デカいっチューキラキラ!!!

ハンバーグソースもナポリタンも

甘めの味付けで子供に戻ったような気持ちになります。


母は、

昔、松山で働いてた頃食べたナポリタンを思い出すー!

ととても懐かしがって喜んでいました。


エビフライとハンバーグのセットやサンドイッチ

いろんな味のパフェ、

昭和レトロなのプリンパフェなどなと

昔ながらの喫茶店メニューがたくさんあって

なかなか楽しめますウインク

お得なコーヒーチケットやモーニングも

あるみたいでした。コーヒー

電源があるカウンター席もあったので

コーヒー飲みつつ

ちょこっと作業にも使えるかも!(笑)


関東にも何店舗が出店してるみたいね。

テイクアウトの丼も。



ごちそうさまでしたお願い


モーニングもお得ですウインクパンコーヒーキラキラ 
下矢印下矢印下矢印