こんにちは、佐藤 由香理です

(プロフィールはこちらです。)
 


 

こころのセラピー

こころのセラピーであるココロフル・セラピーのセッションのお申込みはお申込みフォームからお願いします。詳しくはこちらから。セラピーの詳細、どんな方にオススメなのかはこちらからどうぞ

 

 

自分らしさを大切にするワークショップ
オンラインワークショップ Kokoroful Cafeを月に二回開催しています。8月&9月の日程が決まりました!お申込みはこちら(→お申込みフォーム)からお願い致します。ワークショップの詳細はこちら(→自分らしさを大切にするワークショップ)です。お申込みをお待ちしております!

 


ここ横浜は

朝から爽やかな青空が広がっています。




連休が終わり、子どもたちも元気に登校。

 

いや、


「学校楽しい~!」

 

と登校している訳ではないので、

”時間になったので登校しました” 

が正確かな 

 

 



先週の月曜日は台風の影響で休校になり、

今週末の秋分の日の三連休も入れると、

なんと三週連続三連休です。 


 

これは珍しいですよね??



 

週明け、夫と子どもたちが登校すると

ホッとします。

 

仕事と勉強と自分の時間に

じっくり向き合えるから。

 

一人で色々考える時間も大好きです

 

 


 

若い頃は予定が盛沢山が楽しかったのに、

今は真逆を行くようになりました。

 

手帳に友人との予定や趣味の予定など、

ぎっしり入れることで、

充実感を味わっていたように思います。

 

 

今は仕事の予定が嬉しく、

プライベートもぼちぼち、

そして何も予定がない日は

またなんだか嬉しくなります。


 

と言いつつ、結局今も愛用している手帳は、

いつの間にか予定でぎっしり。


 

それでも、

予定の入れ方や、

予定がないことに対する私の捉え方は

まるきり変わったのを感じます

 

 



 

さて、連休が終わって

ホッとするのも事実ですが、


夫や子供たちと一緒に過ごせる週末や休日も

大好きです。

 


朝、早起きしなくていいですしね笑2


 

平日には出掛けられないところに

お出掛けするのも楽しみの一つです。

 


まだ子どもたちが小学生だからこそ

一緒に過ごせたり、楽しみを共有出来る、

そんな貴重な嬉しい時期。



 

自分の時間がなかなか取れず、

やらなくてはいけないことが山積みだと

そんな週末がストレスになってしまいますが、

 

そんな中でも快適に、

そして楽しく過ごせる工夫は

ありそうですね。

 


もしかしたら、我慢していることは

我慢しなくてもいいことかもしれない。

 

とかね

 

 


 

変わらない状況の中で、

敢えて捉え方を変えてみようかな、

という視点で見るのも楽しそうですね

 

 


今週末もまた三連休ですが、

そんなことを意識して、

満たされた時間を沢山過ごせたら

ラッキーですね

 

 

 

  

自分を縛り付けているものから

少しずつ解放されていくプロセス、

是非体験してみませんか

 

 

 

心理セラピスト 佐藤由香理が

初めて動画を投稿しました!

一言メッセージ、是非ご覧ください♡

    ↓ ↓ ↓

 

♡こころのセラピーを受け付けております。

♡次回のオンラインのワークショップは

    9/27(金)です。

 

 

【LINE@ ご登録はこちらから💛】
毎週月曜日の朝に、「自分らしさ」を思い出せるメッセージやマインドフルネス・セラピーのこと、そして私が正に真っ最中である子育てのこと、などをお送りしています。

 

なんだか日々の生活に疲れたなぁ、という方。ちょっとホッとしたいなぁ、という方。アドバイスはいらない、ただ聞いて欲しい、という方にも

 

友達追加をしても誰にも分からないので、お気軽にご登録下さいね!何か聞いて欲しいことや、お話したいことがありましたら、是非メッセージを下さい。非公開で一対一で個別メッセージのやりとりが出来ます

 

 ↓↓↓

 

ご登録は

LINEの友達検索から<@wah9784b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

友だち追加

 

 

 

【メールメッセージはこちら💛】

LINE@と同じメッセージをメール(メルマガ)でも受信出来るようになりました。

 

LINEを使われていない方、またはメールアドレスで簡単にメッセージを受信されたい方、

ご登録はこちらから

 

  ↓ ↓ ↓

 

Kokoroful 

「自分らしさ」を知り、自分を好きに!

http://melma.com/backnumber_200912/

 

 

ツイッターはこちら →   

インスタはこちら → 

 

 

  

      image

  

   [こころのセラピスト]

    佐藤 由香理(さとう ゆかり)

    ☆横浜在住、二児の母

    ☆プロフィールはこちらです。 

    ☆セッションメニュー及び

        お申込みはこちらです。