あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ

 

今日のテーマは”Sexyな体脂肪率はどのくらいか?!”ということについて書きたいと思います。

 

 

 

 

というのも、同じダイエットブロガーの さるわたりさん より”イロエロバトン”というものを受け取りました↓

 

■ さるわたりさんのブログに飛びます ■

 

 

こういった企画に参加するのは初めてなので、何がなんだかわからないまま受け取りましたが、どうやらこのバトンは 「エロい記事」 を書いて次のブロガーさんへバトンを渡す!というものらしい・・・・

 

 

イラスト:さるわたりさん

 

 

 

ですが、

 

私のブログには”エロ”の要素は全くナシ・・・(-"-;A汗汗

 

 

というわけでダイエットと無理やりこじつけて、

 

「Sexyな(エロい)体脂肪率はいったいどのくらいか?!」

 

ということを周りの男性に聞いてみたので結果報告~~~!!!!

 

 

 

 

■この写真の中で1番Sexyで女性の魅力を感じるのはどれですか?

 

 

 

私の身近にいる男性(アラサー&アラフォー)に表題の質問と共に上記の写真を見せました。

 

今このブログを読んでいるあなたはどれを選びますか?

 

恐らく、女性から見て憧れるボディは上段にある15-17%、もしくは20-22%あたりではないでしょうか。

 

私も15-17%のボディは格好良く素敵だと思います。

 

・・・・が

 

男性と女性では、やはり意見の食い違いがありました滝汗

 

 

■第1位:25%

 

 

 

いきなり1位の発表ですが、ダントツ1位は25%のこちらのボディでした~~~!!!爆  笑

 

うんうん、わかりますね。

確かに、すごくふわふわ柔らかそうで、でもくびれるところはしっかりくびれがある。

 

「女の子は柔らかくて気持ちがいいハート

 

と思わせることができる女性の魅力を詰め込んだボディですね。

 

 

 

■第2位:30%

 

 

 

第2位は意外なことに30%。

 

女性からすると、「やばい!30%超えちゃったよ!」と焦るパーセンテージではありますが、まだまだ男性にはウケが良いようです。

 

ちなみにうちの夫が選んだのもこれ。

 

実は女性の30%ジャストはまだまだ肥満の域には入りませんが、若くてピチピチした30%と、年齢を重ねた30%では見た目もちょっと変わってくるんじゃないかな~と思うので笑い泣き 個人的にはやはり20%台に持っていきたいところではあります。

 

が、健康を害する数値ではないし、男性ウケも良いので、本人さえ気にしていなければ無理にダイエットする必要もないのかな?

 

 

 

■第3位:35%

 

 

 

ぽっちゃり35%がまさかの3位。

 

実は医学的にもここから軽肥満に入ります。

 

ちょっとぽっちゃり?太めかな?と思う体型ではありますが、今回の質問が

「セクシー(エロい)な体はどれ?」

だったのでこちらを選んだ人が多かったのかもしれませんね。

 

 

 

■15-17%は評判悪し

 

 

 

私が個人的に「素敵♪」と思うこちらのボディ、

なんと男性からの支持率ゼロ・・・!!!!!

 

我が夫に至っては

 

「ナイね~~!!!!

 

と即答。。。。(-。-;)

 

そうッスか・・・・汗汗汗汗汗

 

モデルさんはこれくらいの体脂肪率の人が多いですよね。

しかし男性にはウケがよろしくないようです。

 

 

※上記の結果はあくまでも私の身近にいた男性にアンケートを取った結果です。

何百人と取ったわけではないため一般的意見ではありませんのでご理解ください。

 

 

 

■ちなみに息子(6歳)が選んだのは・・・・

 

「男」ということもあり念のため息子にも聞いてみました。

 

選んだのはなぜかこれ!!!!↓

 

 

 

 

セクシー、とか意味がわかってないからだと思います。

 

「これ、全部女の人だよ?どれが素敵だと思う?」

 

と念のためもう一度聞いたところ、やっぱり選んだのはこちらの写真 滝汗

 

「カッコイイカラダ」と間違えているのかもしれません(笑)

 

念のため、、、

10年後にもう一度聞いてみよう・・・・・

 

 

 

■男性は”子供を産める健康な体”を本能的に選ぶ

 

”脂肪”はダイエッターにとって憎き存在であっても、実は私たち女性にとってにすごく必要なものです。

 

人類の歴史を遡って考えてみても、脂肪は”子孫を残すため””子供を産むため”に必要だからこそ、女性の体に付きやすいということが分かっています。

 

そして男性は本能的に”子供を産める健康な体”を求めると言います。

 

”男性はぽっちゃりした体型を好む”

 

というのはこうした本能的な意識から来るのかもしれませんね。

 

 

体脂肪に関して下記記事にとても大切なことを書いていますので、よろしければこちらもどうぞ↓

 

 

■ 関連記事はこちら ■

 

 

 

 

 

■次のバトンは映画批評ブロガーの”Machinakaさん”へ!!!

 

さて、次のバトンは・・・・

 

映画批評ブロガーのMachinakaさん へ~~!!!

 

 

 

 

Machinakaさん、受け取ってくださりありがとうございます~~!!!

 

Machinakaさんのブログは映画の批評が丁寧かつ分かりやすく書かれていて、読むとすぐにでも映画を観たくなります 爆  笑

 

世間は嬉しい夏休み★

 

涼しい映画館で映画でも観よっかな~、と考えてらっしゃる方はぜひMachinakaさんのブログを一読ください ウインク

 

 

 

▼Machinakaさんのブログはこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★ 私のダイエット本が発売されました! ★★

 

絶賛発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー