こんにちは!

ココロに寄り添うセラピスト
佐藤由香理です 
 
◆ 佐藤由香理▶︎▶︎▶︎プロフィール
◆ マインドフルネス・セラピー
     セラピー詳細
▶︎▶︎▶︎詳細はこちら
     セッション
▶︎▶︎▶︎詳細はこちら

     お申込み▶︎▶︎▶︎お申込みフォーム
◆ お問い合わせ▶︎▶︎▶︎公式LINEから

◆ 公式ホームページ▶︎▶︎▶︎HPはこちら  

 

 

一日が60時間くらいあったら、

 

もしくは

私の身体があと二つくらいあったら

 

 

な~んて思いますが、

そんなこと言っても仕方がないですね!

 

 

そんな風に思うくらい

やりたいことが沢山あります

 

 

時間は皆に平等にあるのだから、

 

いや、そんなことなかったですね。

 

平等にはないけれども、

ただ自分に今できることを

大切にしていこうと思います

 

 

みなとみらいの資生堂にフラスコのツリーが!

 

 

ということで、

何をお伝えしたかったというと

 

ブログを毎日更新したいと思いながら

 母として妻としての時間も必要で

(殆ど疎かにしていますが、一応)

 

更には仕事や学びで

なかなか更新が追い付いておらず、

 

今日はブログを更新できる喜びで

いっぱいの私です!

 

 

 

大学の友達お手製のバナナチョコパイ!

なんと届けてくれました♡

 

 

 

 

日々マインドフルネスを実践し、

皆さんにもお伝えしていますが、

 

実践を積み重ねたり、

新たな学びを深めているうちに

 

セルフ・コンパッションも

お伝えしたいと思うようになりました。

 

 

「教える」というより、

「お伝え」して一緒に実践していきたい!

 

 

自分が自分らしく生きていく上で、

絶対に欠かせないことだから!!

(熱い…

 

 

そして準備に準備を重ね、

漸く皆さんとご一緒できました。

 

 

詳しい内容はこちらです↓

『【1dayワークショップ】想い描く人生に加速し始める!セルフ・コンパッション入門ワークショップ』こんにちは!ココロに寄り添うセラピスト佐藤由香理です  ◆ 佐藤由香理▶︎▶︎▶︎プロフィール◆ マインドフルネス・セラピー     セラピー詳細▶︎▶︎▶︎…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今週はこちらのワークショップを

二回開催することができました。

 

ご興味を持って下さり、

そしてご参加を決めてくださった皆さん

本当にありがとうございました。

 

 

 

「日程が合わないので

 1月に是非参加したい!」

 

というお声も続々と頂いています。

ありがとうございます!

 

リクエストの日にちがありましたら

是非ご連絡下さい。

 

追って来年以降のスケジュールを

お知らせしますね

 

 

 

 

 

2時間のワークショップで

 皆さんにどのように

 

「大切な人に接するように自分にも接する」

「自分に思いやりを向ける」

 

ことをお伝えし、

 

そして何より、

体験し、体感できるだろうか、と

 

試行錯誤しながらも

ワクワク準備をしてきました。

 

 

 

 

ご参加下さった皆さんが

 

積極的にエクササイズに

参加して下さったり、

 

心を開いてお気持ちを

シェアして下さったこと、

 

とても嬉しく胸に来るものがありました。

 

 

 

もっと詳しくお伝えしたい

内容を減らしてゆったり味わう時間を

実践を続けられる環境を用意したい

 

と感じたので、

 

皆さんのご意見やご感想を元に

今後も内容をブラッシュアップさせ、

新しいレッスンも準備していきます。

 

 

初日にご参加下さったのは

こちらの素敵な三名の方々。

 

ご感想をシェアすることを

ご快諾下さってありがとうございました!

 

 

 

梢さん/会社員

 

梢さんはめぐみさんのヨガのクラスで

ご一緒したことがありましたが、

じっくりワークショップでご一緒でき、

とても嬉しかったです。

(お話し足りませんが…♡)

 

直感に従ってご参加くださり

ありがとうございました!

 

梢さんが書いて下さったように、

私も生きている人皆さんに

是非取り入れて頂きたい

 

マインドフルネスも

日々取り入れていきたいとのこと、

私にできることがありましたら

是非サポートさせてくださいね!

 

 

 

★昌代さん/パート(コンビニ勤務)

 

昌代さんは

私のマインドフルネス・レッスンを

昨年の秋からなんと5回!

リピート受講して下さっています

 

マインドフルネスの実践が深まるにつれ、

ご自身の変化を感じていらっしゃいます。

 

何よりイライラすることが減り、

その代わりに相手を大事に想う気持ちが

大きくなったそうです!

 

マインドフルネスを継続して実践することの

大切さを私も間近で感じさせて頂いています。

 

そして、コンビニでのお仕事以外にも

タロットカードのセッションもされており、

先日はセッションの中にマインドフルネスを

取り入れてみたそうです。

これからが益々楽しみですね!

 

 

めぐみさん

 /ヨガインストラクター、福祉関係

 

ヨガインストラクターのめぐみさん、

ブログがご縁でヨガのクラスに

参加させて頂いたことがあります♡

 

ブログに綴られる言葉がとても素敵で

お人柄も丁寧な暮らしも目が離せなくて。

 

今まで以上にご自分を大切にしたいと

思っていらっしゃるめぐみさん、

ワークショップがセルフ・コンパッションを

更に育んでいくきっかけとなっていたら

嬉しいです。

 

(→めぐみさんが明日クリスマスイブの

 素敵な企画を緊急募集されているようです!

 私は残念、、、仕事が入っていたので、

 皆さんどうぞ素敵なお時間を♡)

 

 

 

何か辛い状況や困ってしまう状況にいる時に

自分を大切にするどころか、

 

私たちは自分を追い詰めるように

批判的になりがち。

 

そのような経験ってありませんか。

 

そんな時に自分を労わってあげたり、

自分に思いやりの気持ちを向けてあげると

どうでしょうか。

 

自分が自分の一番の味方でいること、

これがセルフ・コンパッションとも言えます。

 

甘えや堕落、成長が止まってしまうかも!

なんてとんでもない。

 

むしろ自分を成長させてくれたり、

幸せを感じられるようになったり、

 

良いことが沢山あるんですよ。

 

是非ご一緒にセルフ・コンパッションを

育んでいきましょう♡

 

 

 

 


【ご参加頂けるワークショップ】

 

『【1dayワークショップ】はじめてのマインドフルネス~新しいセルフケアとの出会い~』こんにちは!ココロに寄り添うセラピスト佐藤由香理です  ◆ 佐藤由香理▶︎▶︎▶︎プロフィール◆ マインドフルネス・セラピー     セラピー詳細▶︎▶︎▶︎…リンクameblo.jp

 

『【1dayワークショップ】想い描く人生に加速し始める!セルフ・コンパッション入門ワークショップ』こんにちは!ココロに寄り添うセラピスト佐藤由香理です  ◆ 佐藤由香理▶︎▶︎▶︎プロフィール◆ マインドフルネス・セラピー     セラピー詳細▶︎▶︎▶︎…リンクameblo.jp

 

 

 ★公式LINEで是非お友達に!

 ご登録者数は400名を超えました!

 

自分を大切にしながら

軽やかに進んでいけるヒントが

 

沢山詰まっているメッセージ、

是非お受け取りくださいね!

 

ご希望の方にはLINEプレゼント

をお送りしております♡

タップしてお友達追加してくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

 

【佐藤由香理のご提供メニューはこちら】

 ↓ ↓ ↓