打倒メスティン!?アマノジャクな庭キャンプww | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、妹宅でお庭でキャンプ焼肉

最近キャンプ動画にハマってる妹夫婦お母さんお父さんスマホ

いろいろ試したいとのことで

一緒にワイワイやってきました〜爆笑キラキラ


たまたま近くのスーパーで

兵庫県播磨灘産の新鮮な牡蠣が

10個入で700円という破格で売られててラブキラキラ


お肉と一緒に焼きました〜アップアップアップ


それと缶詰を使った炊き込みご飯!

最近のキャンプの流行りは

こぞってメスティン炊飯ですが、、ニヤリ


アマノジャクなうちの家系


あえての飯盒炊爨っ!!

※ちなみに家では炊飯器ではなくて土鍋でご飯炊いてます。
「爨」この字、よく見たら我が家の名字興梠の「興」と「焚火」が合体したような字やん(笑)


研いだお米に


赤貝の缶詰投入!

これだけで炊き込みご飯になるそうです。


しかし、

缶詰だけじゃ寂しいな口笛

他にも具を入れたくなって

バーベキューで焼く用の


シイタケもいれちゃえ〜爆笑きのこ

さらに面白がって


稲荷寿司のおあげさんも刻んで入れました(笑)

中身の酢飯は食べました。

さらにさらに!

炊きあがったところに

おつまみ用に買ったQBBベビーチーズを

ちぎって入れてチーズ

蒸らして


出来上がり〜!ラブ


おこげも丁度いい具合にできて

めちゃめちゃ美味しかったーアップアップアップ!!

妹『打倒メスティンニヤリ!』(笑)


お肉は


アメリカ産の安いのだけど

ノンアルビールとスパイスに漬け込んで

私が飲んでたノンアル取られたガーン

妹がキャンプ動画で学んだ焼き方で

柔らかくて美味しいお肉に変身焼肉ステーキキラキラ!!


牡蠣は


殻は小さめだったけど


身は大きくてプリプリっ爆笑ラブラブ!!

濃厚な海の味がしたので

褒め言葉の意味で


テトラポットの隙間の
海水みたい!波波波


と感想を言うと

さすがに怒られましたてへぺろアセアセ(笑)

せめて磯の潮だまり、、とか言えばよかったかな。


忙しい師走の中でも

ほんのり小春日和と焚火の熱で

温かな休日を過ごせました。

ありがたきかな〜。炎ラブ炎


  焚き火関連ブログ 


 

テントむし時代の長瀞ソロキャンプ下矢印