★【決】我の歌を世界に広めるがね!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
image
 
昨日はこの方が
ガガさんを連れて遊びに来てくれました(ᵔᴥᵔ)
 
{0F3E58A8-BB3D-4721-A128-A8F6A1676F33}
 
 
 
 

 
 
去年の夏に、この本に出会いまして
{A040E0F9-7D54-4653-A7D7-6E7F204DE8BD}
 
 
面白がってたら
 
うちの生徒さんが龍と話せるようになってしまい

 
それ以来、僕の身辺は、龍ブームになったのですが(笑)
 
 
そんな中、そのマイ龍ブームの火付け役のこの方が
遊びに来てくれるということになり
 
なんか怖そうなおじさんが・・・
{A0A84020-1A09-44BA-8917-B1E678414432}

と、思ってたら、とってもいいひとたちでしたー(*^▽^*)
{DA41C942-4E04-406F-951E-2393BA55CD64}
 
普段は合流しない奥さんまで合流して、
 
最初は静かだった龍神ガガさんも(照れてたらしい。かわいい!
色んなツッコミが入りだして
 
 
色んな裏話を伺いながら

 

 
ワカ(奥)さんのお父さんと
トモ(うちの奥)さんのお父さんと同じ名前だったり
 
ワカ(奥)さんの名前と
うちの母親が同じ名前だったり
 
タカ(旦那) さんと、
トモ(うちの奥)さんが同い年だったり
 
ワカさんと、トモさんが
どちらも馬好きだったり
 
仙台で良く行く洋服のショップが
タカさんと同じだったり、
 
ラジバンダリ(もういい
 
 
もう、四人とひとり(ガガさん)が入り乱れて
大盛り上がりし
 
ガガさんが、このひとのことすごく気に入って
プレゼント贈ろうとしてくれたり
{9E77C749-9E24-4463-9197-7F5A0A6F2A4D}

◆ガガさんのファンになりました

 

面白すぎたので

せっかくなのでと、お好み焼きにも行くことに。

 

 

 

以前、このお二人とも行ったお店(笑)

★いつ、幸せになる?

 

{8326E0B6-0770-41F2-ACD1-11575DF14072}

 

 

このあたり、ガガさん、みたことあるらしい(笑)

 

{F7B3C2BA-E77A-41FA-BAD7-D6B4BEC2F697}

 

 

でも、出てくる料理に興味津々みたいで(笑)

 

{0956687D-FEDF-46C2-B640-0618333BDA4E}

 

 

{1758519C-95DF-4170-9B6E-D354AD0E2180}

 

 

食い散らかしましたが(笑)

{404589EF-60FD-4A82-BACC-C26C1F95BDC9}

 

 
黒龍さんも、しずかにそこにいてくれたようです(笑)
{3724711B-0B6A-41F2-8B58-B59235351414}

 
ワカ(奥)さんが通訳してくれない限り、
ガガ(龍神)さんは、僕らの会話に入れないわけで(笑)
 
先日の英語が話せないで寂しい思いをした
 
僕と、ガガさんは、同士らしく(笑)
 
ワカ(奥)さんを交えて
なぜか敬語のガガさんと色々やりとり。
 
 
現時点での僕は
そんなに相談するような悩みはなく、
 
何事もとりあえずは
目の前のこと受け止めて楽しんでやっていこうとは思っているので
 
相談しようとしても自己完結してしまうのですが、
 
 
うちの奥さんと話しながら、
今後の僕の活動について、ちょっと訊いてみたわけです。
 
 
要は、いま海外に向けての活動をしてて、
今は、まっっっったく採算は取れてないわけで(当然
 
それを黒字化、事業化するにはどうすればいいのか、
なんてことだったのですが
 
まぁ、お好み焼きの場なのでだいぶ忘れてしまったのですが
結局は、いつも僕が言ってることが返ってくるわけです。
 
 
なにがしたいか
どうしたいか、だけに焦点を当ててれば
 
「どうすれば」は、考えなくていい、ということ。
 
ま、言えば「何にも心配はいらんがね」ということです(笑)
そこ、微妙に敬語で答えてくれるらしいのですが(笑)
 
なぜかガガさんからは、「教授」と呼ばれてまして(笑)
 
 
で、やっぱり、やろうとしてることはデカいので
相応の「準備」は必要だ、ということ。
 
今日明日で叶うものでもない。
 
 
で、ま、偶然ですが
そのために2018年は仕事の予定は極力減らしてみてて
 
そうしてみたら、これも意図したわけではないのに
海外周遊のお誘いばかりで。
 
 
 
で、仕事をセーブしたのも、もう一つ理由があって
それは「突然、楽しいお誘いがあったときに飛びつけるよう」
 
ということでした。
 
仕事いっぱい詰め込んでたら
さらに楽しいの来た時に飛びつけないから。
 
 
でも「そんなのも心配いらない」てことでした。
 
 
・・・・そうだわね。
 
 
 
そして、じゃ、僕のいまの
「どうしたい」は、
 
もう、たったひとつの言葉に集約されるわけです。
 
 
「じぶんの歌が、世界に広まればいいなぁ」
 
 
と、ふと言ったら、
 
「いいなぁ、ではなく・・・・?」と
 
 
「自分の歌を、世界に広めちゃうぜ」にすれば、と。
 
 
 
あう
ゾクっとしたよ。
 
 
でも(でた、でも
 
でも、そうしたら
こんなところでお好み焼きとか食べてたら
色んな人に見られたりプライベートが無くな・・・・
 
「心配いらんです、がね」
 
ですよねー(笑)
 
 
まだまだ実感も伴わないし
まだまだ自信もないけど(おい
 
 
72時間以内に
 
「自分の歌を、
 世界に広めちゃうぜ」
 
にむかってまた一歩、
動きだしまする(*^▽^*)
 
 
うひゃっ!
 
 
 
 
image
 
{F952BDB5-5D67-4F85-8277-710CC401E462}

う、うれしいがね。。。
 
 
{4DF10AA0-DD3B-42F8-A891-0680877C09CE}
 
むっちゃお茶目でカワイイキャラだがね(*'▽')
 
 
 
アイスラテと、ソフトクリームあげるがね。
{CCA2B802-0A24-40B2-9F76-F7820F893BCE}

 
 
あと、神さまへのお願いの仕方が
とっても面白かったのでまた折に触れてお話しますねー。
 
祈ってることと
やってることが違うと
神さまは混乱するみたいで
 
 
目の前のソフトクリーム食べたいなーと
心の中で思ってるのに
 
口では「もうお腹いっぱいなので要らないですぅ」
なんていう「言動」してると
 
神さまは、どうしたらいいかわからんがね。
 
 
「幸せになりたい」と言っても
その願ってる人にとっての幸せが何なのか
神さまにはわからんがね。
 
というのがヒントね。
 
 
 
 
てことで、最新巻も読んでみるがね!
{C328C1B2-C60B-4E1C-9406-9D4B6D9CE672}
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです