こんにちは、佐藤 由香理です

(プロフィールはこちらです。)

 

 

【こころのセラピー】 
こころのセラピーであるココロフル・セラピーのセッションのお申込みはこちらからお願いします。セラピーの詳細、どんな方にオススメなのかはこちらからどうぞ

 

 

 

朝は穏やかに子どもたちを学校に送り出してあげたい…

 

 

そんな風に思っているのに、

今日は小4長男とバトルから始まった朝でした

 

 

落ち着いて考えれば、そういう年頃でもあるんでしょうね。

 

 

いや、もっと落ち着いて考えれば、ずっと小さい頃からこんな感じですね

 

 

 

「これくらいはしよう」という、きっと周りの誰もが驚く程少ない勉強が終わっていないのに、朝からスマホで動画を見ようとしていたので止めたのですが、

 

言い訳や反論が出るわ出るわ、、、

 

最後は「お母さんが謝って!」と

 

 

 

もうどうしたらいいの笑2という感じなのですが、これも「時間を置く」ことが良いとは分かっているのですが、私も人間。

 

いつも冷静になんていられないですからね。

 

 

 

でも、私が自己嫌悪になることはないですし、長男に対してずっとイライラする訳でもないですし…、本当に自分は変わったなと感じています。

 

(7~8年ほど前の私だったら、ネチネチ言い続ける、ずっと後までこじらせる、長男を無視したくなる、、、となっていたと思います。)

 

 


 

 

さて、昨日は「自分らしさを大切にするワークショップ Kokoroful Cafe」の初開催でした

 

(詳細はこちら→自分らしさを大切にするワークショップ

 

     

      (↑クリックで拡大出来ます)

 

 

なんと大分にお住いの方がご参加下さいました。ご参加ありがとうございました

 

オンラインだからこそ、物理的な距離も関係なくお会いすることが出来、このご縁をとても嬉しく思っております

 

オンラインで行うということで利用したZOOMも、事前に使用方法のチェックをしておりましたので、当日も音声のON/OFFもすぐに対応が出来ました。

 

 

あっという間に感じた一時間半のお時間でしたが、じっくりマインドフルネスの時間を取ったり、お話をお聞きしながら簡単なワークなども行ったり、私にとってもとても良い時間を過ごすことが出来ました。

 

 

ご感想を頂き、ご了承を得ましたので、是非ご紹介させて下さい

 

 

自分らしさを大切にするワークショップ Kokoroful Cafe 〈ご感想〉

 

【大分県 30代 女性】

◎どのようなことで悩まれて(困って)いましたか。または聞いて貰いたいと思いましたか。

漠然とした不安が常にあるのが一番の悩みでした。自己否定や自責の念が強く、人の言動に過剰に反応してしまいます。鬱の程度が毎日変化する状態を少しでも改善出来ればとも思っていました。

 

◎ご参加してみてのご感想

 

ゆかりさんはとても優しく、話しやすかったです。LINEでも今日のワークショップでも、またいつでも何かあったらお話してくださいね、と言って下さり、それだけで心が軽くなります!私の気持ちを否定することなく、最大限尊重していただいてとても嬉しいです。

 

◎気付いたことや変化したことはありましたか。どんな小さなことでも構いません。

 

いつも自分に無理や負担をかける考え方をしていたんだなと思いました。それが悪循環を生み、ますます苦しくなっていたようです。今日のワークショップを踏まえ、毎回少しずつでも変わっていけたらなと思います。

 

 

同じ時を一緒に過ごしても感じ方は人それぞれですし、同じ人でも時が違えば、それはまた感じ方はその時その時によって違います。


マインドフルネスで、今、ここにいる自分の内側に意識を向けてみる。


それは自己理解に繋がり、それはまた自己受容に繋がっていくのです。




今後、月に二回こちらのワークショップをオンラインで開催することに致します


日程は、


6月28日(金)

7月9日(火)

7月25日(木)


いずれもお時間は10時〜11時半となります。


ご興味のある方、是非ご参加してみて下さいね。


お申込みはこちら 

6月7月分お申込みフォームからお願いします。


ご参加を心からお待ちしています。




最近始めたInstaも手軽に投稿出来るので、楽しんでいます


LINE@もメールメッセージもお気軽にご登録して下さいね。お待ちしています



 

 

【LINE@ ご登録はこちらから💛】
毎週月曜日の朝に、「自分らしさ」を思い出せるメッセージやマインドフルネス・セラピーのこと、そして私が正に真っ最中である子育てのこと、などをお送りしています。

 

なんだか日々の生活に疲れたなぁ、という方。ちょっとホッとしたいなぁ、という方。アドバイスはいらない、ただ聞いて欲しい、という方にも

 

友達追加をしても誰にも分からないので、お気軽にご登録下さいね!何か聞いて欲しいことや、お話したいことがありましたら、是非メッセージを下さい。非公開で一対一で個別メッセージのやりとりが出来ます

 

 ↓↓↓

 

ご登録は

LINEの友達検索から<@wah9784b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

友だち追加

 

 

 

【メールメッセージはこちら💛】

LINE@と同じメッセージをメール(メルマガ)でも受信出来るようになりました。

 

LINEを使われていない方、またはメールアドレスで簡単にメッセージを受信されたい方、

ご登録はこちらから

 

  ↓ ↓ ↓

 

Kokoroful 

「自分らしさ」を知り、自分を好きに!

http://melma.com/backnumber_200912/

 

 

ツイッターはこちら →   

インスタはこちら → 

 

 

  

      image

  

   [こころのセラピスト]

    佐藤 由香理(さとう ゆかり)

    ☆横浜在住、二児の母

    ☆プロフィールはこちらです。 

    ☆セッションメニュー及び

        お申込みはこちらです。