【あざとい女子・あざといママ】私には無理です! | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

あざといママ

と無縁でございます。

 

 

 

あざとい女子とは?
「あざとい女子」は、男性の気を引く態度や行動に長けているのが特徴。
 また、自分がどう行動すれば一番魅力的に見えるのかを理解し、自己プロデュースに長けている一面もある。

 女性にも支持される「あざとい女子」は、思わず憧れてしまうような「あざとかわいさ」を持っていることも大きなポイント。
とググったら書いてあった



ここみ過去を振り返る

大学生の頃、ファミレスで夜中0時近く

男女仲間でおしゃべりしながら
わたしは顎を手で支えながら聞いてる風で寝てしまった

寝てはいけない!けど寝てしまった


ここでイメージしてほしい

顎を手で支えながら聞いてる風の私

生田斗真さんの奥さん
清野 菜名さん(セイノナナ)
のプロフィール画像と同じ格好
※【清野菜名 日本タレント名鑑】でぜひ検索してみて


顔は友達と向き合って
目を閉じて
そしてジーっと寝ている私


そう親友からすれば
目を閉じたあざとい女子ここみに見えたのだ


わたしはというと、計算は何もしていない

 

ただ0時なので眠かっただけ。
私は0時までには寝たいタイプ
しっかり睡眠を取りたいだけ

 

 

親友はコレをスゴイと言っていた
 

女子力がスゴイと。
かわいく見えると。
ワイワイしている中で寝ているアナタがかわいいと。

今でいうとあざとい女子に見えたようだ。

親友は、数回同じ格好で目を閉じる練習をしていた


ハッキリいってギコチナイ

ただただ
ファミレスで目を閉じた人である


再度いうが
私は0時に寝たいタイプ
お肌の為にもちゃんと睡眠を取りたい

だけである

だってワザとすることってギコチナイ

相手にもワザとが伝わる

ワザとしたギコチナイ仕草で

男性は女性をカワイイと思うものなのか、疑問


子育てもそうじゃないかな


褒める子育てって大事だけど
力振り絞って褒める必要もない


褒めるエネルギーがない時もある

そんな時に無理して褒めても
子供にバレる


子供もワザと褒めてるかどうかぐらい察知する

褒めるテクニック云々じゃないと思ってる

褒めることができる余裕がママにあれば
自然と褒めることができる

褒める言葉を使わなくても
褒めたい気持ち
嬉しい気持ち
子供に伝わる

気持ちに余裕があれば
褒めができた!とか
褒めること、を意識せずに自然と言葉にでてくる


一生懸命【褒め】を練習する必要はない
※一生懸命目を閉じる練習は不要。笑

 


褒めのテクニックは知っておいてOKだと思うけどね


褒めなきゃ褒めなきゃ!
なんとしてでも褒めねば!

こういう褒めは子供には通用しないよね。

とくに高学年・中高生になればなるほど。


あざとい女子・・・
あざといママは・・・
私には正直難しい。笑

 

 

みなさんの周りにあざとい方いますか?

あざトーク募集中!

メッセージお待ちしております!

 

おマッチングプリーズ!



 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

終業式に思うこと・冬休みの過ごし方

 

 

①紐づけたがる大人達

 

 

子供は●●が嬉しい

 

 

教師の本気

 

●ここみの活動

 

 

●ここみの自己紹介

 

 

●ここみの経験談