日帰りキャンプに連れてってもらいました〜 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

関西も昨日、梅雨明け。暑いですねー!
洗濯物が秒で乾きますよね!!
関東では電気の使用を控えないといけないそうで
どうか無理せず、健康第一でお過ごしください!
大阪は電力の方は大丈夫そうですが
関東の電力のニュースを聞いて、、
うちも節電しよ。
と、テレビを消してラジオをつけてみました!
少しは節電になってるかな?
関西のmbsラジオ、ゆるくて面白いわーww
AMラジオのノリ、けっこう好きです爆笑


さてさて今日のブログは

節電も何も、、Theアナログな世界のお話!?

少し前、

妹夫婦がキャンプに連れてってくれましたおねがい

キャンプ場は


水道と簡易トイレがあるだけで
ほぼほぼ何もない河原。

バイク乗りのキャンパーが数人いましたが
暗くなる前に帰っていきました。
キャンプブームというなかで
平日とはいえ、かなり穴場キャンプ場ではないでしょうか!


もともとキャンプ好きな妹夫婦で

キャンプに行くだけではなく

庭でもよくバーベキューしてます。


妹宅でバーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右下矢印

 




さらにさらに

このコロナ禍にキャンプ動画にハマって

それぞれキャンプギアを買い集めたそうで

それをさっそく使ってみたい!

というキャンプなのでした。


まずは妹が買ったホットサンドメーカーで


ベーコンチーズサンドっラブ

旨っ!!


ベーコンはロピアの手作り燻製ベーコン。
これ、ほんと美味しくて普段からよく食べます。



妹の旦那がこだわって購入したナイフでナイフ


フェザースティックを作る妹(笑)

やっぱ男性はナイフ類好きなんだなー爆笑

※全身ワークマンコーデの妹夫婦ww


キャンプ前にロピアに買い出しに行ったら

なんと!


綺麗なホヤが!!

ホヤ初挑戦の妹夫婦。

動画を見ながら


妹の旦那がさばいてくれました(笑)


めっちゃ美味しかったーーラブ

妹の旦那もかなりハマってました。


他にも


ホタテや肉巻き椎茸

写真にはないけどステーキもステーキラブ

妹こだわりの飯盒で炊き込みご飯



私の大好物、


ラムチョップっ羊ラブラブ

金目鯛の干物は


幻想的なことにびっくりキラキラ(笑)


車中泊用に車に積んでたコーヒーミルで豆を引き

コーヒーを淹れたりもしましたコーヒー

コーヒーミルで車中泊おしゃれ朝ごはん下矢印 




日が暮れてきたので

旦那こだわりのランプをつけようとしたら電球

久々に使ったせいか壊れてしまってましたアセアセ


そこで私の車に積んでいたクリップライトを下矢印
 


モバイルバッテリーに繋いで灯けたら

光が強すぎて虫が寄ってきたので


妹の旦那が

ビニール袋を被せたら

いい感じの優しい光にキラキラ

これ、災害時の停電のときのスキルよねウインク


焚き火には


炎の色が変わる魔法の粉を投入っ炎キラキラ

めっちゃ綺麗っー!!


途中、トイレに行ったときに河原を見下ろしたら


見事な闇っ!!

遠くの明かりは、

ちょうどよくやってきた1両編成の電車(笑)

どんだけ田舎やねん〜爆笑アセアセ

これ、我が家から車で1時間弱ほどの所よ。


それぞれのキャンプギア大活躍ラブラブ

そしてキャンプスキルも大活躍グーキラキラ

少しだけど

私の車中泊道具も役に立ってよかった照れ


いやぁ、、

久々のキャンプっ!!

めっちゃ楽しかったー爆笑!!

めっちゃ美味しかったーラブ!!!

妹夫婦、ありがとうお願いキラキラ