【不登校の子育て】スレスレ状態の子供!すべてのママに伝えたいこと | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

伝えたいことが

あります。

 

 

 

親というのは

子供のエネルギーを伸ばす存在

 

そして

子供から親も成長させられる

 

大人だから、子どもだからって本来は関係なくて

何からどう学ぶかだと思う

 

 

嫌なことがあっても

楽しいことがあっても

周りからどう思われようと

 

子供の感じる

エネルギーはスゴイ!

 

果てしなく

パワーが噴き出す!

 

 

親は親としての理想があり

子供にそのレールに乗ってほしいと願いがち

 

レールから1ミリでも外れると

親の調子が悪くなる

※親が不機嫌・叱る

 

子供は1ミリのズレも許されないから

毎日、毎時間、毎分、毎秒

スレスレのところを渡っているかもしれない

 

 

今にも

ちぎれそうな橋を渡っているかもしれない

 

 

でも鈍感な親

【渡れる丈夫な橋】と見た目で判断し

スレスレのところを渡っているかもしれないこの状況に気付けない

 

痛い。

 

嫌なことがあっても

楽しいことがあっても

周りからどう思われようと

 

我が子をしっかり見ること。

 

世間体を入れずに我が子を見ること

 

親の勝手なストーリーで

子供の意図じゃない方向にいくことがある

 

 

親の認識・解釈で

親も子もまったく違うレールに乗ってしまうことがある

 

 

子供が本来望んでない方向へ

親が先導してしまうことがある

 

 

子供は1ミリのズレも許されない

のに

親は自分有利に何メートルでもズラそうとする

 

 

自分有利に・・・。

 

けっこう痛い話だな。

 

 

痛い人ほど、子どもがスレスレの橋を渡っているかもしれないよ。

 

擦れ擦れの橋に気付いていこうよ

 

 

ではまた次回!

 


 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

帝王切開と思い込み

 

 

遊び友達に感謝

 

 

マトリョーシカの法則

 

 

愛と餃子の物語:想像力

 

 

紐づけたがる大人達①

 

 

不登校:給食費問題

 

 

冬休み:終業式に思うこと

 

 

●夏休み・冬休み・新学期