焚き火してみた。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

暖冬なんだか寒いんだかよく分からん冬。

いや、立春を迎えたし、もう春やねぽってりフラワー


先日、寒いねーってことで

妹と焚き火をしました。

妹の旦那がどこかから拾ってきた薪が

大量にあったので少しいただきましたお願い


せっかくなので

何か暖かいものを飲もうと


しょうが入りの甘酒!


酒粕と米麹両方入ってるのねおねがい


しょうがが効いてて

めっちゃ暖まりました炎炎炎!!


※缶に書かれてありますが、缶の直火温めはホントはダメなんですよ注意。直火にならないよう、遠赤熱で温まるところに置いてあたためました。


あとはケトルでお湯を沸かして

コーヒーやお茶を淹れたりコーヒーお茶


そしてそして


焼き芋もラブ

美味しい~!!

おやつ芋という謎の小さな芋で

甘~いやつじゃないけど

ホクホク懐かしい味がしました。


今年は

旅先でもちょこちょこ火を燃やしたいなぁ。

炎炎炎

車中泊のカセットコンロもいいけど

やっぱ焚き火って心が暖まります。


火を感じる温かいものを食べたり飲んだりも

身体が温まるだけじゃないね、

火や煙の匂い、揺らぎ

パチパチはぜる音、

五感で食べてる感じがする。


ただ火や炭を見てるだけで

ぼーっと何時間でも過ごせるしなぁウインク


火を使い始めた縄文人や

囲炉裏端で温まっていた、いにしえの人々も

同じように火を見てたんだろうなぁ

炭や薪をどう置いたらよく燃えるかなぁ、

って考えてたのかなぁ、、

なんて。


贅沢な時間をありがとお願いキラキラ!!




薪で焼くと言えば、、上差し

埴輪ラブ!?

ここ最近

古墳、埴輪好き界隈がザワザワしていた

ガチャガチャ!




はにちくわ!!

見っけたーラブ!!!


2回も回してもうたわ。。ガーン


このタイプの安いちくわが好きなのと

ちくわキュウリも好物なので

テンション上がりまくったー!


可愛いうえに質感が、



ちょっとキモい(笑)


馬型埴輪もあるんだよなぁ。

またやってしまうかも。。


皆様もどこかで見かけたら

ぜひぜひガチャガチャしてくださいウインク


そして

身も心も温かく過ごされますように。


炎関連ブログ炎


そういえば昔、これを買ったけど

 

車に積みっぱなしでまだ使ってないわ。。


お願いこちらもヨロシクお願い
キラキラ馬古墳LINEスタンプ馬キラキラ

LINEスタンプ6種類に増えました!
右矢印NEWメガネ男子古墳 謎のメガネ男子古墳(笑)
右矢印NEW日常敬語古墳スタンプ ひたすら可愛い
右矢印NEWタメ口古墳 チャラめの古墳(笑)
右矢印古墳の表情24キラキラ言葉無し表情のみ
右矢印古墳巡りスタンプ40キラキラ普段使いもできます