★心屋、やっと、動きます。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
 
 

 
どーもー 心屋(こころや)です
 
 
本当にありがとうございました!
 
とっっっっっっっても嬉しかったです。
たっぶり受け取らせていただきました。
 
 
そして、このタイミングで
僕もいろんな決断をしたのです。
 
 
面白いので、
宣言とともに、記録に残しておこう、と思う。
 
 
 
 
 
 
朝の連続テレビ小説「なつぞら」をみてて、
主人公の「なつ(広瀬すず)」は
 
子育てや色んな しがらみで疲れて
もうアニメをやめようかな、と思いながら
北海道に戻ってきた。
 
 
でも、亡き天陽くんのイメージと会話して
そして、娘の優が後押しして
 
 
 
新しいものを
新しい場所で作っていき「たい」と気付いて
そう「決心」した。
 
 
 
決心し、同業の夫にそれを「伝えた(宣言)」
 
その一連の流れに
朝から泣けて泣けて 仕方なかった。
 
 

 
 
 
 
それをみてて、思ったことがある。
 
 
 
ひとは、
気付いてから決めるんじゃなく、
決めたら、気付くんだ、と。
 
 
 
主人公の「なつ」も言ってた。
決めてから
 
 
「やっぱり」やりたいんだ、
やりたかったんだ!
 
ってね。
 
 
 
決めてから
「やっぱりわたしたはこうしたかったんだな」って。
 
 
みんな実は、自分のホントの気持ち、知っるんだね。
自分のやりたいこと、知っとるんだわ、ホントは。
 
 
決めるのが、怖いだけなんだ。
 
「それ」捨てたら
いっぱいデメリットあるから
 
だって「それ」メリットあるし
「わざわざ」すてなくてもいいじゃんか、とね。
 
 
で、「次の」がうまくいく、という「保証」ができたら
手放せばいいじゃん、と。
 
 
 
決める、決断、捨てる、手放す、
それが先なんだなって。
 
 
 
この撮影も「手放す」がテーマだったのです。

 
 
 
 
 
 
僕らはどうしても
これからの、
 
 
うまくいくのがわかってること、
 
つまり「先の保証」がないと
二の足を踏んでしまう。
 
 
でも、それじゃあ
なにも変わらない。
 
 
 
それこそ
 
失敗してもいい
損してもいい
辛い思いをしてもいい
全てを失ってもいい
 
 
そんな
 
 
覚悟が
決断、であって
 
決断、ということは
何かを切って捨てることでもある。
 
 
 
なつぞら、の裏テーマは「開拓者」です。
(見てない人はホントごめんよ)
 
 
 
 
開拓者
 
 
 
 
誰もやったことのないこと
誰も通ったことのない道
 
歩いていくのが「開拓者」
 
 
 
 
とっても怖くて
でも、とっても心踊る。
 
やりたくて
やってみたくて
知りたくて
しかたがない
 
好奇心のままに動けるか?!
 
 
 
 
 
 
 
とっても泣けたよ、朝から。
 
 
 
天陽くんが死ぬことでは泣けなかったki
なっちゃんの決断に泣けたわ。
 
 
 
 
 
それは
 
僕も決断したから。
 
 
 
何の話かというと
 
 
 
また今日は
人生で大きな決断をした。
してしまったよ、てこと。
 
 
 
 
いままで以上に
やりたいことに突き進む。
 
見えない何かに背中を押され。
 
 
 
いままで、次の保証を「待って」
それまでは、いまの美味しいのを、握ったままで
 
その方が「安心」で「安全」だから。
 
 
 
 
じゃ、なにを捨てて
なにをしていくのか。
 
 
 
 
はい
 
 
「お話」を捨てて「歌」に行きます。
 
 
 
 
得意で
一番喜ばれてきて
自分にとっても苦もなく楽しくできること
 
それが「話す」ということ。
そして「書く」ということ。
 
 
これを、やめていきます。
 
 
本を「書く」というのは
もうやってなくて「話したこと」が本になっていく。
 
 
そして、その方が
 
みんなの「役に立つ」を経験してきたわけだ。
 
 
 
 
でも、数年前から歌を歌い始めて
 
 
でも、「講演」の方が、お客さんは来るし
「もっとお話が聴きたかった」という声もたくさんもらう。
 
僕も、話すのは好き、だ。
 
 
 
でも、ね
 
 
もう
 
「お勉強」は終わりだ、
 
そう思ったの。
 
 
もう、そんなの、いいんだって。
 
 
もっと、もっと、もっと
深いところの
 
もっともっともっと
自分の本心に近いところに届く歌を作ってきた。
 
そして歌ってきた。
そして、歌っていく。
 
 
 
上手くもないし
ヒットしてるわけでもないし
デビューしてるわけでもない
 
世間からは認知されていないし
お金ばっかりかかる
お客さんも集まらない
「歌はいいや」と言われることもある
 
 
 
でも
 
「関係あらへん、歌、やる」
 
 
そう決めたのです。
 
なんか、嬉しい写真だ。
 
 
 
 
 
 
損しか、ないし
保証も、ないし
どうなるかなんかさっぱりわからん
 
 
でも、ま、いいや(笑)
歌って、いくよ。
 
 
 
歌で世界を征服 救っていくよ。
またたまたまこんな写真撮ってたしw

 
 
