あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

ママ友から相談をいただきました。

 

 

「最近太ってきて見苦しい。

でもダイエットを一度もしたことがない。

なにから始めるべき?」

 

 

ぬぁにぃ~~~~~~!

Σ(゚口゚;)//あせる

ダイエットをしたことないだと?!

そんな女性いたのか!!

 

 

と、驚きを隠せない私。

それと同時に

 

幸せな人生だったんだね・・・・照れ

 

と嫉妬心もチラリ(笑)

 

 

まあ、確かにママ友のお腹をちらりとみるとわりと立派。

腕もたくましい、、、かな。

脚はたくましい上半身のわりには細いけど、むくみが強そう。

 

失礼ながらジロジロとボディチェックをしてしまった私でありますニヤニヤ

 

 

 

 

■ママ友の現状

・36歳

 

・専業主婦

 

・ダイエット歴ゼロ

 

・人生ずっと中肉中背

 

・最近太ってきた。服がキツイ。

 

・運動歴なし。家トレから始めたいと思っている。

 

・食事は炭水化物多め、丼ものやパスタなど一品ものが多い。インスタントラーメンもよく食べる。

 

・こどもの残り物を食べることが多い

 

・とにかく冷え症。冬はこたつから出られない

 

・しょっちゅう風邪ひく(インフルエンザも)

 

・すぐ疲れる

 

・夫に「老けたね。年齢より上に見えるよね」と言われた

 

 

 

話を聞いていると、ダイエットうんぬんより、色々と改善したほうが良さそうな感じです!

 

特に「老けたね」のくだりはだいぶショックだったようで・・・・笑い泣き

 

「食べ物が自分を作っているからねえ」

 

と伝えたところ、

 

「これを機に食生活も正しくしたい!

痩せたい!

老けたくない!」

 

とのことなので、協力することになりました。

 

 

■1万円で「必要なものを揃えたい」と言われた

 

そんなママ友が

 

「こまちちゃん、1万円でダイエットスタートできる?スターターキット揃えてください!」

 

とのこと。

 

 

 

 

「え、別にお金かけなくてもダイエットは出来るよ」

 

と伝えたのですが、

 

「でもあったほうがいいものはあるよね?お金使った方が頑張れそうな気がするから!」

 

だそう。

 

まあ、それはなんとなくわかるかも・・・(笑)

 

 

というわけで、1万円で揃えられるものを紹介しました。

 

 

■ファンケル玄米×4袋 3,120円

 

 

ファンケル発芽米 780円(1袋1kg)

 

 

食生活を聞く限り、お米の比重が高そうだったので

 

「まず白米を玄米に変えてみよっか」

 

とアドバイスしました。

 

玄米の味は好きらしく外食ではよく食べるそうなんですが、「炊き方が面倒臭そう」という理由で家に導入したことはないんだとか。

 

なので普通の白米のように炊飯器でラクチンに炊ける ファンケル発芽米  を紹介しました。

 

慢性的に便秘らしいので、少しは効果出るといいな!

 

 

 

 

 

■ビーレジェンドプロテイン×1袋 3300円

 

 

ビーレジェンドプロテイン 3,300円(1袋1kg)

 

 

プロテインの導入は渋っておりましたが(笑)、でも食事内容を聞くと明らかにタンパク質不足なので、ダイエットにはタンパク質が必要な理由とプロテインはムキムキになる薬ではないことを説明しました。

 

「老けて見えるの、嫌なんでしょ?タンパク質不足すると肌も髪もカサカサになるからね真顔

 

と言ったら「飲みます!」とのことでした。

 

 

 

 

■ヴェーダヴィ ジンジャーペースト 3,500円

 

 

ヴェーダヴィ ジンジャーペースト 336g 3,500円

 

 

冷え症、こたつから出られない、しょっちゅう風邪ひく、末端がいつも冷たい、、、滝汗

 

もうこれ飲んどけ~~!!(笑)

 

明らかに体温&代謝低そうだったので、全力で勧めました。

 

ダイエットはもちろんですが、健康であるためにも深部体温を上げるのは重要ですからね。

 

下記の記事にも書きましたが、深部体温が上がり血行が良くなると肌が明るく見えて若く見えるということも分かっているので、これはもう一石二鳥キラキラ

 

私も手放せないです!

 

■ 関連記事はこちら ■

 

 

彼女の場合、「太ってる」よりも「老けてる」ほうがどうやら嫌みたいです(笑)

 

アンチエイジングの話を出すと乗り出して聞いてくれました。ニヤニヤ

 

 

 

 

■合計 9,920円 でした

上記3アイテムの合計で 9,920円 でした!!!

1万円以内に収まった~~!!!!爆  笑

 

「おつり80円あげるよ」

 

って言われましたケド・・・(笑)

 

ダイエット成功したらなにかご馳走してもらおうと思いますっっ!!

 

 

■今後見守っていきます!

 

さてさて、2019年から始まったママ友の

 

人生最初ダイエット

 

ですが(笑)、変なダイエットの知識がない分成功しやすいかな~!と目論んでおりますニコニコ

 

今後も可能な限りアドバイスをして見守っていく予定なので、また結果が出たらご報告します腕。

 

 

 

 

■ こちらの記事もオススメです ■

 

自宅でボディメイクを叶えるために友人にアドバイスしたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー