あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

初めましての方はこちら

 

今よりママ生活が

楽におもしろくなる!!

初級ベビーマッサージ講座

 
 

 

 

 

 

あっという間に過ぎちゃう

赤ちゃんとの『今』を満喫してますか?

 

 


産後、赤ちゃんのお世話も

少しリズムができてきたから

 

何か勉強してみたいんやけど。。。

 

 

でも赤ちゃんを連れては

無理やんなぁ。。。

いやぁ、うん、無理やわ。。。

 

 

 

なんて思っていたのは

次女を出産後の

わたしです指差し

 

 

 

また仕事にも復帰する予定

だったので産休のうちに

 

興味があるから

やってみたいなー 

 

と思うことがあったんです

 

 

でもね、けっきょく

 

 

やらなかった。。。

 

(ベビーマッサージじゃないんです

まだこのときはベビーマッサージに

出会ってなくてニコニコ

 

 

この子がもうちょっと

大きくなってからねー

 

なんていってるうちに

 

 

はいっ!

復帰しまーす泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

私の産休。。。

おわった。。。チーン

 

 

 

 

 

 

復帰するのは決まってることだから

もうそこは心を決めてたけど

 

 

なんか消化不良な感じ

を自分で作り出して

しまってましたね照れ

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん連れで学べる

これからの子育てに120%生かせる

 

赤ちゃんといっしょに

赤ちゃんのことをもっと知って

 

ママも子育てがおもしろくなっちゃう

 

初級ベビーマッサージ講座

 

知っていますか?

 

 

 

 
(赤ちゃん、ママのとなりでごきげんで
遊んでくれていたり、泣いたらママに
抱っこしてもらったり♡)
 

 

(修了証お渡しするといっしょに
ポーズ決めてくれたねー♡)
 
 
 

(いつのまにか、かわいい寝顔でスヤスヤ♡

ママも近くにいるから安心♡

 

 

 

 

 
(わー!ママがぼくのこともお勉強?うれしい♡)

 

 

【受講されたママのご感想】
 
マッサージをすることで
母と子のスキンシップをとることができて
さらに赤ちゃんの身体の発達にも
つながることがわかりました。

むずかしいことはなく
わかりやすく教えて
いただいたのでよかったです。
(生後5ヶ月女の子ママ)
 
 
子どもを連れての講座でしたが
とちゅう子どもが
ぐすぐず言ってもおひざに乗せて
勉強できたし、少し中断して
もらったりもできたので
安心して受けることができました。
 
育児にプラスになることがあったので
よかったです。
ベビーマッサージをすることが
さらに楽しくなりそうです。
また赤ちゃんの肌の皮脂量など
新生児から乳児で変化することも
学べたのでよかったです。
(生後5ヶ月男の子ママ)
 
 

子どもの体のことで初めて知ったことが

たくさんありました。

これからの育児にそれを

生かしていきたいです。


先生とのおしゃべりも

楽しくて癒されました。

勉強の時間でしたが

とても楽しかったです。

(生後8ヶ月女の子ママ)
 


 
 
育児は楽しいことも
いっぱいだけど
 
 
まよったり
 
とまどったり
 
心配になったり
 
あせったり
 
 
 そんなことも
いーっぱいあります
 
 
私も子どもたちは大きく
なりましたが
 
まよったり
あせったり
 
することありまーす
 
 
でもそんな時
 
ベビーマッサージで学んだこと
 
ベビーマッサージを体感したその感覚
 
を思い出して
前向きなあたたかい気持ち
になるんです
 
 

 
 
育児ってしんどいことも
多いけど
おもしろいやーん
て思えるようになります
 
 
 
 
初めての赤ちゃんライフ
 
わからないことだらけで
いつもどこか不安だったママが
 
赤ちゃんのお世話で大変なこと
しんどいこと
おもわぬハプニングも
 
笑い飛ばせる
よゆうのあるママになって
 
赤ちゃんと記憶にのこる
最高の赤ちゃん期を
すごすことができますよー
 
 
 
 
 
赤ちゃんとの「今」は
これからの育児にもつながっている
 
 
 
いっしょに学んで

ゆったり楽しく

 

赤ちゃんもママご自身のことも

やさしく大切にしていきましょうー

 

 

 

初級ベビーマッサージ講座とは??

 

【こんな方が学ばれています】

 
■ベビーマッサージのやり方を学んで
おうちで子どもとマッサージを
楽しみたい!
(20分ほどのベビーマッサージが
できるようになります)
 
■産休中に子育てに役立つことを
赤ちゃん連れで学びたい!
 
■赤ちゃん、子ども連れなので
自分にあったスピードで学びたい
 
■毎日が単調になってきたから
刺激になる学びがしたい!
 
■ベビーマッサージの経験はあるけど
もう少し深く学びたい!
 
将来は保育・子どもにかかわる仕事を
目指しているのでそれに役立てたい!
 
ベビーマッサージに興味がある!
 
履歴書にも書くことができる
そんな資格を学びたい!
 
■育児に自信がないから
少しでも子どものことを学びたい!
 
産休中に子どもといっしょに
楽しいことをいっぱいしたい!
 
 
 
【講座内容】
 
・ベビーマッサージとは?
・ベビーマッサージの歴史
・ベビーマッサージの赤ちゃんへの効果
・赤ちゃんのお肌について 
・赤ちゃんの体の構造
・ベビーマッサージオイルについて
・ベビーマッサージの体験
(20分ほどのマッサージが
できるようになります。)
お子さまと一緒にできます
 
 
 
 
お人形を使っての
マッサージの実技練習も
できますので
 
赤ちゃんが寝ちゃったり
してもだいじょうぶです
 
 
 
 
 
マンツーマンなので
まわりを気にすることなく
とちゅうで授乳や休憩も
していただけます
 
 
ロイヤルセラピスト協会
認定の修了証
を受講後におわたしいたします
 
 
履歴書にも書くことができる資格
になっています
※お教室を開業することはできません。
 
 
 
 
 
【受講料】
 17,000円 
(ロイヤルセラピスト協会
 全国統一価格)
 
【受講料にふくまれるもの】

 

 ・初級講座テキスト

 ・ベビーマッサージ手順シート
 ・オイル(おためしサイズ)
 ・お出かけUVクリーム(おためしサイズ)
 ・修了証
 ・授業料
 
 
テキストと手順シートがあるので
おうちでも見直しをするのに
とっても便利です
 
多くのママたちにも
活用していただいています
 
【4月・5月の日程】
 
4月14(木)10:00〜12:00 🈵
4月28(木)10:00〜12:00
 
5月13(金)10:00〜12:00
5月20(金)10:00〜12:00
5月27(金)10:00〜12:00
 
    
 
まずは一回目の希望日時
1日だけ選んで
お申し込みフォームから
お願いします
 
2時間×2日間となっておりますが
ご希望があれば4時間×1日での受講
も可能です。一度ご相談ください。
 
授業途中での授乳や休憩が
できる赤ちゃんにも
やさしい講座です
 
オンラインでも
受講できます
お申し込みの時に
オンライン希望
とお書きくださいねニコニコ
 

 

新しい楽しい学びで

 

今よりママ生活を

楽におもしろく

していきましょうねー