 
#やっぱりそれしかないのか
#やっぱりそうしたかったのか
#やっぱりってことは知ってたってことだよね
#さてこれからが楽しみだどんなスピードでいくのか
 
 
 
そんなタイミングで、Amebaさんからこんなのもらった
 
 
 
心屋、リアクション(リブログ?)ランキングで25位
 
 
読者数でも、25位です。
 
 
これからは、
トップランナーとして
 
「歌がカウンセリングになる」という
誰もやったことのないことを、表だってやっていきます。
 
誰もやったことがない、といいましたが
きっとやってるひとはいっぱいいて
 
歌を治療に使ってるひと、ヒーリングに使ってるひとも
いっぱいおられると思うのです。
 
でも、それとは明らかに違うもの、やっていきます。
 
 
 
 
この数日間で、
その気づきと決心と後押しが一気に来ました。
 
 
あとを押してくれた悪いやつらを紹介しておきます。
 
 
 
今年の「ちいさいまつり」のときに声をかけてきてくれた
怪しいおじさんに連れられて
 
彼は そのときに
 
「能力が開かれる目覚めの聖地」に行くことで
ぢんさんの場合はあるボディーワークへの道が開け、
それによって体幹が鍛えられ、今まで以上にアクティブに活動できるようになるということです。
 
そして、海外への後押しもしてくれる、と。
(箱根の九頭龍さんや、バリや壱岐でも言われたわい)
 
 
と伝えてくれました。
 
 
そして、聖地に行きまして
色んなメッセージをもらいました。
 
 
 
その翌日、別の方から、こんなメッセージが
 
もう、専門用語でさっぱりわからんかったけど(笑)
 
要は
 

***

 

簡単に言うと、
ぢんさんが大好きな心理学を歌うことで、人の心を浄化して、

その証が涙と汗(ぢんさんに熱狂)となって出ていく。

その積み重ねが社会の常識という枠を超えていって、

いつのまにか常識が変わる。

っていうのが星に書いてありました🤩

 

そこに身体をくっつけると、
歌うことでコア(身体を支える筋肉)が働く=腰痛やぽっこりお腹がなくなる❤

とにかく歌って熱狂してください٩(●˙▿˙●)۶
全国飛び回って、涙で浄化の巡礼を💕って感じです♡

 

beトレで話を聞きすぎると、肩(腕)が痛くなります笑笑

喋る時間よりも、歌う時間を٩(●˙▿˙●)۶笑笑

 

喋るのは過去世散々やったことなので、

努力なくできちゃうんですけど、

今世は歌で社会の枠を超えていくがテーマです❤

 

 

体感を繰り返す(リピーター)ことで、習慣が変わり、 

習慣が変わると潜在意識が変わり、 潜在意識の集合が社会を作る

 

社会の枠を超えるに繋がります♡ ぢんさんの魂が目指す方向!

 

 

うたがカウンセリングになることを体感できる道を

身体サイドから増やしていきますね!!!!

 

 

ダンベルいらないです!!!! 

呼吸を!!!!!! そしてコアトレを!!!!

なんなら出張します!!!!

 

ストレッチポール持って京都行きますね!

笑笑 9月はいますか?

 

 

 

 

 

なんていうメッセージをもらいました。

 

続きがコレ
 
 
 
 
 
 
 
で、最初に言われた
 
 
「能力が開かれる目覚めの聖地」に行くことで
ぢんさんの場合はあるボディーワークへの道が開け、
それによって体幹が鍛えられ、今まで以上にアクティブに活動できるようになるということです。
これな
 
「あるボディワーク」
やってるのは彼女だったらしいのです。。。。。。
 
出来過ぎやん。。。。
 
 
怖いわ。
 
 
 
みんなが
 
歌え歌え
海外行け、海外行けいうねん
 
わかったわい
やるわい!!!
行くわい!!!!
 
 
 
 
 
こんだけ神さま系や龍やら
自分の星や体まで総動員されて
始めて動き出します。
 
箱根や壱岐やバリやら行って
 
 
 
「えーなんもご褒美とかないやん」
とか思ってたけど
 
止まってたのは自分でしたわ
なんかすいません(笑)
 
 
 
 
龍のジンさんも
 
 
なんならガガさんにまで言われてたわ
 
 
沖縄までわざわざお掃除に行った時も
 
ここの神さまなんて、
僕がその場所の近くの佐川急便の営業所に数か月居た頃から
「天久宮の弁財天から音楽で人々を救ってというメッセージが送られてました。」
 
 
わっかんねぇーーーーーーーーーーーーー(笑)
 
 
ほんとみんな
鈍感ですみません。
 
54になって
はい、心屋、やっと動きます。
 
 
 
 
僕が音楽が歌がうまくなってきたのも
天河の弁財天さんが後押ししてくれてたらしい。
 
 
そして、この数日での急展開、
沖縄の、聖地の神さま「ゆめちゃん」が
 
 
>>ぢんさんだから、すぐにでも叶えてあげたかったって!!
> ゆめちゃんぢんさんのこと大好きなんだって?
 
涙出るじゃないか。。。。。
 
 
 
 
 
 
ということで
 
最後に、カシエってみた
 

 
 
 
日本一かっけー50代になってやる
 
神様をめぐる旅 神様をめぐる旅
1,400円
Amazon
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

不思議で素敵な体験型フォトブック!

神様をめぐる旅 神様をめぐる旅

セブン&アイ出版
 

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫

 

武道館DVD
⇒Amazonでも限定販売開始★

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです