あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

☘️初めましての方はこちら

 


新米パパのやる気を

空回りさせない方法

つぶやき妻になること♡





↓昨日の記事はこちら



(どうしようキョロキョロ

妙にあの人

やる気満々なんだけど)



初めての出産のあと

実家で産後をすごしてからの



自宅ではじまった

赤ちゃんとの生活



そんなときに背後で感じた

燃えたぎるやる気



ふりかえると



あらっ

パパやん!

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ








産後、新米パパと自分

(まぁ、こちらも新米ママだけどねウインク


温度差を感じたこと

ありませんかー?



私はあったんですよーニヤリ



私は産後すぐから

赤ちゃんのお世話をしてきて

うまくいかないこともあるけど

多少なりともなれてきている




そしてフルパワー全開で

走り続けると

疲れちゃうことも

うすうす気づいている




パパさんは

さぁ!がんばるぞ!

と力がこもった感じで

まずはお風呂かぁ〜??

みたいに意気揚々としている




そしてそのやる気満々な

感じがね



ちょっと

しっ、しんどいわ。。。驚き





(フゥ。。。ゆっくりいきましょうよ。。。)


協力してくれるのは

ほんとうにありがたいし

ぜいたくな悩みかもしれない



赤ちゃんのために

何かしたい

父親らしいことしたい

ママが楽になることしたい



そんな気持ちはほんとうに

伝わってくるんですウインク



でもね

色々とね

説明とかしないと

あかんのがね。。。



正直ね

めんどくさいの



そして言っちゃうんですよ

新米ママ



もう

自分でするわ!!


もともと仕事もサクサクこなしてたし

人に頼らなくてもなんとかいけるわ

と思うところもあるから

言っちゃうんですよ




自分でするわ!ってねウインク








そう言われたパパ

燃えたぎるやる気を

一気にそがれてしまう。。。

なんなら

地味にすねられたりすることも

あったりしてグラサン




ママの産後の体は

まだまだ回復もしてないし




ママは

なれない赤ちゃんのお世話、

授乳や寝かしつけも

入院中からずっとやってきて




疲れてるから

正直、1分でも眠りたいの

おむつ替えとか

サッとおわらして寝たいのよー




そんなときだって

そりゃあ

ありますよー








ちょっとママの

睡眠時間もとれてきて

ママに少しよゆうがある時は

パパもいっしょに

赤ちゃんのお世話をするのも

すごくいいことだと思いますウインク




でも

そんなときばかりじゃないのが

産後のママですもんね




ママのホルモンバランスも

出産後は乱れます

だから調子のいい日もあれば

なんかイライラする日も

あるのも当然のことウインク




でも新米パパの
せっかくのやる気
空回りさせちゃうのは
もったいない



そんなときはね。。。


つぶやき妻
になる!!





〇〇食べたいなぁー

ってつぶやくんです指差し


わたしの場合は

あぁ、ハーゲンダッツ
食べたいなぁ♡

とか

なんか、プッチンプリン
食べたくなってきたなぁ♡


あくまでもパパさんに
聞こえるくらいのつぶやきハート


そうするとね
何かやらなくちゃと
思っているパパさんは


おむつ買いに行ったときに
ハーゲンダッツ
買ってこよか?



わぁ、ありがとー♡

(もう口がバーゲンダッツに
なってるからニコニコなのよニコニコ



そしてハーゲンダッツを
ニコニコしながら食べる
新米ママは気分があがる⤴⤴⤴


そんなママを見た
新米パパは
なぜか達成感にひたる



あっ、おれ手伝ってるやん
(顔には出さないが役に立ててる
 うれしさ実はかみしめている爆笑





新米パパは赤ちゃんのために
という気持ちもあるけれど
やっぱりママが笑って
機嫌よく(ここ大事❤)
しているのがとってもうれしいのおねがい



そしてママがごきげんに
過ごせるということは
そのママのリラックスはぜーんぶ
赤ちゃんのリラックスにも
つながりますからねーウインク



パパさんがしてくれたことは
バーゲンダッツを通して
ちゃーんと育児に
つながっています爆笑




赤ちゃんもパパも
ホッとした気分になるのは
やっぱりママの笑顔なんだよー♡



産後おうちに帰って
パパとママと赤ちゃんの
新しい生活がスタートした時



がんばってくれているパパさんのこと
やや気になりだしたママは
やってみてねー


新米パパのやる気を

空回りさせない方法は


つぶやき妻♡

になる


シローじゃないよ爆笑



でした♡






今日もさいごまで
お読みいただき
ありがとうございました流れ星
 
 
 
 あっという間の赤ちゃん期
ママが笑うと赤ちゃんも笑う
 
ベビーマッサージで
子育てをぐーんと
おもしろくしていきましょう♡
 
 
 https://ws.formzu.net/sfgen/S85114870/
 
あっという間の赤ちゃん期を
最高におもしろく!!
 
おうち教室rurun【ルルン】
        かわばたまどか