あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

☘️初めましての方はこちら

 

 

【マイストーリー】

一度も旦那さんに

見せたことがなかった〇〇

 
 

 
 

⬇昨日の記事はこちら

 

 

 

 

 

私は旦那さんと4年間

おつき合いをして

結婚しましたウインク

 

 

独身のときは

実家暮らしだったんですが

その4年間、一度も

旦那さんに自分の家に

入ってもらったことはありませんびっくり

 

 

そう

一度も旦那さんに

見せたことがなかったのは。。。

 

 

私の部屋 !!

 



 



・整理整頓

・お片づけ

 

わたし、とーっても

 

に・が・て

グラサングラサングラサン

 

なんです。。。

幼稚園のときの通知表には

(当時はあったんですよーびっくり)

身の回りのものを

かたづけることができる

の欄に△がついていました

 

 

◎、○、△しかなかったので

一番下の評価です

 

先生よくみて

いらっしゃるー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


そのまま大人になったため

いつも部屋には

 

・洋服やカバン

・仕事の書類

・化粧品

・雑誌やマンガ

 

なんかがダバーっと出た状態で

ベッドの上にも積み上げていました

よく言われる

泥棒が入ったあとのような部屋

 

 

片付けられないことが

コンプレックスだったため

そこをひたすら隠し続けて4年

 

 

旦那さん、結納のとき

初めての家に入りましたからね笑い泣き

 

 

新婚当初、住んでいた家に

遊びに来てくれた

片付け上手な幼なじみは

ちょっと片づけて帰ろっか?

って声をかけて

くれるくらいでしたよ笑い泣き


 

 


そしてその後もあまり変わらず

おうちの中はいつも雑多に

散らかっていて

生活はできるけど

 

 

あれ、どこいったー?

 

あれー?

置いてたのになーいえーん

 

 

といつも物を探してばかり。。。

 

 

私が片づけだすと

日が暮れてしまいそうになり

旦那さんがやるとすぐ終わる

そんな感じですチュー

 

 

でもね、とうとう今年に入って

あることを実行したんです!

 


それは

お片付けのプロの方に

教えてもらいながら

整理すること

 

 


これ

ほんまに

よかった♡

 



 

10年前に

自分が苦手なことを認めて

勇気を出して

おねがいしていたらよかったー

と思います

 

 

どんなふうに生活したいか

今、どんな生活をしているか

 

ただ片付けるだけでなくて

自分がどうしたいか

ということを話し合いながら

進めてもらえたので

(私もいっしょにお片づけしました照れ)

 

 

すっごく気持ちも

スッキリしたし

何よりも楽しかったーおねがい

 


 

 



部屋もキレイにというよりは

前より居心地よく使いやすく

なりました♡

 

 

今でもハッと気がついたら

テーブルの上にいろんなものが

大集合なんてこともあるけど

 

 

以前にくらべると

サッともとどおりに

戻るようになりましたよーラブ

 

 

ちなみに旦那さんは

私と付き合っているとき

なんとなくわかっていたみたいです

 

この子、部屋、

ひろがってるんやろな。。。

 

ってね

さすがするどいですびっくり

 



 

今もお片づけは

超苦手です

でも嫌いではなくなりました照れ

 

 

一度も旦那さんに

見せたことがなかった部屋

の持ち主は

 

雑誌にのるような部屋

ではなく

 

自分が超ここちがいい部屋

にするべく

 

毎日ちょっとずつ

片付けを楽しんでいますウインク

 

ちょっとずつねー

 

 

 

 

今日も私のプチマイストーリー
お読みいただき
ありがとうございました流れ星
 
 
 
 あっという間の赤ちゃん期
ママが笑うと赤ちゃんも笑う
 
ベビーマッサージで
子育てをぐーんと
おもしろくしていきましょう♡
 
 
 https://ws.formzu.net/sfgen/S85114870/
 
あっという間の赤ちゃん期を
最高におもしろく!!
 
おうち教室rurun【ルルン】
        かわばたまどか