山井さんかよっ\(>o<)ノ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日もまた


千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が


完全試合ペースの試合でしたね!


キラキラキラキラ野球びっくり野球キラキラキラキラ


9回に代わったので完全試合にはならずでしたが


途中、ネットで速報を見てて


2試合連続完全試合!


これは世界的歴史的快挙になるのでは爆笑ラブラブ


とドキドキしてましたスマホキラキラ



この調子だと


今シーズンにもう1回くらい達成するかもニヤリ



佐々木選手の投球もですが


キャッチャーの配球、


エラーをしない野手のみなさんあっての


完全試合だもんね。


素晴らしいわキラキラ


球数を制限して


ちゃんと育てようとするチームの首脳陣もねお願い



そんな佐々木選手は岩手のご出身。


岩手といえば


昨日は震災のボランティアで知り合った


岩手の方とお電話する機会がありました。


温かくて元気でパワーのある声に癒やされた爆笑


ここ数年はボランティアに行けてませんが


繋がってるって嬉しいことですお願い


また会いに行きたいなー。



そんなこんなで、


私もがんばらねばグーダッシュ!と


野球&岩手にパワーを注入されました予防接種ピリピリ



しかし、パワーを注入されて


まずしたことが




プロ野球チップスを買いました(笑)

遅い時間にプロ野球チップス買ったので

ポテチは今日のおやつです。


山田哲人さんの

キラキラカードラブ!!


それに


川上憲伸の背番号11を継いだ小笠原選手っチューラブラブ



私の中でドラゴンズの小笠原選手といえば

小笠原孝選手だなー(笑)

ドラゴンズの似顔絵をしてた時代、

小笠原選手のご家族の似顔絵を描く機会があって

お子さんがお父さんそっくりで微笑ましかったです。



そうそう、ドラゴンズといえば、


日本シリーズでノーヒットノーランペースだった


山井投手を9回で岩瀬投手に替えた落合監督。


昨日の佐々木選手の交代劇も


同じように例えられてましたね爆笑アセアセ



と、


古墳ネタのブログを書こうと思ってるものの


古墳ネタは結構な熱量がいるので


ついつい後回しで


どーでもいいプロチネタになるのでしたてへぺろ


明日は古墳ネタになるかな(笑)