あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

☘️初めましての方はこちら

 


赤ちゃんが熱っぽかったり

少しかぜ気味のとき

ちょっとグズグズしてて

体温をはかるのも大変〜



そんなこと、ないですか?



そんなときは



子どもの体温測定を

スムーズに行う方法



それは



手をあてる

「手当て」指差し





今は非接触の体温計も

ある時代

あれ、すごく便利ですよねウインク



うちも末っ子一年生に

使ってまーす

一瞬だからほんまに時短!!



測り直しとか

しなくていいから

私のストレスゼロだしね



でも便利なものが

増えてくると

人の五感ってにぶっちゃう泣き笑い



だから私は

体温計を使う前に

手をあててます



正直



ん?微妙な感じで

熱あるかわからーんちゅー

(ほら、にぶってる。。。)



そんなことの方が

多いけど



それでも

いい♡






「ふれる」

 


って



人を癒やしたり

体やこころの調子を

落ち着かせることも

できるからウインク



人の心拍数が落ち着く


というデータまで

あるんですびっくり



だからね

体温計でピッ!とやる前に



ママの手を赤ちゃんの

おでこにあてる



「 ピターッするよー !」

なんて話しかけるのもいい♡



グズグズしてる赤ちゃんだったら

ママの手をあてるときに

お歌うたってあげるのもいい♡



おでこの次は

お首かなー

あんよかなー



なんて

ただじーっと

手をあててあげる

時間にしてもいい♡



赤ちゃんはそれだけでも

気持ちよくここちいいんですウインク


だから


気持ちも

落ち着くんです♡



そうすると

体温測定も

サッとできますねウインク




(ガーゼの乱れ具合よ。。。爆笑



そしてもし今から

お熱が上がってくる時の場合

赤ちゃんの中には

不安感もあるから



それらもやわらげて

くれるからねウインク



毎日、いそがしくて

ちょっとでも効率よく育児したい!



それ、私も大賛成!!



でも、そんな毎日でも



体温計ではかる前に

ちょっとだけ♡

「手当て」タイム



赤ちゃんが

ママの体温ややさしい気持ちも

感じてくれて



赤ちゃんが落ち着いてくれる

そんな時間になるからねウインク



子どもの体温測定を

スムーズに行う方法


それは。。。



手をあてる

「手当て」



でした♡



赤ちゃんのお熱が高かったり

グズグズが長く続いてたりすると

ママもよゆうがなくなっちゃう



そんなときは

ピッ!だけでいいよ

無理はしなーい看板持ち



あっ、今やってみようかなー

ママがそんな気持ちになったとき

ぜひおためしあれーウインク



今日もさいごまで
お読みいただき
ありがとうございました流れ星
 
 
 
 あっという間の赤ちゃん期
ママが笑うと赤ちゃんも笑う
 
ベビーマッサージで
子育てをぐーんと
おもしろくしていきましょう♡
 
 
 https://ws.formzu.net/sfgen/S85114870/
 
あっという間の赤ちゃん期を
最高におもしろく!!
 
おうち教室rurun【ルルン】
        かわばたまどか