ご訪問ありがとうございます♪      

 

ママと赤ちゃんのゆったり時間

ベビーマッサージ

おうち教室rurun《ルルン》

 

ロイヤルセラピスト協会認定講師

川端円香(かわばた まどか)

 

3人子育て中のアラフォーママ

10歳 年の差育児に奮闘中

 

自己紹介はこちら♡ 

 

 

 

 

 
おうち教室rurun【ルルン】では
 
●ベビーマッサージ
●おくるみタッチケア
●初級ベビーマッサージ講座
●ベビーマッサージ講師
 養成講座
 
 
 
 
以上のようなレッスンを
ご案内していますウインク
 
 
 
【 ベビーマッサージ 】
 
ママと赤ちゃん
いっしょに笑って
赤ちゃんは免疫力アップも⤴⤴
ママはすっきりリフレッシュ♡
 
 
 
あっという間の赤ちゃん期
 
大変だったなあ
しんどかったなぁ
 
そんな思い出だけになるのは
もったいない指差し
 
 
 
赤ちゃんの一年って
お世話は本当に大変だけど
 
一日一日成長が見られて
表情もくるくるかわって
 
かわいい瞬間が
いっぱいあります
 
それだけではなくて
 
ハプニングや
ママがこまっちゃうようなことも
いっぱいあります
 
 
でも、そんなことも
笑い飛ばせるくらいの
ママのよゆうが少しでもあると
 
グッと赤ちゃんとの生活が
おもしろくなってくるんですよ
 
 
ママが笑って元気だと
赤ちゃんもうれしいですね
 
 
ベビーマッサージをすると
 
・赤ちゃんの情緒が安定する
・ママも気分転換になって笑顔がふえる
・赤ちゃんの心身の発達のお助けになる
・ママがこれからの育児に前向きになる
・ママが自分らしい育児ができるようになる
 
 
赤ちゃんにとっても
ママにとってもいいことがいっぱい
 
 
何よりめちゃくちゃ楽しいんです
私は3人の子どもがいますが
末っ子が赤ちゃんのときに
ベビーマッサージに初めて出会ったんです
 
 
上の子たちが赤ちゃんのときにも
やってあげたかったなぁって
今でも思いますよニコニコ
 
 
 
赤ちゃんとママのコミュニケーション
 
\ベビーマッサージ/
 
 
 
 
 
  【対象】  
生後2ヶ月〜1歳半くらいまで
の赤ちゃんとママ
 
 
     
 
 ベビーオイル&防水シート
すべてのレッスンでご用意しています
 
 
 
 
 
●ベビーマッサージ
1回はじめて体験レッスン【3000円】 
 
   ・  約90分
(今はコロナ感染対策として
お茶菓子をお持ち帰りいただいていますニコニコ)
 
      
●ベビーマッサージ
3回全身しっかりレッスン【9000円】
 
      ・約90分 × 3回
      ・お茶菓子付き(お持ち帰り)
      ・マッサージの手順シート付き
       ( おうちでマッサージをするときに
   とても便利ですウインク
 
 
 
 
マンツーマンレッスンのため
赤ちゃんのご機嫌や様子をみながら
 
ママと赤ちゃんのペースで
ゆったりと進めていくことができますウインク
途中で授乳タイムもOK
 
 
 
 
赤ちゃんのお世話は
忙しくて本当に大変ですよね?
 
ママは他にもお仕事、家事、
上の子たちのお世話など
本当にホッと一息つくひまがありません
 
 
 
そんなときにあえて
赤ちゃんと向き合う
ゆったりした時間をとる
 
 
 
赤ちゃんの小さな成長や
かわいいしぐさなどに
ママが気がついてあげることができ
 
 
赤ちゃんもママに
たくさんふれてもらって
安心感でいっぱいになりますおねがい
 
赤ちゃんの筋肉の発達のお助けや
免疫力アップなど
 
身体の成長に関しても
効果があるのが
ベビーマッサージなんです♡
 
 
 
赤ちゃんの肌にふれながら
深呼吸してタッチケアをしていくと
 
ママにもうれしい
リラックス効果があります
 
 
 
ベビーマッサージで使うオイルは
もしおうちで使われているものが
ある場合はお持ちください
 
 
 
お持ちでない場合は、教室でも
用意しておりますので
お声かけください
 
 
 
