②【不登校の冬休み】誘いに来てくれる友達と息子の関係性 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

息子に注目

しております。

 

 

 

前回の記事↓

 

 

冬休みに入り息子の友達が遊びに誘ってくれる

 

ありがたい!

 

この前は

昼ご飯を食べるのを忘れて

友達の家

公園(サッカー)

往復した様子

 

9時~16時まで体と頭を動かし楽しかったよう。

 

本日は

いつも誘いに来る友達が来なかった

年末だから各家庭の予定があるしね

 

でも息子は朝から着替えて

お腹が空かないようにオニギリ2個食べ準備万端

 

「今日は来ないかな?」

というので

家に行ってみたら?

と伝えると

「・・・そうだね、うん!」

 

私の用事もあり、私と行くことに・・・

 

 

友達Aくんは

ピンポン鳴らしても出てこなかったので

外出している様子

 

少し残念そうな息子

※この残念な気持ちも大事よね~

 

「公園にいるかもしれない 」

と言って

H公園

G公園

Y公園

も探し回り、それでもどこにも居なくてあえなく帰宅

 

 

しかしそこにAくんママからラインが!

 

「12時過ぎに帰宅するからそれから遊べるよ!」と。

 

 

ニッコリ「やった!嬉しい!」の息子の一言

 

うん。

遊びたいっていう

エネルギーはスゴイ!

 

果てしなく

スゴイパワー!

 

友達探しに3ヶ所の公園巡りするって

このエネルギーで風車まわせるわっ!

このエネルギーで電気自動車動かせるわっ!

と思う私

 

 

世の中のエネルギーが実はこういう

喜びエネルギーでつくられたらいいのにね

人の喜ぶエネルギーで世の中が回っていく

無駄のない需要と供給

 

ウソみたいな話だけど、本当は理想だよね

 

 

お金よりも大事な

嬉しい・楽しい・最高というエネルギー!

 

この「楽しい!」「遊びたい!」「何かしたい!」

このエネルギーって

子供・大人・おじいちゃん・おばあちゃん関係なく必要だよね

 

不登校の母2022

もうすぐ締めくくりでございます。

 

今年もわずかですが

残りをじゅ~じゅ~充実させまっしょい!

 

パワー!ヤーッ!

※きんにくん好きです


 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

遊び友達に感謝

 

 

不登校:給食費問題

 

 

冬休み:終業式に思うこと

 

 

あざといママ・女子

 

 

帝王切開と思い込み

 

 

●ゲームと不登校

 

 

●夏休み・冬休み・新学期