あっという間の赤ちゃん期が

最高におもしろくなる!

 

育児おつかれママが

余裕とスマイル復活♡

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

 

かわばたまどか

 

初めましての方はこちら

 

 

赤ちゃんとのおうち時間が
3倍満足!
家族みんながやさしくなれる
ベビーマッサージ

 
 
 
 
赤ちゃんとの生活にも
少しずつなれてきた頃
 
 
旦那さんとは育児や家事を分担して
できることをお互い
がんばってやっているんだけど
 
 
どちらもちょっとずつ
無理してがんばっているから
 
 
私も旦那さんもどちらも
ヘトヘト感が出てきてる
 
 
 
イライラしちゃって
旦那さんにあたってもたなぁ
あー、雰囲気わるくなってもた。。。
 
 
なんて
フツフツとした気持ちを
持ったまま休日を
過ごしていたのは
 
 
 
ハイ!わたしです泣き笑い
 
 
 
 
 
 
初めての赤ちゃんとの生活
びっくりするくらい
初めてのことばかりで
 
 
 
自分もパートナーも
とまどうことばかり
 
 
 
育児を楽しもう!!
 
 
なんて余裕はどこにも
ありませんでした
 
 
赤ちゃんをちゃんと
育てなくちゃ!
 
チーム〇〇(赤ちゃんの名前)結成!!!
エイエイオー!!!
 
 
必死にがんばるがんばる毎日
 
 
でも、そこには
やっぱり無理があって
 
 
夫婦の間で
お互い言いたいことを
言えなかったり
言い過ぎちゃったり
 
 
良かれと思って言ったことが
お互いのプチストレスのせいで
けんかの原因になっちゃたり
したこともありましたガーン
 
 
 
 
 
でもやっぱりね
 
パパさんはママが
ニコニコと笑顔で
育児する姿が好きなんです
 
 
 
 
はっ?ニコニコのママ?!
 
 
んなもん、なれるかー
こっちは毎日
必死で育児しとるんじゃーい
 
 
 
あの頃の私だったら
きっとこう叫んでいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
でもね、ベビーマッサージを
子どもとやっていたとき
 
楽しそうにやってるなー
 
ってパパさんからよく
言われるようになったんですにっこり
 
 
やっぱりうちの子
かわいいなぁーって
(親バカモード全開の二人でした看板持ち
ゆっくりした時間で
 
夫婦二人で
子どもをみる時間
それがとてもいい時間でした
 
 
 
 
 
ベビーマッサージをするとね
 
ママも赤ちゃんも
 
自然にやさしい笑顔に
なるんですよ
 
 
 
 
(ママの手があたたかくて
 遊んでいたおてても止まっちゃうね♡)
 
 
赤ちゃんはママにふれてもらって
気持ちよくて安心する
だから自然とにこにこ
 
 
 
ママは赤ちゃんにゆっーくりふれて
日ごろ気がつきにくい
赤ちゃんの表情やあたたかさや成長を
いっぱい感じる
 
 
お世話は大変だけど
 
やっぱりかわいいなーって
 
赤ちゃんへの愛情をすごく
実感できるんです
 
 
だから、ママも自然と
やさしい笑顔になりますニコニコ
 
 
 
 
それをおうちでやったら
どうなります?
 
 
 
もう一人ニッコニコの人が
増えちゃうんです
 
 
 
そう!
横で見守るパパさんです
 
 
 
はい、お風呂いれて!
はい、ちょっと見といて!
はい、ミルクあげといて!
 
 
そう頼まれることが続いて
必死にイクメンを
がんばってきたパパさんには
 
 
ママの笑顔と
赤ちゃんの笑顔は
最高なんですよー飛び出すハート
とくにママの笑顔がねニコニコ
 
 
 
ベビーマッサージは
ママと赤ちゃんのコミュニケーション
 
 
おうちでやってみると
そのゆったりとした笑顔や
安心感や満足感は
家族にも伝染していくんです
 
 
だから3倍ねニコニコ
 
 
お出かけしない日
 
パパやママがおうちで
ゆっくり過ごしたい日
 
 
そんなときは
ぜひ家族でもベビーマッサージ
楽しんでみるのもおすすめニコニコ
 
 
 
やってみたいんだけどなー
前から気になっていたんだけどなー
 
 
そんなママの気持ちが
出たときが
 
ママと赤ちゃんの
タイミング
 
 
オンラインでも
レッスン可能ですニコニコ
 
 
おうち教室rurun《ルルン》で
お待ちしていますキラキラ
 
 
 


  かわばたまどか でした
 
【5月のレッスン予定】
 
おうち時間が3倍満足!
家族みんながやさしくなれる
\ベビーマッサージ/
 
5月12日(木)10:00〜11:30
5月19日(木)10:00〜11:30
5月26日(木)10:00〜11:30
5月30日(月)10:00〜11:30
 


🌈人気記事はコチラ🌈





  




 

 
♡♡ママと赤ちゃんのゆったり時間♡♡♡赤ちゃんは免疫力アップ ママはすっきりリフレッシュもできるベビーマッサージ
場所
兵庫県加古郡稲美町
(お申し込み時に住所お知らせします)
 
【対象】
生後2ヶ月~1歳6ヶ月ぐらいまで
の赤ちゃんとママ
◎マタニティママ
(お人形を使ってレッスンできます)
 
【料金】
 
◎赤ちゃんの発達や今の様子に
合わせたベビーマッサージを体験できる
 
1回体験コース  3000円
 
 
◎全身をしっかりマッサージしながら
ママも赤ちゃんも笑顔になる
 
 全身しっかり3回コース   9000円
 
(※3回レッスンに終了後に
ベビーマッサージ手順シートを
プレゼント🎁)
 
 
流れ星各日 10:00〜11:30
 
流れ星一日一組さまのマンツーマンレッスン
 
流れ星レッスン時のお写真を
データでプレゼント♡
 
 
 
 
(ママたちに二人で撮った写真が
あんまりなかったからうれしい!!
とよろこんでいただいてます♡)
 
 
流れ星ママへのプレゼント付
(おうちでゆっくりお茶菓子セット)
 
 

レッスンメニュー 

(⬆⬆レッスンメニュー詳細は

こちらをクリック♡)

 

 

(お問い合わせのときも
こちらからどうぞ♡)
 
 
⬇その他募集中の
レッスン&講座はこちら⬇
 
 
⬆詳細はこちらをクリック
 
生後2ヶ月までの赤ちゃんとママ、
マタニティママもできます♡
 
 

 

 

詳細はこちらをクリック
 
ベビーマッサージのことを
少し深く学んでみたい
すべての方対象
 
赤ちゃん連れでも受講できる
計4時間のわたしアップデート時間♡