あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

初めましての方はこちら

 

 

 

 

 

 
あの赤ちゃんアイテムで
ママ美容
ママの気分アップです♡
 
 
 
あたたかくなってきて
花粉の影響もあるのか
(産後に発症した花粉症持ちです看板持ち)
 
 
私の肌の水分
持って行かんといてー
泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
と叫びたくなるくらい
お肌がゆらいでます
 
 
この季節にお肌と
いっしょに
カサカサしてくるのが
くちびるちゅー
 

 

 

今はマスク生活で

かくれてはいるけれど

 

やっぱりガサガサしてたり

皮がむけたりすると

 

 

 

いややなぁ。。。

あー、皮むけちゃった悲しい

 

 

 

プチテンション下がり

しちゃいますね

 

 

 

でもね

そんなときの救世主が

いるんですよー!!

 

 

 

それは

 

 

 

 

赤ちゃんがいるおうちにも

よくあるあのアイテム

 

 

 

ワセリン♡

 

 

 

 

 

(これはリップ型だけど大きいのもあるよー指差し

 

 

 

ワセリンは成分自体に

保湿成分があるわけでは

ありません

 

 

 

保湿ではなく保護

 

 

お肌をカバーする

働きがあります

 

 

 

ワセリンをぬると

お肌の表面に

油分のまくをはるので

 

 

お肌のうるおいや水分を

外ににがさないようにする

ことができます

 

 

 

 

赤ちゃんには

オムツかぶれやあせもが

できたときに

 

 

 

その部分が衣服との摩擦で

さらにひどくならないように

保護するために

ぬってあげることもありますねウインク

 

 
 

 

 

 

 

このワセリンね

 

 

 

 

ママのくちびるが

ガッサガサになってしまったとき

ぬるんですよー指差し

 

 

 

そのぬり方とは

 

 

リップクリーム

ワセリン

 

 

リップクリームをぬってから

ワセリンを上からぬります

 

 

 

ちょっとあつぼったくなるので

夜にぬって寝るのがおすすめです指差し

 

 

 

2、3日続けると

 

プッルプルのくちびるに

なりますよー

 

 

 

 

 

 

 

うちの高校生の長女も

友だちに

 

コレ、めっちゃいいでー

 

とすすめているそうですニコニコ

 

最近の高校生は

美意識 高めなのねーちゅー

 

 

 

 

 

 

 

毎日、赤ちゃんのお世話を

 

がんばっているママ

 

ハッと気がついたら 

 

 

自分のことは後まわしに

しちゃってたわ。。。

 

 

そんなことが

いっぱいありませんか?

 

 

 

赤ちゃんにも使える

アイテムで

 

ちょっとだけ簡単に

ママのお手入れも

やってみると

気分もあがっちゃいます♡

 

 

 

小さなことだけど

ママのこともママ自身が

大切にすると

 

 

育児をね

楽しむよゆうも

出てきますよー流れ星

 

 

 

ぜひぜひおためしあれ〜

 

 

あの赤ちゃんアイテム
ワセリンでママ美容
ママの気分アップです♡

 

 

 

 

今日もさいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

気持ちのいい1日を

おすごしくださいねー🌈🌈🌈

 

 

 
 
川端円香(かわばたまどか)でした
 
 
 流れ星人気記事はコチラ⬇


  







 
♡♡ママと赤ちゃんのゆったり時間♡♡♡赤ちゃんは免疫力アップ ママはすっきりリフレッシュもできるベビーマッサージ
場所
兵庫県加古郡稲美町
(お申し込み時に住所お知らせします)
 
【対象】
生後2ヶ月~1歳6ヶ月ぐらいまで
の赤ちゃんとママ
◎マタニティママ
(お人形を使ってレッスンできます)
 
【料金】
 
◎赤ちゃんの発達や今の様子に
合わせたベビーマッサージを体験できる
 
1回体験コース  3000円
 
 
◎全身をしっかりマッサージしながら
ママも赤ちゃんも笑顔になる
 
 全身しっかり3回コース   9000円
 
(※3回レッスンに終了後に
ベビーマッサージ手順シートを
プレゼント🎁)
 
 
流れ星各日 10:00〜11:30
 
流れ星一日一組さまのマンツーマンレッスン
 
流れ星レッスン時のお写真を
データでプレゼント♡
 
 
 
 
(ママたちに二人で撮った写真が
あんまりなかったからうれしい!!
とよろこんでいただいてます♡)
 
 
流れ星ママへのプレゼント付
(おうちでゆっくりお茶菓子セット)
 
 

レッスンメニュー 

(⬆⬆レッスンメニュー詳細は

こちらをクリック♡)

 

 

(お問い合わせのときも
こちらからどうぞ♡)
 
 
⬇その他募集中の
レッスン&講座はこちら⬇
 
 
⬆詳細はこちらをクリック
 
生後2ヶ月までの赤ちゃんとママ、
マタニティママもできます♡
 
 

 

 

詳細はこちらをクリック
 
ベビーマッサージのことを
少し深く学んでみたい
すべての方対象
 
赤ちゃん連れでも受講できる
計4時間のわたしアップデート時間♡