往復はがきが、、ない(^^;) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

博物館、資料館大好きコオロギですおねがいラブラブ


展示物を見学するのもですが目


企画展に合わせて開催される


講演会、講座などを

受講するのも好きグー爆笑グーキラキラ



興味深いお話を


無料〜数100円で受講できるし


受講後に研究者の皆様に直接質問もできますグッ



で、


先日気になる講座があったので


申込み方法を見てみると



往復はがきで申込み



とのことうーん


博物館などは自治体管轄なこともあって


電話やFAX、はがきでの申込みが多く電話FAXアセアセ


最近はさすがにネットの申込みフォームや


メールでの申込みが増えましたがPCキラキラ



この講座は往復はがきのみ、、。



往復はがきかー、、。チューアセアセ


往復はがきを手に入れるには


郵便局へ行けばよいのですが


我が家から最寄りの郵便局が微妙な距離にあり


歩くには遠く


車で出かけた際に寄るにも


郵便局には駐車場がない。。ガーン


交通量が多い道路に面してるので路駐もてきず。


と、ちょっとハードルが高いのでした。



なのでコンビニならあるかな〜と


最寄りのコンビニに行ってみたけど


往復はがきは置いてないんですお母さんタラー


とのこと。


数件寄ってみましたが、どこも取り扱い無し。



何年か前、同じく往復はがきを買おうとコンビニに行ったら、若いバイトの子が『往復はがきってなんですか?お父さん』って。。



もはやそういう時代なんやな。



思ってる以上に


往復はがき、はがきって存在感を失ってるのかも。


ゆくゆくは消えていくのかなぁショボーンアセアセ



そうそう、


毎年開催されている


NHK高専ロボコンの地方予選観戦申込みも


往復はがきのところが多くて


最先端の技術を競う大会が

往復はがきって!爆笑アセアセ


と、ギャップに笑ったこともありました。



往信と返信を間違えないように書くドキドキや


自分の字の宛名が届く変な感じとか


意外と好きなんですけどね照れラブラブ(笑)




結局、今回の関東出張に来てから


購入。。その場で書いて発送メールルンルン

大阪での講演会なのにねうーんアセアセ


このご時世、開催していただけるだけてありがたいことです。
せっかくのイベント、無事成功するように、参加する側も感染対策怠らずにいかねば!


往復はがき

フォーエバーラブラブラブラブラブラブ




 講演会が好きというよりほぼ学者さんのおっかけ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 


 


 地方予選を巡ったブログ車ルンルン下矢印