★行ってみないと、会ってみないとわからない。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
 
昨日は、沖縄での「ちいさいまつり」
 
 
 
めっちゃ不便なところ
 
 
 
でも、あの有名なパワースポット「せいふぁーうたき」の裏手、上手?
 
 
 
景色はすごい
 
 
 
その向こうには、久高島、というロケーション
不便な、とか言ってられん。
 
 
呼んでくれたのが、こちら、ケプリ夫妻のケプリ夫人
 
あまりにも、自分にふさわしくない会だと思って断ったのに、何故か2回も声かけられてつい。。。
出来心で(笑)もー
 
 
 
だから、どーしょーどーしょーと思いつつの当日
 
今にも泣き出しそうな空と、ステージが
 
 
 
え?!ステージ?!!
 
 
でも、よく見ると、よーく出来てる。
んで、歌ってる方向に斎場御嶽と、久高島があるわけで
さらに、実は音響がしっかりした。
 
野外でライブのときはコレが命なので
しかもちゃんとしたエンジニアのひとがついてたので
これはええ!となった。
 
 
 
朝九時からリハして、夕方4時からの出番まですることなく
ぶらぶらしてたら、おっさんずに落ち着く(笑)
 
 
 
そのうち、甥っ子姪っ子、いとこが集まってきて、なんの法事か、みたいな絵ヅラに。
 
 
親族一同
 
 
いとこの子の服、
これ、何でできてんの?と聞くおっさん
 
こんな透けてたらアレやで
 
 
 
 
 
 
と、思ってたら、この二人はステージの出番待ちだった   カミムスヒ  の二人。
独特のメロディーと、天然のボケ会話を紡ぎ出します。
 
 
そのあとも何をするでもなく、写真に応じながらブラブラしてたら、このひとたちに拉致される。
拉致されたのに、自分の車で拉致先に向かう謎
 
 
知念の海辺のリトリートハウス やよい
 
 
猫民宿でした!
 
 
猫5匹!テンションあがるわ!
 
 
至福のとき。。。
 
 
 
からの、ゲートをくぐって海へ
 
 
海まで数秒!
 
 
まるでプライベートビーチ!
 
 
岩の間から、久高島も見えるやん、すげーやんココ!
 
 
ひだりの二人がこのお宿のオーナー。
「やよい」という名の宿だから、
真ん中の彼女が「やよい」かと思うやん?!
彼女「敦子」やったw   なんだこの詐欺w
 
赤い服が今回はじめましての惣士郎さん
彼も、実に興味深い人生を送ってます。
またイロイロ聞かないとな。
 
 
 
 
会場に戻ると、美人さんたちがおむすびを作ってくれてました
 
 
海苔で真っ黒!実は僕は海苔パリパリより、このしっとりタイプが好きで、思わずふたつもらっちゃったもんね。梅干し入りでうめー。佐藤初女さんのおにぎりらしいです。
 
 
 
さて、やっと回ってきた、おおとりでのステージ
 
野外って、屋内とはやはりかなり違う。
 
特にまわりのザワザワが半端ない。
遠くで誰かの話し声や子供の叫び声(笑)
 
 
 
でも、今回はほぼ気にならず
いまは、なんか歌える場があるだけで実は嬉しい。
 
 
 
しかも、前日に、とってもいいライブを見たので、
もう歌いたくてしかたねー!て感じてした。
与那覇あゆみさんと、山城篤嗣(あっちー)さん
 
 
 
 
 
そうこうしてるあいだに、予定してたセットリスト2曲残してもう時間が来てしまったw
残り2分!に、12分の曲をぶっこもうとしてやめた。
 
 
 
楽譜命の僕には、野外は風との戦い。
今回は新兵器があったので安定!
だけど、逆に楽譜がめくりにくくて苦戦。。。
さらに、風で譜面台が倒れないか、とか。
野外は大変で楽しい。
 
 
何人くらい集まってくれたんだろう?!
近隣から苦情が来るくらい来てくれてありがとー!
 
 
 
 
 
 
やーーーーー!っとお会いできた 池川先生
いままで、何度か紹介してもらえるチャンスもあったけど、ずっと断ってたの。こんなふうに会いたくて。
 
 
 
 
来てくれたひとが
こんな嬉しい感想も書いてくれてる
 
 
 
 
このためだけに、沖縄本島以外からも
たくさん来てくれて、ありがとー!
 
「会いたいから」
 
 
そんな理由だけで飛行機に乗ってきてくれる。
ありがたくて涙がでるよ。
 
 
 
 
 
ということで、45分のステージは無事終わり、
 
 
なにより!!!!!!!
 
 
雨がリハーサルのときの一瞬だけで済んだことが
いちばん嬉しかったね!!!
 
楽しく歌わせてもらいました(*^^*)
 
 
 
またまた、会いたかったツダユキコさんと、カメちゃん!
 
 
 
なんとこのあと、このふたりをヒッチハイクで拾ってホテルまで(笑)
 
 
 
打ち上げがあったんだけど、僕はどーーーしても沖縄でステーキが食べたくて。
 
 
 
それに、こう、僕は飲まないので
食事にそんなに時間をかけたくないっていうのも実はあって、だから、これをバクっ!と食べて(うま!
 
 
 
これをバクっと食べて
 
 
これを見つけて
 
 
ここには寄り道せず
 
ホテルに戻ってバタっと倒れて寝落ちして
夜中にゴソゴソ起き出すという(笑)
 
 
 
 
てことで
 
割と直前までどーしよー、
と思ってたんだけど
 
 
前日の島唄ライブといい、
なんか知り合いが続々来てくれてることといい、
 
 
えーい!と飛び込んでみたら
やっぱり、歌うのは楽しかったし
 
 
それと、これも悩みどころなんだけど
僕は子どもが苦手なんだけど
 
その子どもたちの多くが
僕のうたを、喜んでくれてる、という事実もあって
 
 
そして、コレも
 
 
 
 
このあたりもまた
新しいチャレンジのしどころなのかなぁ、
と思いました。
 
 
 
ということで
思いのほか楽しかったわ、
という報告でした(笑)
 
 
 
今回はたくさんの方にお会いし、優しく対応していただきました!
ありがとうございました!
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
3/2 埼玉⇒詳細 3/8 名古屋⇒詳細 3/10 滋賀⇒詳細
NEW3/24 長野⇒詳細 NEW4/7 金沢⇒詳細

▼初の海外ライブはオーストラリア!
トーク&ライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです