愛宕山古墳とキツネノカミソリ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日でオリンピック、パラリンピック終わりましたね。
美しい魂のパフォーマンスに感動する日々。
早くもロスです。

そして、昨日終わったものがもう一つ。
お台場にある大江戸温泉物語が閉館。
数年似顔絵をさせてもらっていた思い出の場所。
出演されてた役者さんや周りのテナントの従業員さんなどなど、今でも仲良くさせてもらってます。
私の青春の1ページでした。
コロナで、、ではなく土地の契約期間終了での閉館というのがまた悲しいな。
素敵な場所をありがとうございました祭花火



さてブログは、8月の関東滞在中のお話。

埼玉県行田市にある博物館を見学したあと

 



大好きな古墳群さきたま古墳へ。

なかでも1番好きな

愛宕山古墳へ行くと


あら?


オレンジの花で彩られてるニコニコキラキラ

近づいてみると


こんなお花。


グーグルレンズで調べてみるとスマホうずまき




キツネノカミソリ

なんとも可愛い名前のお花ですね犬ラブラブ


彼岸花の仲間でお盆頃に咲くそうです。

心なしか



秋の景色に見えますね月見


丸墓山古墳方面は

まだまだ

夏の緑の勢いモリモリアップアップアップ


雨が降ってきたので傘

他の古墳は巡らずに帰りましたとさ(笑)


9月はどんな景色かなー。


昨日、テレ東の『モヤモヤさまぁ~ず』で行田特集っ!
タイムリーーOK
さきたま古墳もチョロっと映ってましたね♪
先日訪れたの古代蓮の里の田んぼアートも!
久々に見たけど、さまぁ~ずさんの手にかかると
行田もゆる~い街になるね(笑)オモロイわぁ爆笑
まだまだ知らない裏行田も映ってたし
早くまた行田ウロウロしたい〜車キラキラ
きるろいさん、情報ありがとうございましたお願い




ぽってりフラワー花と古墳ぽってりフラワー
 桜の季節のさきたま古墳群下矢印桜

桜の愛宕山古墳 下矢印桜

コスモスの保渡田古墳群下矢印ガーベラ

ツツジの塚山古墳 下矢印

春の花と百舌鳥古墳群 下矢印

ツユクサと香取神社古墳 下矢印

お願いこちらもヨロシクお願い
キラキラ馬古墳LINEスタンプ馬キラキラ

LINEスタンプ6種類に増えました!
右矢印NEWメガネ男子古墳 謎のメガネ男子古墳(笑)
右矢印NEW日常敬語古墳スタンプ ひたすら可愛い
右矢印NEWタメ口古墳 チャラめの古墳(笑)
右矢印古墳の表情24キラキラ言葉無し表情のみ
右矢印古墳巡りスタンプ40キラキラ普段使いもできます