シンパパ、息子小3、ボルゾイ(オス)の

まじめなテキト〜生活ブログ

 

こんにちは、こーきです。

 

 

【シンパパの僕が実体験から贈る5つの秘訣】

日中は本業のフルタイムの仕事

夜は副業でWeb上で広告を出したりしながら

小学生の息子と二人暮らしのシンパパの僕が

結婚・離婚の経験談、時間の使い方を

”5つの秘訣”にまとめたのがこちら↓

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 

 

■■□―――――――――――――――――□■■


副業を始める前から収入を得るに至る現在までのおさらいです。

自分への質問メモですが共有します。

 

 

副業のきっかけは何?

 

 

結婚していた頃、当時の妻から

家族のいい状態のすべてを

「私のおかげ」と言われるのがストレスだった。

そして、社長になることを求められていたけど、

”言われたからやる”のが嫌だった上に

社長というトップの位置にあいまいな恐怖があった。

 

それからいろいろあって離婚した。

 

解放された感じがした。

それと同じくらい、虚しくなった。

 

元妻が離婚を決意したのは

僕が妻の望む状態へと共に進もうとしなかったから。

妻は何にも悪くない。

自分の人生に正直になった結果だから、勇気ある人だとむしろ敬意をもっている。

 

 

それよりも、僕は

 

 

自分の意思で何をなしえたのか。

 

 

 

会社からはプロマネの仕事の口頭評価は高いほう。

それはうれしいが、昔ながらの人事制度の壁。

 

がんばっても口頭評価されても

給与と役職は別問題とばかりに踊り場状態。

 

周囲の期待と業務の重さだけが増えていく。

役職持ちと会話すると

抽象的な正論で指摘されることが増える。

現場を見ていないことへのストレス。

 

 

離婚して子供をひきとった。


子供にお金で我慢させたくなかった。


自分自身が子供の頃、自分の家は貧乏だと感じてきたから。

贅沢はさせないにしても、そんな我慢をさせたくなかった。

 

でも問題が1つおきた。

 

子供の迎えで残業・休出できないから

給与収入は、ほぼ基本給レベル確定

 

会社は昔ながらの人事制度だから

近いうちの昇格・昇給は期待できない。

 

世間的には大企業に位置づく会社で、

年収はいいほうだが、もちろん1000万はいかないし

税金がびっくりするくらい引かれるから

所得は目が点になるほど低くなる。

 

収入が足りない。

 

増やす術が会社員のままだと絶望的に可能性が低い。

 

TOIEC試験補佐のバイトしてみたが、

1日つかって1万もいかない。

「これは無理」と思った。

 

ベースアンプとかバッグとか売った。

売ってすっきりはしたが金額は少なかった。

  

僕にとっては

バイトも物販もあわないのを感じた。

 


収入の割に時間・労力がかかりすぎる。

そしてワクワクもしない。

   


自分自身の経験で稼ぐ方法に関心が向き

個人起業、副業、セミナー、講師 とか

そんな感じでググってみた。

 

そして、セミナーにいくつか行ってみた。

 

スタートアップ企業関連のセミナー、週末起業系、

復業なんとか系、有名な個人起業塾のセミナーいくつか

 

セミナージプシーという言葉すら知らなかったけど

きっとそうなりかけてたんだと思う。

 

メルマガをとりはじめた。

 

そんな流れで、とある方の音声配信で

山中シゲノブさんとの対談を

駐車場の空き待ちで偶然聞いた。

 

 

「あなただけのミッション」

「あなただけが救えるお客様」

 

この言葉が響いた。

こんな自分でもきっと救える人がいるに違いない。

 

・・・

 

それから山中さんの塾で学び

マーケティング、コピーライティング、ファネル

クロージング、プロモーション、ディレクション、

ローンチ、広告制作など、

まったくゼロから学び、経験させていただいて

1年経過、2年経過し

僕は副業収入で昨年は100万を超えた。

  

それに、収入よりももっと価値のあるものを得た。

 

自信と緊張感

広告制作・運用スキル

プロモーションのディレクション経験

 

なにより高い価値は

副業に限らず

自分のミッションに真剣な全国にいる仲間達との繋がり

 

僕の人生、毎日に

さまざまな刺激と勇気と感動をもらえる

 

 

副業のきっかけは

精神的にも金銭的に問題回避でのスタートだった

 

そこから自分の意思で、足で、進み続けて

副業で収入を得始めた今は

 

自分の人生に責任をもって自分を活かす生き方

 

これを感じられるようになってきた。

 

まだ歩き始めてまもない”通過地点”だろうけど

以前より着実に充実へ進みだしたことには違いない。

 

 

問題回避しつつあるこの地点まできたから

次の自分への質問はこれかな。

 

あなたにとって大切なことって何ですか?

 

 

歩みを止めず、

思考だけではなく、体づくりや食事も意識して

昨日よりも今日を充実させていこう。

 

大切な、息子と仲間とともに。

 

 

 

このブログへのコメントや

ちょっとしたメッセージなど

お気軽にこちらの

 

 

からお知らせくださいキラキラ

 

LINEなので

他の方にはあなたとの大切な会話は見えません。

ご安心くださいね。

 

しかも!

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後す

5大特典プレゼント!!

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

【自己紹介(人生バージョン)】

僕が生まれた場所は、

当時日本最西端の駅さらに西平戸島。

でも、島生まれなのに水泳苦手ガーン

決して裕福とは言えない古い木造アパートで育ち

我慢することが安心・安定だという記憶を

深く深く自分に落とし込んで

進学、就職(軽くブラック仲間入りの残業時間)

結婚、妻の不倫、離婚、

シングルファーザーとなったのち、やっと

「我慢せずに自分を生きたい」と思えてから

 

・心と行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・3400 万の成果をだした広告運用支援でビジネスチャンス拡大

 

楽しいが好き、でも目立つのが怖い。

そうなった生い立ちと、

自分の生き方を追求し始めた今を

赤裸々に公開した僕の人生のストーリーがこちら

 

右差し「私の内緒の人生」

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