あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

すっかり寒くなりましたね・・・・雪

12月初旬は東京でも気温が20度を超える日もあり、

 

「こんなに暖かい12月珍しいわ~♪デレデレ

 

なんて言っていたのに、突然寒くなりびっくりしております・・・・あせる

 

みなさん、体調は崩されていませんか?

 

 

私はというと、相変わらず元気です!!!腕。

 

今年の冬は風邪を引くこともなく、体調がだるいこともなく、なんだか異様に元気です!(笑)

 

 

今年の冬はやたらと体温が高く感じるので、もしかすると愛用している 

ジンジャーペースト が威力を発揮しているのかな?びっくりと思いまして・・・・。

 

 


ヴェーダヴィ ジンジャーペースト

 

 

去年の今頃にも記事を書いたのですが、こちらのジンジャーペースト、本当に力強いんです!!!!キラキラキラキラ

 

 

 

毎朝お湯割りで飲んでおりこれを飲むとすぐに温まるので、

 

”冬は手放せない!!!ドキドキ

 

と思ってましたが、なんだかんだ1年中お世話になっていますね。

 

だからこの冬は元気いっぱいなのかもしれません(笑)


 

ブログでもいつもお伝えしていますが、

 

女性にとって冷えは百害あって一利なし。

 

女性の不調の原因は大抵冷えから起こるとも言われています。

 

 


また、体が冷えると・・・

 

血行不良→末端まで血液が行き渡らなくなる→老廃物がたまりやすい→むくみやすい→代謝低下→痩せにくい

 

という負の連鎖が起きてしまい、ダイエットにとっても冷えは大敵なんですね滝汗

 

 

ジンジャーペーストすごいな~キラキラ

ショウガって本当に温まるんだな~キラキラ

 

と思いつつ、色々調べていたら、なんとショウガって若返りの効果もあるらしいじゃないですか!!(笑)デレデレ (アンチエイジングに敏感なワタシ)

 

 

■ショウガオールでアンチエイジング

 

 

 

太古の昔から薬として扱われてきたショウガ。

漢方としても使われていますよね。

 

ショウガに含まれるショウガオールには女性にありがたい効果がたくさんあります。

 

 

①深部体温を上がり、顔色が良くなる→若く見られる

 

ショウガオールは体内の臓器から発熱させる効果を持っており、「体の内側から温まる」というのが実感できます。

 

血行が良くなると毛細血管が拡張して、顔色が良くなります。

 

顔色が良いと肌が綺麗&はつらつと元気に見え、”若く見られる”ということがわかっているそうです!!びっくり

 

確かにハツラツと元気な人はお肌もキレイで若々しい人が多いですね!キラキラ

 

 

②抗酸化成分たっぷり

 

ショウガオールには活性酸素(体のサビ)を除去する抗酸化作用が豊富に含まれています。

 

 

加齢だけでなく、ストレス・紫外線・添加物...etc

現代社会を生き抜く私たちは活性酸素の発生を避けられません。

 

老けないためにも抗酸化成分をしっかり取っていつまでも若々しくいたいものです。

 

ショウガのパワーで活性酸素を除去し、また代謝の良い体を保つことで細胞再生のサイクルが良くなります!!!

 

まさに、若返りの嬉しい食材!!爆  笑キラキラ

 

 

■ショウガオールの効果を得るには加熱が必須です

 

ここでひとつ注意なのですが、実は生のショウガからショウガオール成分をとることができません。滝汗

 

ショウガオールをとるためには加熱することが必要なんです。

 

生のショウガに含まれるジンゲロールという成分が加熱・乾燥することでショウガオールに変化し、ここで初めてショウガオールの効果が発揮されるのです。

 

 

 

 

私は以前、ショウガをすりおろして紅茶に入れて生姜紅茶!とやっていた時期があるのですが、残念ながらこれではショウガオールの恩恵は受けられていなかったのですね滝汗

 

 

ショウガオールの成分を最大に発揮させるためにも、

 

・”豚の生姜焼き”のように火を通す料理に使う

 

・ドライジンジャーを作る(薄切りにして天日干し)

 

・粉末生姜を使う(漢方っぽい、というデメリットもあり)

 

・ショウガを煮詰めてシロップをつくる

 

など、加熱や乾燥して使うことをオススメします★ウインク

 

 

手軽に摂りたいな~~、という方は私のようにジンジャーペーストに頼るのも手ですね!

たっぷりのショウガを煮詰めて作られているので、高濃度のショウガオールをとることができます。

 

これ、ほんっと便利ですキラキラ

 

 

 

 

■結論:深部体温が上がるといいことづくめ!

 

ここ1年以上毎朝1杯、ジンジャーペーストのお湯割りを飲んでいるのですが、深部体温が上がったせいか一度も風邪もひかず、体の調子がとても良いですニコニコ

 

体温が1度上がると免疫力が3割上がり、基礎代謝が13%も上がると言われていますから、まさに体温を上げて損はなし!ですね!爆笑

 

ここ最近息子のサッカーサッカーの試合で寒空の下に立つことが多いのですが、試合前にジンジャーお湯割りを飲んでいくとなんとか耐えられています(笑)

 

 

■ショウガオールを積極的に摂ってもらいたい人

 

・食事制限で全然痩せない人 (まずは体温上げて代謝アップ!)
 

・顔色が悪い&化粧ノリが悪い方 (血行を良くしよう!)

 

・よく風邪をひく方 (免疫力アップ!)

 

・運動をする方 (運動前に体を温めよう!)

 

・冷え性の方 (毎日飲んで深部体温UP!)

 

 

ぜひぜひ積極的に”加熱ショウガ”をとって、冬でも元気な体を目指したいですね!!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ こちらの記事もオススメです ■

 

 

【冷え対策】お気に入りのジンジャーペーストで痩せ体質を作ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー