こんにちは、佐藤 由香理です

(プロフィールはこちらです。)

 

 

お知らせ

こころのセラピーであるココロフル・セラピーのセッションのお申込みはこちらからお願いします。セラピーの詳細、どんな方にオススメなのかはこちらからどうぞ

 

 

 

自分らしさを大切にするワークショップ

「Kokoroful Cafe」

 

定期開催のお知らせです

お申込みはこちら(→8月9月分お申込みフォーム )です。

 

 

    

               

 

一昨年から昨年にかけての約一年間、マインドフルネス・セラピーを体験出来るワークショップを主催しました。

 

場所は横浜元町の港の見える丘公園の一角にある近代文学館。

 

都会の喧騒から離れて沢山の緑に囲まれた文学館の中の和室は、そこにいるだけでも非日常の空間を味わえました。

 

マインドフルネスは、今、ここにいる自分の内側に注意を向けること。

 

慌ただしい毎日の中でなかなか出来ない、「今」にとどまる体験。

 

様々なセミナーやワークショップでは、私たちは沢山の情報や知識を持ち帰ろうとしますが、それとは全く逆で、むしろ一般的な概念や常識を自分から削ぎ落す、そんな自分に意識を向けるワークショップでした

 

 

 

 

このようなワークショップも今後引き続き開催予定ですが、物理的に参加が難しい方がいらっしゃいましたので、今回はご自宅から気軽に参加が可能なオンラインで開催することに決めました

 

 

対面でワークショップをするメリットとしては、実際にその場の空間を共有し、マインドフルネスを通じて出て来た想いや体の感覚に、その場で寄り添えるという点がありますが、

 

オンラインはオンラインの、自宅からでも気軽に参加出来るということ、そして、いきなり対面はなかなかハードルが高い、という方にもオススメ出来るので、オンラインの良さを最大限に生かしてみようと思っています。

 

 

オンラインの方法にはZOOMというwebアプリを使い、パソコンやスマホから簡単にワークショップに参加出来ます。

 

使ったことが無くて心配、という方も事前にご説明致しますので、ご安心下さいね!

 

…ちなみに私もZOOM初心者です笑2

 

 

 

普段の生活の中で、

 

チェック(ボックス白)自分の感情が分からない
チェック(ボックス白)人の評価が気になる
チェック(ボックス白)本当の自分を知りたい

チェック(ボックス白)感情に振り回されてばかりで心が疲れてしまう

チェック(ボックス白)人の期待に添おうとする

チェック(ボックス白)理由が分からない不安感がある

チェック(ボックス白)孤独を感じる
チェック(ボックス白)自分をどう愛していいか分からない

チェック(ボックス白)生きづらさを感じている
チェック(ボックス白)自分に自信が持てない

チェック(ボックス白)自分を責めてしまう

チェック(ボックス白)変わりたいのに変われない

 

という方、

 

 

ゆったりとした雰囲気の中、色々な声で騒がしくなっている頭をマインドフルネスを通して休ませてあげ、「自分らしさ」を知るきっかけとして、からだとこころの声を聴いてみませんか♡

 

参加したいな、と思う理由は上記でなくても大丈夫です。

 

なんだか気になる、ちょっと参加してみたいと思った、そんな理由でも大歓迎

 

第一回目は

6月11日(火)に開催しました。

(ご参加された方のご感想は→こちらです。)

 

その後の参加者のご感想はまた記事にしたいと思っています!

 

お申込みはこちら(→8月9月分お申込みフォーム )です。

 

ZOOMの使用方法、参加費のお振込先はお申込み後、ご連絡させて頂きます。皆さまのご参加を心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

【LINE@ ご登録はこちらから💛】
毎週月曜日の朝に、「自分らしさ」を思い出せるメッセージやマインドフルネス・セラピーのこと、そして私が正に真っ最中である子育てのこと、などをお送りしています。

 

なんだか日々の生活に疲れたなぁ、という方。ちょっとホッとしたいなぁ、という方。アドバイスはいらない、ただ聞いて欲しい、という方にも

 

友達追加をしても誰にも分からないので、お気軽にご登録下さいね!何か聞いて欲しいことや、お話したいことがありましたら、是非メッセージを下さい。非公開で一対一で個別メッセージのやりとりが出来ます

 

 ↓↓↓

 

ご登録は

LINEの友達検索から<@wah9784b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

友だち追加

 

 

 

【メールメッセージはこちら💛】

LINE@と同じメッセージをメール(メルマガ)でも受信出来るようになりました。

 

LINEを使われていない方、またはメールアドレスで簡単にメッセージを受信されたい方、

ご登録はこちらから

 

  ↓ ↓ ↓

 

Kokoroful 

「自分らしさ」を知り、自分を好きに!

http://melma.com/backnumber_200912/

 

 

ツイッターはこちら →   

インスタはこちら → 

 

 

  

      image

  

   [こころのセラピスト]

    佐藤 由香理(さとう ゆかり)

    ☆横浜在住、二児の母

    ☆プロフィールはこちらです。 

    ☆セッションメニュー及び

        お申込みはこちらです。