壮大なかくれんぼ!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

この週末にかけて

えらく寒くなるということでガーン雪の結晶


日々、


今日は何処へ走ろうかえー

どこへ避難しようかキョロキョロ


スマホのお天気アプリとにらめっこムキー





キャンピングカー時代もそうでしたが

お天気に合わせて

好きなところに走れる!

というのも醍醐味ですよねニヤリ


漠然と東北へ行きたいなぁと思って
天気予報や天気図を見て

日本海側へ行くか?
太平洋側へ行くか?

なんてことも何度もありました爆笑



今回の出張旅は仕事たくさんなので

主に埼玉界隈を

雨をよけたり

少しでも気温の高い場所を探し求めて、、

ウロウロキョロキョロアセアセウロウロキョロキョロうずまき



それでも

どうしようもない雨が降りそうで

逃げ場がないときなどはキョロキョロガーンタラー

安いホテルを探して泊まることも。


寒さから逃げたり、

雨から隠れたり、、

まるで


壮大な鬼ごっこ?
かくれんぼ?

みたいだなぁと爆笑



そんな風に楽しめてるうちは

まだ大丈夫かしらニヤリ(笑)


いや、連日の孤独な一人作業で
とうとう頭がおかしくなってきた!?

昨晩も
放射冷却ヤル気満々の綺麗な冬の夜空。
熱が宇宙空間へ逃げていって寒くなる、、

いっそ熱と一緒に宇宙へ連れてってくれーチュー

なんて星を眺めてました(笑)
あかん、、ソロソロやばいかもガーン(笑)



ホテルに泊まるといえば

たまに

枕元と小さなテーブルにしか照明がない

暗めの部屋ありますよねもやもやもやもやもやもや


徹夜覚悟で仕事する気満々で泊まったら、

そんな暗めの部屋で、、ガーン

しかも照明が黄色がかった白熱灯だと、、チーン




絵の具の色が
全然わかんないえーん!!!

何色で塗ってるのか
全然わかんないえーん!!


そんなこともあります。


まぁ、失敗を重ねつつ

旅のスキルが磨かれていくのねグー


・・・いや、頑張るとこ

そこじゃないよね注意


はい!そのとおりてへぺろ



なにはともあれ

無事に旅が進みますようにお願い

願うのはそれだけです。