あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

☘️初めましての方はこちら

 

 

 

 

抱っこひもでしか

お昼寝してくれないんです!!

 

 

そう言ってたママが

最近の赤ちゃんの様子を

教えてくれたんです

 

 

 

最近は

お布団におろしても

寝てくれるように

なりましたーニコニコ

15分くらいかな?

 

 

 

 

えっ!

15分?!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんには

お昼寝の時間も

個人差はあります

 

 

今まではほんとに

抱っこだけでした

寝なかったから

 

 

ママにとったら

それだけでも

めっちゃうれしいと思う


 


それでも

15分って。。。

 

 

短いねー

ママ、ほっと一息

つくひまないよね💦💦

 

 

コーヒー入れて

飲みながら

 

さぁ、録画していたドラマ

見ようかなって

つけたところで

 

 

起きました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

と。。。

 

 

 

それはほんまに

 

 

ハァ。。。

しんど。。。

 

 

ってなっちゃう

 

 

ちょっと寝てくれるかも♡

って期待してしまう分

 

 

起きちゃったときのママの

ショック度が

でかいチュー

 

 

 


そんな短すぎたお昼寝時間が

長くなったのは



お昼寝前に

ちょこっと

ベビーマッサージをしたからウインク

 

 

私も次女は

 

おひるね短め

タイプの子

 

だったんです笑い泣き

 

 

なんせね、すぐ起きちゃう

もう、すーぐです

 

 

 

あっ、

寝た寝た♡

 

 

なんて思ってそぉーっと

 

別の部屋で家事をしてから

 

ちょっとのぞきに帰ってきたら

 

バチッと目があう

 

 

 

おっ、

起きとる

やーんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

(ごきげんは悪くないのね、ただ起きてる笑い泣き

 




 

 

だから

 

いかに長く寝かせるか

 

それだけに

もう全集中しちゃって

 

 

遊んだりふれあったりする

よゆうなんてない

 

 

赤ちゃんって

 

 

たのむから

寝てくれー

 

 

というママの想いが

強ければ強いほど

寝ませんね。。。チュー

 

 

 

 

 

 
フっ、わたしたちそう簡単に寝ませんのよグラサン

 

 

 

 

そんなときは

お昼寝前にちょっとだけ

 

 

親子の

コミュニケーションタイム♡

 

 

ベビー

マッサージ♡

 

 
 
 

 

 

 

 

 

やっと15分だけお布団で

お昼寝するようになってくれた

赤ちゃんのママ

 

 

 

おうちでお昼寝前

(まだ赤ちゃんがごきげんなとき)

に10分くらい

 

 

あんよだけ

ベビーマッサージを

やってあげたそうですニコニコ

 

 

 

そうすると

 

 

90分も

寝てくれた❤

ラブラブラブ

 

 

そんなうれしい報告を

後日いただきましたー

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔で赤ちゃんに

ふれてあげると

 

 

赤ちゃんは

体があたたまり

心もリラックスモードになる♡

 

 

そしてママも

赤ちゃんにふれていると

 

 

さぁ寝ろ寝ろーといった

ガチガチモードから少し

ゆったりモードにほぐれてくる

 

 

赤ちゃんもママも両方が

 

 

あたたかくて安心するなぁ

はぁ、いい気持ちだなぁ

 

 

そして赤ちゃんは安心して

眠りにつくんです

 

 

だから

ベイビー

ぐっすりよ♡

 

 

90分、時間があったら

お茶を飲んだり

ドラマ見てたり

 

 

ちょっとしたいけど

後回しになっていたことが

できちゃうね

 

 

ママの充電タイム♡♡

 

 

 

赤ちゃんが気持ちよく眠れて

ママも気持ちよく

ほっと一息つける

 

 

そんなちょっとした

お昼寝前の楽しい

親子のコミュニケーションのこと

 

 

知っているだけでも

 

 

ママの

時間とこころのよゆうも

ちょっぴり増えて

 

やわらかく笑って育児が

できるようになるよーウインク

  


短すぎたお昼寝時間が

長くなったのは



お昼寝前にちょこっと

ベビーマッサージをしたから



でした♡

 

 


今日もさいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 


 

↓こちらも募集中♡

 7/21【ベビーマッサージ体験会】

 



今のママ生活が

楽におもしろくなる!!

マンツーマンの

ベビーマッサージレッスン♡

詳細は下記をクリックウインク

右矢印【ベビーマッサージレッスン】

 

 


 ⬇よく読まれている記事はこちら

 

 

 

あっという間の赤ちゃん期

ママが笑うと赤ちゃんも笑う

 

ベビーマッサージで

子育てをぐーんと

おもしろくしていきましょう♡

 

 

 https://ws.formzu.net/sfgen/S85114870/

 

あっという間の赤ちゃん期を

最高におもしろく!!

 

おうち教室rurun【ルルン】

        かわばたまどか