ご訪問ありがとうございます♪      


ママと赤ちゃんのゆったり時間

ベビーマッサージ

おうち教室rurun《ルルン》


ロイヤルセラピスト協会認定講師

川端円香(かわばた まどか)


3人子育て中のアラフォーママ

10歳 年の差育児 満喫中♡


流れ星自己紹介はこちら

 


 





魔法ではありませんウインク

くるんでタッチルンルン


産後ママのつかれた体と気持ちがおだやかにピンクハート


赤ちゃん安心してぐっすりねんねピンクハート




生後2ヶ月までの赤ちゃんのための


ほっこりおくるみタッチケアほっこり


知っていますか?








  








バスタオル一枚で作った
ドーナツ型のベッドの上で

赤ちゃんをやさしく
くるんでいきますウインク





(おとなりはベビー人形のルルンちゃんです♡)






(ママの手からあたたかさをいっぱい感じてます♡)





マタニティの方は
お人形を使ってレッスンができます♡






(お人形は洗濯&消毒しております照れ)






ベビーマッサージと
おくるみタッチケアで
少しちがうことは



おくるみタッチケアは

力をかけずに


ママの手のひらを使って
やさしくやさしく
ゆっくりゆっくりと
(ほんとにゆっくりなんです。これが本当に大切。
ゆっくりすればするほど、赤ちゃんもママも気持ちいいんですねウインク)


なでたり、あたためたり
していくことです





ママの顔を近づけて
やさしく声をかけながら
タッチしていきますニコニコ









そうするとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





🍀赤ちゃんが安心感に
つつまれる

🍀赤ちゃんがぐっすり
眠るようになる

🍀赤ちゃんがモロー反射で
おどろいて起きてしまうこと
もふせぐ

*モロー反射とは?
(音や光などの外部からの刺激に対して
赤ちゃんが驚いた時に見せる反応)


🍀産後の忙しいときに
赤ちゃんとゆっくりした
時間をもつことができる


🍀産後の疲れたママの
体や気持ちをほぐしてくれる



など期待される効果が
たくさんありますほっこり





そしてこれは
おくるみにくるまれた赤ちゃんを
見たときに
ママみなさんが言われるのは。。。






わー、かわいいラブラブラブ




(最初は起きていても。。。)






(うとうとしてきたり♡)




(ぐっすりねんねしてくれたり♡)


赤ちゃんなんだし
わが子なんだし。。。
かわいいのは当たり前なんじゃないの?




いえいえ〜ちがうんですウインク



赤ちゃんが、産まれた後は
本当に慣れないお世話もいっぱいで
ママの体と気持ちが
ゆっくりする時間やよゆうが
なかなかありません




そんな日が続くと
かわいいはずの赤ちゃんのことを 

かわいく思えないように
なることもあるんですショボーン






お世話に追われて
かわいいを見失う
そんな感じでしょうか?




私も3人目の産後、

自分はもうなれているから
産後はたぶん大丈夫だよー

なんて周囲に言っておきながら



本当に体と気持ちは
疲れ切っていましたショボーン



やさしく声をかけてくれている
夫や実家の両親のささいな言葉にも

イライラしてしまったり
落ち込んでしまったり

赤ちゃんの泣き声や反応が
気になってなかなか
寝つけなかったり








2人め、3人めでも本当に
産後や育児って

慣れるということは
ないんだなぁと思いますチュー



初産の方も
はじめてのことだらけで
体も気持ちも緊張しっぱなしなんです




産後のママのホルモンバランスも
関係しますが

本当に産後は気力体力ともに
出し切ってしまうんですね



だからこそ
その忙しいお世話の間の
ほんのわずかな時間

ママがやってみようかな
と思ったそのときに

赤ちゃんといっしょに
おくるみタッチケアを
やってみましょう♡



お世話は大変なこともあるけど
やっぱりかわいいな♡

ベイビー
かわいさ再確認したよー♡



そんな気持ちが
これからの
ママの育児パワーにも
つながります



ママの気持ちも上向きにキラキラキラキラ
今からの育児が楽しみに
なってきますよウインク




ほっこりおくるみタッチケアほっこり

かわいい!楽しい!気持ちいい!
ぜひ赤ちゃんと
いっしょに感じてくださいね


おうち教室rurun【ルルン】
川端円香(かわばたまどか)でした♡





気持ちおだやかに産後をすごしたいママと赤ちゃんのためのおくるみタッチケア♡ 

【場所】

兵庫県加古郡稲美町
(お申し込み時に詳細お知らせします。
駐車場あり。)

【時間】
10:00〜11:30頃

( 途中で必要なときは、授乳タイムをとるなど赤ちゃんのペースに合わせて進めます)
 
 
【対象】

・ママと生後2ヶ月までの赤ちゃん

・マタニティママ
(お人形を使って
レッスンできます。)

◎カフェタイムあり
(今はコロナ感染対策のためお茶菓子セットを
お持ち帰りいただいています照れ)

レッスン時のお写真データでプレゼント🎁

エイデン&アネイの
おくるみ一枚
(2000円相当)をプレゼント
🎁 




【レッスン代】

 ◎産前(マタニティ期)   5000円
 ◎産後(生後2ヶ月まで) 5000円
 ◎産前産後(計2回)    9000円



産前も産後も
出張レッスン可能です♡
ご希望の方は気軽にお問い合わせ
くださいね😉


パパさんといっしょに
レッスンを受けることも
できますので、その旨
お申し込みのときにご連絡ください😊

流れ星5月レッスン日はこちら

9(月)10:00〜11:30
23(月)10:00〜11:30

下記のお申し込みフォームから
お申し込みください流れ星




流れ星ベビーマッサージも募集中
生後2ヶ月からの
赤ちゃんとママが体験できます

流れ星一日一組さまのマンツーマンレッスン

流れ星くわしくは下記の
レッスンメニューをお読みください




 
 
⬇⬇下記をクリック
してくださいねニコニコ

 
 



今日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