あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

☘️初めましての方はこちら

 


ママにうれしい機能も

たくさんついてる

ママバッグ

持ってますか?



私がママバッグを買い過ぎた理由



それは。。。



自分の苦手に

気がついて

いなかったからニヤニヤ







どれにしようかなー

あっ!これにしよ!

ポチッとゲットしたのは



マタニティ期の時から

ネットを見たりして

買うのを迷っていたママバッグ



その後

うーん、ちょっとちがうなー

なんか、使いにくいねんなー

なんて言いながら

次々にバッグを買ってしまい



結局トータルで

買ったママバッグ。。。



4つ!!!

びっくりびっくりびっくり


買いすぎやろーデレデレ





そして

最終的に気がついたんです!!



あっ、私!!

ポケット多いの苦手やわニヤニヤ



そう、4個買って気がついたのです泣き笑い



ポケットが多すぎると

どこに何が入っているのか

わからなくなっちゃうんです



そう!わたしは

整理整頓が超ニガテな女


だったー笑い泣き



⬇そんなお部屋ことはコチラ♡




赤ちゃんをつれての

お出かけは荷物が多いから

たくさんポケットが

ついているママバックがいい!!



と勝手に思い込んでました

(形から入っちゃうタイプですデレデレ



そして「ママバック」

という言葉にひかれちゃって

ポケットがたくさんバッグを

選んでいたから

使いこなせてなかったの



むしろ

プチストレスさ。。。泣き笑い



どこに何入れたか

わかんなくなるからね








そう



自分にあってなかったの♡



そんなことに気がついた

ママバックの爆買いのあとは



おうちにあった大きめの

トートバックにおむつや着替えを

ザックザックとほうりこんで

ママ生活を送ってましたウインク



超快適やんかー♡




育児って

いい自分も

ちょっといやな自分も

いっぱい発見するよねー看板持ち







私がママバッグを買い過ぎた理由



それは



自分の苦手に

気がついて

いなかったから


でした♡



今日もさいごまで
お読みいただき
ありがとうございました流れ星
 
 
 
 あっという間の赤ちゃん期
ママが笑うと赤ちゃんも笑う
 
ベビーマッサージで
子育てをぐーんと
おもしろくしていきましょう♡
 
 
 https://ws.formzu.net/sfgen/S85114870/
 
あっという間の赤ちゃん期を
最高におもしろく!!
 
おうち教室rurun【ルルン】
        かわばたまどか