あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

☘️初めましての方はこちら

 


 やっと寝てくれた

赤ちゃんの横で

ママがすること


それは

ママの『ちょっと寝』

ふとん1ふとん1ふとん1




昼寝じゃなくて

『ちょっと寝』

です♡







グズグズからはじまり

ギャン泣きとなり

泣きやんだなぁと

思ったら目がランランのわが子



なんで?

なんで?寝てくれないのー



初めての赤ちゃんとの生活

こっちが泣きたくなることが

いっぱいありますよね

(実際、泣いてたな。。。真顔



赤ちゃんと二人きりのお昼間

長い時間泣かれると



ほんとうに自分が

責められているみたいな



気持ちになっちゃって

心もヘトヘトに疲れてしまう





だけど

赤ちゃんのお世話をしながら

しなくちゃいけないことを

考えてしまうんです



・今日はドラッストアで

 ラップを買わないと。。。


・トイレ掃除しないとな。。。


・おかあさんにLINEで

 子どもの写真送ってって

 言われてたわ。。。



ハァ、しんど。。。魂が抜ける


ってなりながら

よけいに寝ない子わが子に

イライラがつのっちゃう



よしっ!
赤ちゃんがやっと
寝てくれたー!!


おかあさんに写真送って
さぁ!
今日の用事をすまさないと!!
と思ってケイタイを手にとったら


あれ?
今日からいつも見てる
ネットショップの
SALE始まってるや~んラブ

子ども服見ちゃおうかなーラブ


そしてあっという間に
時間がすぎて
何も買い物もせず
携帯をさわっていただけ昇天


なんてやっていたのは
わたしです凝視




そして結局
赤ちゃんが起きたときには

あー、何も
できなかった。。。

って落ち込んじゃうというネガティブ


自分のしたかったこと
やらなきゃって決めてたことが
ぜーんぶ中途半端


そして自分の疲れが
たまっていく


そうならないためにも
やることは1つ!!


赤ちゃんが寝たら
自分もちょっと寝る

『ちょっと寝』

ふとん1ふとん1ふとん1


これ
いがいにできないママ
多いのウインク


私も苦手やったーチュー


貴重な時間なのに
寝てる場合じゃないわ!!
ってがんばるママは
思ってしまうから


でも、もう小さな赤ちゃんの
お世話をしているだけで
ママは十分がんばって
いるからね




『ちょい寝』ができるように
なるとちょっとすっきりするよ


疲れた体と心を
リセットできます


『ちょい寝』で
スッキリ感を感じると
またその後
サクサク動けたりするんですウインク


ラップがなくても
レンチン(レンジでチン♫)
はできるしウインク


トイレ掃除が明日になっても
流れてたら
なーんにも問題ないしウインク


子どもの写真は
時間ができたときに
大量に送りつけて。。
イヤ、送ってあげたらいいしね爆笑


やっと寝てくれた

赤ちゃんの横で

ママがすること


それはママの

『ちょっと寝』



でした♡




やってみようかなー?

そう思ったときに

ぜひおためしあれ〜ウインク





今日もさいごまで
お読みいただき
ありがとうございました流れ星
 
 
 
 あっという間の赤ちゃん期
ママが笑うと赤ちゃんも笑う
 
ベビーマッサージで
子育てをぐーんと
おもしろくしていきましょう♡
 
 
 https://ws.formzu.net/sfgen/S85114870/
 
あっという間の赤ちゃん期を
最高におもしろく!!
 
おうち教室rurun【ルルン】
        かわばたまどか