ギョギョギョ早川漁港で初カワハギ!と思い出せない魚。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 元旦にも少し書きましたが


年末に仕事仲間と箱根に行ってきました富士山キラキラ

ちょくちょくブログでもご紹介している

柳川さんとオクノアキさんという

お世話になっている似顔絵先輩ですひらめきニコニコ指差し
 
昨年も同じメンバーで箱根に行きましたよ下矢印



まずは小田原の早川漁港で


 
 ぎょギョ魚の三太郎さん


定食がモリモリなんですーラブ!!


日替わりのお刺身定食にしました。

選べるお刺し身は


カワハギにしました。

なにげにカワハギ食べたの初めてだわーびっくりキラキラ

肝を溶かしたお醤油につけて食べるの

めっちゃ美味しいやんっOK


海鮮丼も


いろいろ乗ってて美味しかったです!

お料理も美味しいけど

このお店、

漁港の定食屋っぽい威勢のいい店員さんのノリも

好きなのです(笑)


お向かいのお店は長蛇の列でしたが


なるほどこれ美味しそうだわ。


間違いないよねー!

いつか食べてみたいな。


近くにある
 


ひもの屋半兵衛さん

ここの干物が安くて美味しくて好きなお店!

今回はまだしばらく関東滞在予定だったので

干物は買えませんでしたが

焼かれててすぐ食べられる

小さめの鯵などの干物の5枚入りが

レジ前にありまして

それがめっちゃ美味しかったのよ!


鯵ではなくて、、なんの魚だったんだろキョロキョロアセアセ

とにかく脂が乗ってて塩加減も絶妙で

ほんと美味しかったラブ

また買いに行きたいー!!


やっぱ漁港好きだな船キラキラ

旅は続く下矢印

 



ギョギョギョといえば

今晩のNHKで
 


さかなクンの番組に甲本ヒロトさんがっ!!!

すげー!!!

ロックなのかカオスなのか!!?

これは見なくてはラブキラキラ

うお座うお座ギョギョギョっうお座うお座


10年前の今日のブログ