あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

私たち人間の体は、大きくいうと 骨、臓器(血液)、脂肪、筋肉 で出来ていますが、そのうち自分でサイズをコントロールできるのは 脂肪と筋肉 です。

 

骨格や臓器の大きさはこれはもう神様の範疇なのでちょっとお手上げですが笑い泣き脂肪と筋肉のサイズは自分自身で変えることができます!!

 

これがいわゆる”ボディメイク”ってやつですが、もちろん努力が必要です。

 

 

さて、そんな自分でコントロールできる脂肪と筋肉ですが、すごーくおおざっぱに4つのパターンに分けることができます。

 

 

あなたに当てはまるのはどれだ?!ニヤニヤ

 

 

パターン① 筋肉が多く、その上に乗ってる脂肪も多い


≪コメント≫
人類として最強!

 

■ 一例 ■ プロレスラー
ラグビー選手
渡辺直美

 

 

脂肪と筋肉の両方を備えたら、これはもう 最強 です!

 

大きなエンジン(筋肉)大きなガソリンタンク(脂肪)があれば、もうそりゃあパワフルに生きていけますね!

 

色々と大きい分、たくさんガソリン(食べ物)も必要ですが・・・

 

 

強い~~!!!ポーン

 

 

 

個人的な見解ですが、渡辺直美さんはただのおデブちゃんではなく、このジャンルにあてはまるのでは?と思います。

 

 

 

あれほどの巨体であれほどキレのいいスピード&リズムで踊るなんてある程度筋肉量がないとできないですからね!

 

なお、巨体の人は運動をしていなくてもある程度筋肉量が多いことがわかっています。

 

霊長類最強!を目指すならこれ一択です!ニヤニヤ

 

 

パターン② 筋肉が多く、その上に乗ってる脂肪は少ない


≪コメント≫
 これを目指したい!でも脂肪落とし過ぎ注意。

 

■ 一例 ■ フィットネスモデル
フィギュアスケート選手
ローラ
ゆんころ
AYA

 

 

美と健康を兼ね備えるこちらのゾーン。

 

おそらく多くの人が目指したいと思うのではないでしょうか。

 

そんなわたしもここが憧れですラブ

 

ただ、このゾーンは結構幅が広いんですよね。

 

これくらいマッチョな人もいますが↓

 

 

 

日本人女性なら、こちらのゆんころさんやローラさんに憧れる方が多いのではないでしょうか↓

 

 

お美しい・・・・ラブドキドキ

 

 

ヨガやピラティスのインストラクターの方もこのゾーンが多いですね。

健康的で美しいですし、なにより老後も安心です!!

筋肉があるだけで、寝たきりを防げますからねキラキラ

 

 

AYAさんもこちらのゾーンですが、ちょっと脂肪がなさ過ぎかなあ?と・・・個人的に思います。

めっちゃカッコイイですけどね!!

 

 

AYAさんはカラダ作りのプロなので大丈夫だと思いますが、一般の人がここまで脂肪を落としてしまうと生理が止まったりホルモンバランスが崩れたりするので注意が必要です。

 

 

 

パターン③ 筋肉が少なく、その上に乗ってる脂肪は多い


≪コメント≫
女性に一番多いゾーン。デブとは限らない。


 

■ 一例 ■ ・運動経験のない女性全般

 

 

日本人女性の半分、もっとかな?

一番多いのがこのゾーンです。

 

多すぎるため一例が大雑把ですいません笑い泣き

 

 

基本的に女性はホルモンの関係で、

 

生まれつきムキムキ筋肉

 

という人はほぼいません。

 

なので、ある程度運動経験がないと自動的にこのゾーンに振り分けられます(笑)

そして年齢を重ねれば重ねるほど、こちらに入りやすいですね。

(年々筋肉量が減っていくため)

 

 

たくさん脂肪が乗ってればぽっちゃりに見えますし、

 

 

 

それほどたくさんの脂肪でなければ「標準」ですね。

 

 

このゾーンの人が全員ぽっちゃりとは限らないので、「隠れ肥満」と言われたりもします。

 

でもでも、一番燃費の良いカラダはコレです。

 

原始時代に生まれていたら長生きできた でしょう!ニヒヒ

 

健康診断の数値的に問題がなければこのゾーンで何も問題ないと思います。

このゾーンは男性ウケもいいですしねドキドキ

 

 

パターン④ 筋肉が少なく、その上に乗ってる脂肪も少ない


≪コメント≫
寝たきり予備軍&歳取ったら老けるぞ。

 

■ 一例 ■ ・細過ぎるアイドル
・細さだけを求めている女性たち


 

若い女性が求めるゾーンでしょうね。

 

わたしも高校生の時は、とにかくお尻もペタンコでいい!脚も棒っきれみたいでいいからとにかく細く細くなりたい!!と思っていました。

 

確かに好きな服はなんでも着れるんでしょうが・・・

 

いまは全然憧れないゾーンになりました。笑い泣き

 

だって、、、歳とったら絶対老けて見えるもん・・・

(あと貧相に見えたり)

 

 

とにかく日本のアイドルの”細さ信仰”はどうにかならないかなあ。

 

 

細っ!!!滝汗

 

 

 

こちらも細いっ!!

 

 

↑ひょっとしてこれは、、、

ストⅡ(ストリートファイター)のチュンリーを意識した下着(水着?)では?!ポーン

 

チュンリーはこんな細くねぇぞ!!ムキー

 

 

 

絶対こんな感じのはず!!!だって強い女性だもの!↓

 

(筋肉アイドル 才木玲奈ちゃん)

 

 

 

 

というわけで、かなり大雑把に4つに分けてみましたが、あなたはどれにあてはまりましたか?ニヒヒ

 

もちろん、①の下のほう~、とか、③の上のほう~、とか幅があるはずですが、あくまでも参考程度に見ていただけたら幸いです♪

 

 

 

最後にもう一度・・・

 

 

筋肉と脂肪の比率は努力で変えることができます!

 

 

さあ、あなたもレッツ!スクワット!ニヤニヤ

 

(結局最後は筋トレ勧誘w)

 

 

 

 

■ こちらの記事もオススメです ■

 

写真で比較!セクシーな体脂肪率はどれだ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージでのダイエット機能を使っての相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー