ようやく正月 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

年末年始、仕事やら遊びやらで大移動。

昨日倉敷の仕事終わって、今日はのんびり18切符で帰って来ました。


ようやく家でのんびり正月できるなー

と思ったら、

母、今晩はお通夜2件はしご(´Д`)


正月早々大変だなぁ。


誰もいない家でお土産にもらったおしるこ食べつつ、

群馬で買ったお菓子食べて、

妹が私用に編集しといてくれたDVD見ました。


おしるこ、最中のなかにおしるこが入ってて、お湯に入れて溶かして食べるやつ。






めちゃめちゃ美味しかった!

最中のなんとも言えない食感がたまらん!


群馬のお菓子、





帰ってみたら、1個しか残ってないの(-_-;)

母が食べちゃった。

まぁ、1個だけ残こしてくれててよかったわ。

大事に味わって食べました。

また群馬行って買ってこー。



DVDねー。

ありがたいね。





なんも頼んでないのに、

私が好きそうなのを撮っといてくれて、

見やすいように編集までしてくれてるの。


良くできた家族です。


私は仕事したり、旅したりして、

日本各地のお土産を買い集めてくるくらいしかできないわー。


今は紅白歌合戦観てます。


あー、ナオトさん見てたら泣けてきた(´Д`)。


あけましておめでとー。


地元の正月の夕暮れ。




無風。無音。

昨日までの賑やかな正月が空に溶けていく感じ。


昔からそびえるお寺のサイカチの大木も静かなり。