あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

☘️初めましての方はこちら

 

 

ママサポーターChieさんとの

お話で小さい自分に

やさしくできました♡

 

 

 

 

先日、

ママサポーターChieさんに

ご縁あってお話を

聞いてもらう機会がありましたニコニコ

 

 

 

☘️Chieさんのブログはこちら

 

 

 

 

 

これまでなんか

しっくりこないなーっていう

自分の違和感を

ぜんぶさらけ出してお話したんです

 

 

 

 

私は昔からですが

 

『何事もうまく

まとめようとする』

 

クセがあるんですね

 

 

 

物事がややこしくなる前に

自分が笑いをとったりして

その場をなごませたり

 

 

 

先に自分が折れたりして

その場がケンカとか言い合いに

ならないようにする

 

 

だから、旦那さんとも

そんな大きなケンカをしたことないし

子どもに声を荒げて怒ることもない

 

 

 

だからよく周りの人から

言われていました

 

 

 

やさしそうだね

おこったりしなさそう

 

 

 

実際、自分でもそうなのかなぁ

これは性格なのかぁって

思っていましたにっこり

 

 

 

でもね

なんか自分には

ずーっと違和感があるような

 

 

なんかしっくりこないし

しんどいなぁ

 

 

 
 
 

そんなふうに

思うことがふえてきちゃって

たんですね

 

 

それは

 

 

『 喜怒哀楽 』を出すことに

自分でフタをしてたから

 

 

 

いつから?

 

 

 

それはなんと

 

子どものときからー

びっくりびっくりびっくり

 

 

そんなことにより気がついたのは

Chieさんと

そんな子どもの時の話や

今の自分の様子を

全部お話ししたからかなぁと思います

 

 

祖父母と母がよくケンカを

していたこと

 

・そのケンカしていることを

鮮明にすごく覚えていること

 

 

 

などなど

 

 

 

Chieさんが落ち着いて

聞いてくださるので

もうスラスラ出てきちゃうんですよひらめき

 

 

 

小さい頃の私は

そんなまわりの環境で

つらい思いを背負いこんでて

 

 

祖母や母のように

感情をストレートに

出し合うことは

こわいことなんだ

 

 

って自分はそうしないように

パカッとふたをして

今までやってきたんです

 

 

 

たぶんでっかーいカギもガチャっと

かけてたんじゃないかなぁ凝視

 

 

 

 

 

今回、Chieさんにお話を

聞いてもらって

 

 

小さい頃の自分を

大切にみてあげたり

 

フタをしちゃう前の

自分の気持ちに気づいてあげたり

 

 

そんなワークも教えてもらって

すぐにやってみたんですおねがい

 

 

 

そんなワークをするのは

初めてだったから

何かわかるのかなぁって最初は

思っていたんです

 

 

 

でもやってみたら

 

出るわ出るわ

なみだが

とまらんのー

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

小さい頃の自分も

今の自分もがんばっていたなぁって

 

もう自分をハグしたくなりました飛び出すハート

 

 

そしてなんかちょっと

 

爽やかな気持ちに

なったんですー

 

 

『 感情を出すのがこわい 』

 

そんな自分に気づいた

からだと思います

 

 

そして

 

『がんばってきた自分と

これからもなかよくしよう♡』

 

と思えるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

Chieさんと直接お話したあとは

LINEでやりとりもできちゃうんです

 

私も、その後に出てきた感情や

自分のわからなかったことを

思いついたときに

 

LINEで聞くと

丁寧に答えてくれて

 

自分の気持ちの解説や整理を

してくれるのでそれも

わかりやすくて

とてもうれしかったですニコニコ

 

 

 

 

今、生活するのに

すごく困っているわけでは

ないけれど

 

 

 

何かしっくりこないな。。。

なんで私はこんなふうに

考えちゃうのかな。。。

 

 

 

そんなふうに思う人は

自分では気がついていないことが

 

自分を苦しめちゃって

いるかもしれませんニコニコ

 ↑

コレ、わたしもでーすデレデレ

 

 

 

そんな方はぜひ

Chieさんとお話してみてねー

 

 

☘️Chieさんのブログはこちら

 

 

 

 

ママサポーターChieさんとの

お話で小さい自分に

やさしくできました♡

 

小さい自分は今の自分と

つながってたよー

 

 

 

今日もさいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 
おうち教室rurun【ルルン】
かわばたまどかでした♡
 
 
 
 
 流れ星よく読まれている記事はこちら流れ星
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 
  
 
♡♡ママと赤ちゃんのゆったり時間♡♡♡赤ちゃんは免疫力アップ ママはすっきりリフレッシュもできるベビーマッサージ
場所
兵庫県加古郡稲美町
(お申し込み時に住所お知らせします)
 
【対象】
生後2ヶ月~1歳6ヶ月ぐらいまで
の赤ちゃんとママ
◎マタニティママ
(お人形を使ってレッスンできます)
 
【料金】
 
◎赤ちゃんの発達や今の様子に
合わせたベビーマッサージを体験できる
 
1回体験コース  3000円
 
 
◎全身をしっかりマッサージしながら
ママも赤ちゃんも笑顔になる
 
 全身しっかり3回コース   9000円
 
(※3回レッスンに終了後に
ベビーマッサージ手順シートを
プレゼント🎁)
 
 
流れ星各日 10:00〜11:30
 
流れ星一日一組さまのマンツーマンレッスン
 
流れ星レッスン時のお写真を
データでプレゼント♡
 
 
 
 
(ママたちに二人で撮った写真が
あんまりなかったからうれしい!!
とよろこんでいただいてます♡)
 
 
流れ星ママへのプレゼント付
(おうちでゆっくりお茶菓子セット)
 
 

レッスンメニュー 

(⬆⬆レッスンメニュー詳細は

こちらをクリック♡)

 

 

(お問い合わせのときも
こちらからどうぞ♡)
 
 
⬇その他募集中の
レッスン&講座はこちら⬇
 
 
⬆詳細はこちらをクリック
 
生後2ヶ月までの赤ちゃんとママ、
マタニティママもできます♡
 
 

 

 

詳細はこちらをクリック
 
ベビーマッサージのことを
少し深く学んでみたい
すべての方対象
 
赤ちゃん連れでも受講できる
計4時間のわたしアップデート時間♡