★箱根の九頭竜さんへご挨拶したら、龍に被られた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
 
 
この方 に、
 
 
「箱根の九頭竜さんが、
    あなたの本名で呼んでるよ」と(笑)(すげー)
 
 
言われて、ご挨拶に行ってきました。
 
{FEAD2622-3B7F-4181-AF20-6DD96A8995E4}
 
 
最初、「九頭竜 本宮」  でナビ入れても辿りつけず
(このあたりに車を止めろ、と、道路の途中を案内され)
 
停められる場所もなく、しばらくグルグル。。。
 
 
 
しかたなく辿り着いたのが
箱根神社さん。
 
 

滝が凍ってる。。。

{DEDAC166-9226-41C2-9D53-6BC367B69016}
 
 

立派な霜柱!!

(子供の頃はそこら中にあったなー)を踏んで(きもちいー)
{452D18AA-4494-4988-9D67-EB666366A5A5}
 
 
巫女さん?売り子さんに聞いて、車で数分、芦ノ湖プリンスまで、
 
そこから徒歩で延々と。。。
 
 
やっと見えてきた!鳥居
 
{D2086237-D53E-4672-A740-5B63DCB350A5}
 
{0F6EEA26-9ABE-46C5-8D8B-D907C4582449}
 
{FA5BF572-887A-4C94-A363-B5BDFEA21E34}
 
 
手水も凍ってる。。
{F31CEC26-93B0-4914-9018-E704F24DAD75}
 
 
普段は神官さんもいないところ。
{57CB85D2-218F-47D9-BE7F-AA21F3F1F93B}
 
僕は何も感じないひとですが、
お参りして、江島さんにこの写真を送ったら
 
 
「龍がかぶってますね」と。
 
 
げ!!ホントだ、こんなの初めて!
{D406726A-06DE-4612-B147-27CAB0752750}
 
 
コレ的な感じ(笑)
{E82255B4-F6AE-4601-84A4-FD9EF24699F2}

 
 
 

で、その江島さんに伝えてもらった
「僕のお仕事(お役目)」を、やってきます、と伝えました。
 
 
 
そのお仕事が、いますぐ出来るのか
すでに出来てるのかわかりませんが、
 
 
そのお仕事に必要なことは
去年一年でずいぶん準備したなぁと思います。
 
 
ていうか、させられてたのか?!(笑)
 
 
 
だから、自分の身に振りかかることって
 
コレから必要な仕事のために
ひとつずつ準備させられてるんだろうな、
 
そう思います。
 
スキルも
興味も
考え方も
ひとのご縁も。
 
 
すべて。
 
 
翌日の13日は月次祭らしく、
大量の参拝者がくるのかな?
 
いっぱい、誘導のロープが張ってありました。
 
{968CCDF9-51FB-4DC8-BE39-D2E43B6E9E7F}
 
 
静かな時に来れてラッキーだ(^^)
 
 
 
で、箱根神社に戻り、
横の九頭竜さんの新宮にも。
 
素敵な九頭竜手水舎。
{804D6F70-A035-4A10-9829-E1977A7A8412}
 
 
 
冷えきったので、おしるこー!
{AFE31A02-6EC0-4BCA-8DFE-73D4C7D57557}
 
 
横のひとが食べてて我慢できなくて、コレも!
{1023A8EE-1E4F-48DF-B43C-D1BD0A1CF1A7}
 
 
 
お仕事も終わったので、
そのあとは、大観山!みはらしーー!!!
{036CF509-AC7F-41E0-B5F1-F905D667306B}
 
{E2FE1009-FD0C-435A-BA75-BE6033D7F30A}
 
 
 
さらに、大涌谷へ
{2E3B4236-3B58-44FB-B600-03D0C17849B4}
 
 
硫黄色!!
{51DE1037-EE60-4BC5-8621-C8EC73ADD588}
 
 
やまのアチコチから湯気が。
{A65F6DBF-539E-41D7-BA4E-A09D4FC9FAE8}
 
 
 
で、並んで温泉ゆで卵。
{872375BC-1833-4B6C-912F-A4CE18F87278}
 
 
ボロボロ
{0E68F1D6-0248-426A-AAF8-82F2417DFD78}
 
 
中はふつー(笑)
{5CBACAEE-0432-4F4B-9D63-A79BD9BD4CFA}
 
 
椅子も玉子
{3E8CD45A-D65E-412F-B89D-D71ED9ACE4C0}
 
 
さて、
次はどうなることやら。
 
 
旅は(人生の)まだまだ続く。
 
 
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです