★誘われない、ひとに必要とされないわたし。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
taro さん
 
うー。。
 
 

 

涙出てきました。
私も、できないことだらけ。
 
 
できないんじゃなくて
やらないんでしょって自分をいつも責めていました。
 
 
 
仁さん、答えがなくてもいいので書かせてください。
 
 
 
 
最近、またまたツライ!
 
 
やたら孤独です。
 
他人に好かれません。
愛する家族がいて幸せです。
 
 
でも、会社やママ友、習い事の先生、
誰からも好かれません。
 
誘うねと言われても結局誘われません。
 
 
 
コミュニケーションが苦手だから?
つまらないのか、嫌な感じに見られているのか、
 
とにかく嫌いなのか、どうして人に嫌われるのかなぁって分からなくて、
 
 
家の外にいると孤独です。。
 
1人も友達がいないので、
さすがに私が原因なんだろうなって思っちゃいます。。
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋(こころや)です。
 
 
 
 
うん、キミが原因だと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミュニケーションが苦手だから?つまらないのか、嫌な感じに見られているのか、とにかく嫌いなのか、
どうして人に嫌われるのかなぁ
 
 
そんなことばっかり言ってるやつだから
友達がいないんだと思うぞ。
 
 
 
友だちの多い人は、
自分から誘ってるんじゃぞ
 
自分から誘って
「あなたに好意があります」と
意思表示するから余計好かれる。
 
 
で、キミはきっと誰のことも誘わんのじゃろう。
 
 
だから
 
みんなキミに嫌われてると思っとるぞ。
 
 
 
「誘っても応じてくれない」
 
 
って、言うかもしれないけど
 
それもまた
自分が拗ねる材料作りしてるだけなのじゃよ。
 
 
一回だけだとそうなる「確率」もあるし(相手にも都合あるわな
いままで拗ねてたら、相手も応じにくいだろうし。
 
 
これから、じゃわ。
勇気は、これから。
 
 

と、
ワシもそうだったからわかるんじゃ。
 
 
おんなじよーーーなこと考えてたよ。
 
 
「どうせ、自分はおもしろくない」ってな。
 
 
そしたら
会ってても、相手の一挙手一投足が気になるわね。
 
ずっと見張ってるわね。
「あ、携帯見た」とか(笑)
 
 
そんなんじゃ
会ってても1ミリも楽しくないわね。
 
そしたら
誘ってもらわない方が楽、だがね。
 
誘わないように「させ」るわね。
 
 
 
 
 
その「どうせ」な自分を、自分で辞めるんじゃわ。
 
「どうせ、わたしは、面白い」って
ひっくり返すんじゃわ。
 
パンケーキみたいに、な。
 
 
まずはそこからだ。
 
 
「どうせ、わたしは楽しい」
「どうせ、わたしは愛されている」
 
 
そしたら
現実なんて簡単に変わるぞな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えみー さんが
またエエこと言うとる
 
 
 
誘われない・必要とされない私
 
 

 

誘われない
求められない
必要とされない
愛されていない
 
私の存在は、
誰にも必要とされていない。
 
 
そう感じてすごく孤独だったんですけど、
 
 
もしかしたら、この孤独なトンネルは
 
「自分に集中するため」の
時間と空間
なのかな。
 
 
 
何も見えないし聞こえないけど
知らず知らずのうちに導かれて
自分からそのトンネルに入っていたのかな。
 
 
"与えようとしてばっかりだから
人に与えるのをやめてみよう。
自分に集中してみよう"
 
 
 
と、どこからともなく聞こえてきたような…笑
 
 
 
 
 
ーーーーーーーー
 
 
ね(笑)
 
 

 
入れて💓 って言うんだよーヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーー
 
 
あずみ さん
 
根性無し
 

 

自ら、自分自身を甘いな~~と思ってても、
我が子や自分責めをしている人は基本厳しい人になるんですかね??!
 
 
何かある度に逃避癖のある人は、
根性無しのようにも思えてしまいますが、、、、。→私自身のことです(;゚Д゚)))))))
 
許すとは、甘い自分自身を受け入れるってことかな??
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋(こころや)です。
 
 
そじゃ
 
逃げることの
何があかんのじゃ。
 
てことじゃわな。
 
 
ーーーーーーーー
 
 

ここに書いたこと、
そのまんま旦那に向かって読んでみればいいよ。
 
 
 
ーーーーーーーー
 
上でエエこというたえみーさん
 
やめなさい(笑)
 
 
 
 
それから
 
あ、撮ってくれてるのは
西の秘書で、うちの認定講師でもある
えいみーさんです。
 
 
彼女は京都でのロケでも
スタイリストとして活躍してくれました。
 
 
心屋の原稿全般のチェックや
今後はLINE LIVE配信のサポートも頼むことにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーー!ーーー!ーーー!!!ーー
 
 
これ、
出版社から話が来ないなーと思ってたら
もう発行の時期終わってましたね。。。
 
 
去年断ったから
もう諦めちゃった、の、か、なぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
おおおお。。。。。
Beトレにおいでよ(にっこり
 
 
会社の住所はネットに載せるの止めたので
ごめんなさい。
 
 
 
もしくは
 
音学さんに送ってもらったら
手元に来るよ。
 
 
 
 
 
 
ということで、今朝は珍しく朝ごはん
 
 
 
 
 

▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

不思議で素敵な体験型フォトブック!

神様をめぐる旅 神様をめぐる旅

セブン&アイ出版
 

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫

 

武道館DVD
⇒Amazonでも限定販売開始★

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです