たった5つのコツで時間を操る専門家

コーキです。

 

【田舎の貧乏息子がここまで育ちました】

生まれた場所は、当時日本最西端の駅さらに西

島生まれなのに水泳苦手ガーン

決して裕福とは言えない家庭環境で育ち

我慢=安心・安定の記憶を深く深く自分に落とし込んだまま

進学、就職(軽くブラック仲間入りの残業時間)

結婚、離婚、シングルファーザーとなった後

「我慢せずに自分を生きたい」とようやく思った今 

 

そこから扉が開き続けて

・ココロと行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・2000 万の成果をだした広告運用支援でビジネスチャンス拡大

 

シングルファーザーとなった理由も赤裸々に公開した

これまで内緒にしていた僕の人生のストーリーがこちら

 

右差し「私の内緒の人生」

 

【シンパパ24時間やりくりの5つの秘訣】

シングルファーザーでありながら

日中はフルタイムの仕事で100人規模をマネジメントし

夜は広告運用支援をしながら

ブログや公式LINEで発信をしている僕の

結婚・離婚経験談、時間の使い方を”5つの秘訣”

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 

 

【コーキ公式LINE@のご登録のお知らせ】

ご登録いただいたあなたへ5大特典プレゼント進呈中!
詳しくはブログの最後に紹介しています。
 


■■□―――――――――――――――――□■■

しばらくの間
学んだことをシェアすることに決めました!

何かと言うと、、、、

12週間後(3ヶ月後)に
タネ明かししようと思います。

毎日シェアしたとして
7話×12週=84話

おそらく、、、、
謎な文章になると思います。
スピリチュアルでもなければ

怪しいマインドセットでもありません。

僕にとって
”強固な壁”を突破する実況記録(ブログ)です。


もしかすると
つまらなくて途中で読むのをやめる
ってこともあると思います。

OKです。



 

※前回までのブログリンクはこちら!

右差し自分の壁 突破実況(まとめ)




では早速、突破実況 第14話です。

 




1流と2流の違い




・・・というのを
今回のブログの書き出しで書こうと思って
ググって検索してみたんです。


そしたらですね

いろんな業界でいろんな立場の人が
三者三様に「格言」のように書いていました。


調査時間、10分くらいでしょうか


CAさんから営業さんから
いろんな記事を見たときに


ふと気づいたんです。




「これ、自分が1流にならなきゃわかんないな」





同時に、自分が

よくても2流あせるってことに気づきました。


決して謙遜ではなくて
確かにそうだったんです。

僕の場合だと、

このシリーズ「突破実況」ということで

 

幼少期から自分に制限をかけてきた壁を突破して

13の幸福の10点満点を実現する手段として

新たな仕事へチャレンジしているわけですが

仕事なので相手がいます。

その相手に対して、


自分の家族のことのように
相手の問題を解決しようとしているか?



これを自分に質問したところ

 

 

「あぁ〜れ〜、そこまでじゃなかったなぁ・・・」

 

 

と気づいたわけです。

 

 

 

この

繊細、かつ、人間味のあるところに
1流と2流の大きな違い

があるんだと思います。



そしてそれは、

センスもなくはないけど

それよりも

 

 

経験が全然まだまだで

1流のステージに到達していないだけ
 

なんだと思います。




天才は1%のひらめきと99%の努力だって
エジソンは言ってます。

 

でね

 

 

2流は努力家が多いけど

「そっか!99%の努力が実るんだ!」

って自分の努力が報われるほうに

向いてしまうんですよね。





エジソンが言いたかったのはどうやら違うようです。





「私は1%のひらめきがなければ
99%の努力は無駄になると言ったのだ。

なのに世間は勝手に美談に仕立て上げ、
私を努力の人と美化し、
努力の重要性だけを
成功の秘訣と勘違いさせている」




なんだそうです。



ひらめき→努力→ひらめき→努力→・・・



NHKのチコちゃんだって言ってます。


ボーッと生きてんじゃねーよ!


って。



ここからは僕の今の

”まだ”2流ステージの経験からだけど

ひらめきも努力も
どちらも

ここから生まれるものだと思うんです。



意識と行動
→ 経験と知識
→ ひらめきと努力(=意識と行動)




さらに、意識と行動は
ここから生まれるんだと思うんです。



”自信”と”確信”




自信とは
自分の価値・能力を信ずること。自己を信頼する心。

確信とは
かたく信じていること。信じて疑わないこと。


というわけで、出発点はここなんだと思うんです。


自分の価値・能力を
誰よりも強く
信頼して
信じている



これがあれば勇気と好奇心が生まれますもんね。


まとめると、

自信と確信が、勇気と好奇心を発動し


勇気と好奇心が、意識と行動を発動し
 

意識と行動が、経験と知識を広げ


経験と知識が、1%のひらめきを生み出し
 

あとは99%努力(=意識と行動)すれば


1流になれる!!(成功)

です。



僕がまだ1流になれていなかったのは、


自分の価値・能力を
誰よりも強く
信頼して
信じている



ここが弱かったから。


というわけで、1流になり成功するために
最初にやることは明確になりました。



ちなみに、これを手っ取り早く得る方法があるようです。

・具体的にゴールをイメージする

・毎日毎日イメージする。臨場感を感じる。
 見たり聴いたり感じたりする

・ゴールイメージの人がいる場所へ行く

・ゴールイメージの人を丸パクリ(モノマネ)する
 話し方や声のトーンなど
 

 

 

 

運がいいことに、

僕の周りには理想とする人が

たくさんいます。

 

 

意図的に無意識に?

その環境へ入ることには成功していたようです。

 

 

今日1日のワークはこれをやります。

 

 

 

自分の価値・能力を
誰よりも強く
信頼して
信じている

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――□■■
コーキ 公式LINE@のお知らせ

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後すぐ5大特典プレゼント

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)

 

ご質問やメッセージ、ブログのご感想などを

お待ちしております。

 

LINEだから他の方に見られないのでご安心くださいね。

今すぐこちらからご登録をウインク

下矢印下矢印下矢印