あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡


爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

初めましての方はこちら

 

 

 

 

上の子に赤ちゃんの

存在を感じてほしいな

 

 

 

こんな想いもあって

おくるみタッチケア

を受けられたマタニティママ

 

 

 
⬆詳細はこちらをクリック
 
 

 

現在2歳の上のお子さん

その子が赤ちゃんのときに

ベビーマッサージレッスンにも

来ていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

二人目のお子さんの

出産のための入院で

 

上の子と

10日間、離れるんです

 

 

今は、出産時もなかなか

面会がむずかしいときですもんねキョロキョロ

 

 

 

 

そんな上のおねえちゃんは

 

 

出産や入院 

赤ちゃんのことを

どこまで

わかっているのかなぁ。。。

 

 

 

 

とママもちょっと

気になっていたんです

 

 

 

 

 

今回は、ゆっくりと上のお子さんと

おくるみタッチケアを

体験していただきましたよーニコニコ

 

 

 

 

おくるみタッチケアでは

『ゆっくり』を感じることで

赤ちゃんへの愛情や

出産への緊張をゆるめる

ことができますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

おくるみでくるまれた

赤ちゃんをなでなでーポンポン

してあげている姿も

とってもかわいいー♡

 

 

 

 

途中で自由に

おもちゃで遊んだりしながらねー

 

 

 

 

 

やりたそうにしてたり

寄ってきてくれたときに

 

 

〇〇ちゃんもやってみるー?

 

 

 

 

ってママに声を

かけてもらいました

 

 

 

 

そうするとお姉ちゃんも
だんだん慣れてきて
こんなことも♡
 
 

 
 
 
そしてさいごは
やっぱりやっぱり
お姉ちゃんもね♡
 
 
 
 
 
 

そのもうすぐお姉ちゃんになる

上のお子さんね

 

 

 

 

なっ、なんと。。。!!!!

 

 

 

 

レッスンも終わって

ママと私がおしゃべりしている時

 

 

 

ママの膝の上で

スーーッとね

寝ちゃったんですひらめき

 

 

 

 

これにはママもビックリ!!!!

びっくりびっくりびっくり

 

 

ふだんあまりこんな時間に

寝ないのに

めずらしいです 笑

 

雰囲気がおだやかだから

リラックスしたのかなー

 

 

 

と言われていましたにっこり

 

 

 

 

きっと、ママのリラックス

も伝わったんですねニコニコ

 

 

 

【ママのご感想】

 

主人にもおくるみタッチの写真を

見せると、やり方を教えてほしい

と言っていたので

一人目のときにしんどかった部分が

少しでも家族でおだやかになれば

いいなと思います

 

 

タッチケアを受ける前は、

 

上の子の赤ちゃん時代を思い出し

漠然としたしんどさがあるけど

乗り切らないと!

 

と考えてきましたが

落ち着いて考えれそうな

イメージができました

 

Q、おくるみタッチケアを

どんな方におすすめしたいですか?

 

もちろんプレママには

とてもよいと思いますが

 

二人目のお母さんには

とてもオススメだと思いました

 

また上の子、パパも知っていると

いいなと思いました

 

 

 

 

出産って、本当にママさんたち

一人ひとりちがいますよね

 

 

 

しんどかった思い出が

強く残ることもある

 

 

 

つわりがしんどかった。。。

というママはそれが

忘れなくてということもある

 

 

 

マタニティ期は体の変化もさながら

こころもザワザワと変化していく

こともあります

 

 

 

 

今回は、おくるみタッチケアを

していただいたことで

 

 

 

しんどいから乗り切らないと

と思っていたのが

 

なんか落ち着いて考えれる

ようになりました

 

とママのご感想に

ありましたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

それは

このおくるみタッチケアを

やってみようと思ったママご自身が

選択したことの結果ですニコニコ

 

 

 

 

私は、おくるみタッチケアのやり方や

ポイントなどと丁寧にお伝えしますし

ママともおしゃべりもいっぱいします

 

