あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

☘️初めましての方はこちら

 


ママのためてる
プチストレスを
2分間でプチ発散するコツ♡

それは『笑い』!!



小さな赤ちゃんのお世話を
毎日いそがしくがんばっているママ


ちょっとずつ

小さなプチストレスが
積もっていくこと
ありませんか?



仕事をしているときは


今日はたくさんの
人の前で話すから緊張する

 
やたら会議が多くて
帰りがおそくなる


上司の機嫌がわるくて
なんか言うことすることが
いつもよりキツイ


とか


ガツンとくるわかりやすい
ストレスを感じていて


育児中の今は
それとはちょっと違うけど


まぁ次から次へ
出てくるわ


プチストレスたちの
オンパレードです


昼ごはんの洗い物が
夕方までのこっちゃってたチュー


寝てくれるけど
それまでの時間がめっちゃ長いのよチュー


昨日は食べた離乳食
なんで今日は食べないの。。。えーん


また旦那、スマホ見ながら
子どもの相手してる。。。えー


あー、もうっ、いそいでるのに
ベビーカー乗ってくれないえーん


などなどキョロキョロ


解決したいのに
できないこと


別にそのままでも
なんとかなるから
まぁいいかと流してしまうこと


そんなことが増えていって
毎日がんばってるのに


小さいプチストレスを
ためこんでいっちゃう





そうなるとただでさえ大変な
赤ちゃんのお世話もさらに
しんどくなりますよね


私も、産後すごーく
はりきってがんばっちゃうタイプ
だったので


自分のそんなプチストレスにも
なかなか気がつかないことも
ありましたチュー





そんなときはね


2分間
笑いましょ!!

2分間笑うと
ストレスホルモンが
へります!




『笑い』には鎮静作用で
心を落ち着かせて

免疫機能を元気にさせる
機能がありますウインク

そして笑うと
幸せな気分になりますおねがい


赤ちゃんとの二人きりの時間
やさしく微笑むことはあっても


おもいっきり笑うこと
少ないかもしれませんね


ちょっと笑いで
プチストレスを
プチ発散させていくと


ママのイライラがやわらいで
自分の思うようにいかないことが
あったとしても


まっ、だいじょうぶかな!って
思える余裕もうまれますウインク





ちなみに私は
『狩野英孝と遠藤のクセつよ曲』を


子どもたちとYou Tubeで見て
めっちゃ爆笑しますウインク


おもしろいのに
歌もめっちゃうまいのが
好きすぎるー爆笑


爆笑した後は
なんか子どもにも
いつもよりおおらかに
接しているかもしれません爆笑


笑いすぎてなみだまで
出たら
なぜか気分スッキリ!


なんてこともあるのが
育児ですウインク


無理はしなくていいので 
ちょっとだけ意識して
自分の『笑い』のツボ
さがしてみてねーウインク


ママのためてる
プチストレスを
2分間でプチ発散するコツ♡

それは『笑い』!!


でした♡


今日もさいごまで
お読みいただき
ありがとうございました流れ星
 
 
 
 あっという間の赤ちゃん期
ママが笑うと赤ちゃんも笑う
 
ベビーマッサージで
子育てをぐーんと
おもしろくしていきましょう♡
 
 
 https://ws.formzu.net/sfgen/S85114870/
 
あっという間の赤ちゃん期を
最高におもしろく!!
 
おうち教室rurun【ルルン】
        かわばたまどか