吉川美南でイオンタウンの歴史博士に認定されました(笑) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

6月の関東滞在中のこと。

いつも似顔絵出店している

埼玉県越谷市のレイクタウンのお隣駅、

武蔵野線の吉川美南駅前の
イオンタウンへ。


イオンスーパーがある方と反対側の

裏側の駐車場に車を停めたら、、車アセアセ

何やらちょっとイオンの雰囲気とは異なる

オシャレ空間な建物がありましたびっくりキラキラ


アルファベットの文字を読むと

AQUAIGNIS

アクア、、イグニ、ス??

キョロキョロ?えっびっくり!?

アクアイグニスって三重県にある温泉よね!

オシャレ空間の温泉施設だそうで、
いつか行ってみたいと思ってる憧れの温泉です。


まさかの吉川美南駅にもあるのかーーびっくりハッ!!

かなりびっくりしました。

なんとなく温泉施設があるのは知ってたけど

まさかのアクアイグニス。

入浴料平日650円とお手頃価格ですし

今度お風呂も入ってみようウインク
 



アクアイグニスには温泉の他に


こんなオシャレ空間にレストランやカフェ、

オシャレ食材のお店なども入ってました赤ワイン


パン屋さんがあったので


トリュフ塩の塩パンと

セロリとチーズのリュスティックを購入っラブ

食パンメロンパンコッペパン

お店のオススメの塩パンというだけあって

めちゃめちゃ美味しかったですOK

セロリパンもほんのり苦味のセロリが美味しかったー!

また買いに来よう。パンラブラブ


それにしても、、


人が全然いなかったけど大丈夫かしら。


屋上にはフットサルコート、


空き店舗の壁には越ヶ谷高校書道部の書が。


かっこいいねウインク

コワーキングスペースなんかもありました。

意外と使い勝手いい施設かも口笛


と、ウロウロしていると

こんなのを発見目ハッ


イオンタウン誕生10周年記念
イオンタウン
歴史クイズスタンプラリー!

郊外に展開しているイオンタウン。
旅してるとよく見かけます。
コインランドリーや100均が入ってることが多いので
よく利用させていただいてます。



スタンプラリー、

館内何ヶ所かに設置された

クイズに答えるのですが

紙のカードを持って回るのではなくねキョロキョロ



今の時代、
スマホでスタンプを集めるのね
スマホ笑い

QRコードを読み込んでスタンプを集める方式でした。


いやはや。時代よ爆笑(笑)

少し時間があったので

スタンプラリーに参加してみました!

ええ、はい、

イオン大好きコオロギさんだものニヤリ




めでたく、

イオンタウン歴史博士に認定されましたお祝いキラキラ


サービスカウンターにてこの画面を見せると


景品として

無印良品のバナナバウムいただきましたー!

やったーラブ!!


そしてこちらもいただきました下矢印



ひろがるしあわせ
四つ葉のクローバーの種!

世界で初めて四つ葉が出やすい
特別なホワイトクローバーの種

ホワイトクローバーびっくり

これは楽しみだーキラキラキラキラ!!


そんなこんな

日々、各地のイオンで研鑽を積んでおります

↑何のためにww爆笑