 

 

 

でも、やっぱり

ママご自身がおくるみタッチケアをして

ママご自身が気づいたこと、感じたこと

考えたことって

 

 

これからの育児においても

 

ママの強みに

なるんですよキラキラキラキラ

 

パワフルママに

なれるーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

おくるみタッチケアには

 

泣いてた赤ちゃんが

スーッと寝てくれる

 

赤ちゃんが安心感につつまれる

 

赤ちゃんの背中のカーブを

ほどよくキープして安眠をさそう

 

 

 

など赤ちゃんへの効果も

たくさんあります指差し

 

 

 

 

そしてママにもねウインク

 

 

これからの出産にむけて

少しの不安や少しの心配が

おだやかに少なくなっていき



産後に向けて

いいイメージが

できるように

なるんですねーニコニコ


 

 

 

 

あのね、おくるみタッチケアを

しているときのママたちの

お顔って本当にステキなんですよー

 

 

 

私もおもわず

 

 

はぁ、ステキすぎるやん

めっ、女神ですやん。。。

 

 

と見とれてしまうくらい

幸せそうなステキな表情なんですラブ

 

 

 
 
 

パパさんって

赤ちゃんが笑うのも好きだけど

 

 

ママがうれしそうに

楽しそうにしているのが

めっちゃ好きよ

 

 

 

だからパパさんにも 

おくるみタッチケアは絶対いい指差し

 

 

 

 

産後に赤ちゃんをかこんで

 

家族みんなで

おくるみタッチケアを

すること 

 

 

 

 

産後、赤ちゃんのお世話で

お疲れモードになるママの

気持ちもすーっと軽く

心もあたたかくなりますよ看板持ち

 

 

 

2人目、3人目出産予定の

マタニティママさんも 

 

おくるみタッチケアで

自分をゆるめて楽しい産後を

イメージしていきましょうねー

 

 

 

さいごまでお読みいただき
ありがとうございました流れ星
 
 
 今日も気持ちのよい1日を〜☘️☘️☘️

 
 
 
川端円香(かわばたまどか)でした
 
 

 

 
♡♡ママと赤ちゃんのゆったり時間♡♡♡赤ちゃんは免疫力アップ ママはすっきりリフレッシュもできるベビーマッサージ
場所
兵庫県加古郡稲美町
(お申し込み時に詳細お知らせします。)
 
【対象】
生後2ヶ月~1歳6ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんとママ
◎マタニティママ(お人形を使って
レッスンできます)
 
【料金】
 
◎ベビーマッサージを
ちょっとお試しでやってみたい♡
赤ちゃんもママも初めてをゆったり体験
 1回体験コース  3000円
 
 
◎全身をしっかりマッサージしながら
ママも赤ちゃんも笑顔になる
 全身しっかり3回コース   9000円
※3回終了後にベビーマッサージ手順シートをプレゼント🎁
 
 
流れ星各日 10:00〜11:30
 
流れ星一日一組さまのマンツーマンレッスン
 
流れ星レッスン時のお写真を
データでプレゼント♡
 
 
 
 
(みなさんに、喜んでいただけています♡ママとのツーショット写真も貴重な思い出♡)
 
 
流れ星ママへのプレゼント付
(おうちでゆっくりお茶菓子セットです)
 
 

レッスンメニュー 

(⬆⬆レッスンメニュー詳細は

こちらをクリック♡)

 

 

(お問い合わせのときも
こちらからどうぞ♡)
 
 
⬇その他募集中の
レッスン&講座はこちら⬇
 
 
⬆詳細はこちらをクリック
 
生後2ヶ月までの赤ちゃんとママ、
マタニティママもできます♡
 
 

 

 

詳細はこちらをクリック
 
ベビーマッサージのことを
少し深く学んでみたい
すべての方対象
 
赤ちゃん連れでも受講できる
計4時間のわたしアップデート時間♡