【 ママたちのご感想 】
 
🧡お昼寝時間が30分だったのが
きょうは2時間も寝てくれました。
 
🧡3日ぶりに便がすっきり出ました。
 
🧡夜、2回くらい起きてたのが
ぐっすり朝まで寝たからびっくりしました。
 
🧡ベビーマッサージの歌を歌うと
ごきげんになるんです。
 
🧡私のほうがいやされました
あんなにゆっくり子どものお肌をみたのは
初めてです。楽しかったです
 
 
 
 
 
 
教室で用意しているベビーオイルを
お使いの場合は
 
パッチテスト
(オイルを赤ちゃんの内ももなどに少しつけて10〜15分後に反応が出ていないかを見るテスト)
 
をしてから使用可能となりますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうよく動くから
うちの子はベビーマッサージ
できないかなぁ
そんなママの声もよく耳にします
 
 
だいじょうぶ♡
 
動くのが大好きな生後6ヶ月以降の赤ちゃんや
1歳をすぎた赤ちゃんも
ママとベビーマッサージを
楽しんでいますよニコニコ
 
 
 
赤ちゃんの成長やそのときの
ご機嫌に合わせて
赤ちゃんの気持ちも大切にしながら
マッサージができるのが
マンツーマンレッスンのいいところです
 
 
 
 
ママご自身が
 
ベビーマッサージやってみたいなぁ
前から気になってたんだけどなぁ
 
と思われた時が
 
きっと
 
赤ちゃんとママとの
タイミング
 
 
 
赤ちゃんとの日常に
ベビーマッサージを取り入れて
 
 
 
ママご自身も
なんだか赤ちゃんとの生活
おもしろくなってきたー♡
 
 
そんな毎日がきっと
これからの育児にもつながっていきますよニコニコ
 
 
 
 

 
【 おくるみタッチケア 】
 
◎マタニティママが
産後をイメージして
学ぶおくるみを使った
赤ちゃんとの
コミュニケーション
 
 
◎産後2ヶ月までの赤ちゃんと
産後ママがおくるみを使って
ゆったりコミュニケーション
 
赤ちゃんの快眠や
ママのこころと体の
リラックス効果も絶大のタッチケアですニコニコ
 
 
 
 
 
 
【対象】  
マタニティママ
(お人形と一緒にレッスンします)
 
生後2ヶ月まで~
赤ちゃんと産後ママ
 
 
 
 
赤ちゃんをおくるみでくるんで
優しくタッチケアをしていきます
 
 
 
 
 
 
マタニティママは出産に向けて
 
 
ゆったり心の準備
産後の育児のイメージをして
 
 
おくるみタッチケアをすることで
マタニティ期を楽しみましょうニコニコ
(お人形を使ってレッスンしますウインク)
 
 
 
 
 
 
 
産後ママは赤ちゃんと
すぐに実践できますウインク
 
 
赤ちゃん、ぐっすりねんねの効果も❤
 
 
 
おくるみタッチケアをすることによって、
マタニティ期から出産へとがんばった
ママ自身のからだと心のケアにもニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忙しい産後ですが、ほんのひととき
ゆったりゆっくり赤ちゃんと
ママご自身のことも見守りながら
一緒に楽しみましょう♡
 
 
 
 
 
 
 
はじめての育児に
心配だなぁと感じることもあって当然
 
 
でもそんなときにこの
おくるみタッチケア
知っておくと
 
 
子育てにちょっとワクワク♡
 
今からこの子と楽しいこといっぱい
したいなぁ♡
 
どんなふうにも成長してくれるのかなぁ♡
 
わからないこともいっぱいだけど
よーしやってみよう♡
 
なんて前向きな気持ちに
なりますよニコニコ
 
 
 
おくるみタッチケアに
お申込みいただいた方には
レッスン時に
 
 
 
エイデン&アネイのおくるみ
(2000円相当)を一枚プレゼント
 
 
 
 
 
 
 
   ◎妊婦さん マタニティ期【5000円】
 
   ◎産後ママ【5000円】
 
   ◎産前産後2回【9000円】
     ・ミニマッサージオイルつ
 
 
 
 
 

 
【初級ベビーマッサージ講座】
 
ベビーマッサージをもう少し深く学んで
赤ちゃんとの生活に生かしたい♡
 
ベビーマッサージに興味があって
もっと知りたい学んでみたい♡
 
ベビーマッサージ講師の仕事に
興味がある♡
 
⬇⬇そんなママにはこちらも⬇⬇
 

 

 

 
 

ご質問やお問い合わせ&お申込みは
流れ星こちらからどうぞ流れ星