たった5つのコツで時間を操る専門家

コーキです。

 

【田舎の貧乏息子がここまで育ちました】

生まれた場所は、当時日本最西端の駅さらに西

島生まれなのに水泳苦手ガーン

決して裕福とは言えない家庭環境で育ち

我慢=安心・安定の記憶を深く深く自分に落とし込んだまま

進学、就職(軽くブラック仲間入りの残業時間)

結婚、離婚、シングルファーザーとなった後

「我慢せずに自分を生きたい」とようやく思った今 

 

そこから扉が開き続けて

・ココロと行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・2000 万の成果をだした広告運用支援でビジネスチャンス拡大

 

シングルファーザーとなった理由も赤裸々に公開した

これまで内緒にしていた僕の人生のストーリーがこちら

 

右差し「私の内緒の人生」

 

【シンパパ24時間やりくりの5つの秘訣】

シングルファーザーでありながら

日中はフルタイムの仕事で100人規模をマネジメントし

夜は広告運用支援をしながら

ブログや公式LINEで発信をしている僕の

結婚・離婚経験談、時間の使い方を”5つの秘訣”

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 

 

【コーキ公式LINE@のご登録のお知らせ】

ご登録いただいたあなたへ5大特典プレゼント進呈中!
詳しくはブログの最後に紹介しています。
 


■■□―――――――――――――――――□■■

しばらくの間
学んだことをシェアすることに決めました!

何かと言うと、、、、

12週間後(3ヶ月後)に
タネ明かししようと思います。

毎日シェアしたとして
7話×12週=84話

おそらく、、、、
謎な文章になると思います。
スピリチュアルでもなければ

怪しいマインドセットでもありません。

僕にとって
”強固な壁”を突破する実況記録(ブログ)です。


もしかすると
つまらなくて途中で読むのをやめる
ってこともあると思います。

OKです。



 

※前回までのブログリンクはこちら!

右差し自分の壁 突破実況(まとめ)




では早速、突破実況 第13話です。

 

 


前回は
成功する覚悟のことを
お伝えしました。


その後ですね

ブログをFacebook公開した後
僕の大切な友人から

成功するに決まってる!

とコメントを頂いたんです。

 


僕の心の底で



「あ、成功したんだ」



という感覚になりました。

なんていうか、過去形? 

すでに成功した自分を知っている
そんな感覚

 

それがより現実味があるのが

 

 

「わぁい、成功したぁーキラキラ

 

 

という、あほぅな桃源郷感覚ではなく

 

 

「成功を知っているからどんどんやろう」

 

 

というリアリティを感じられたこと。

 

 


こう思えたのは、


仲間の力、応援の力


なんだと思います。

 

 


 

自分の覚悟×仲間の応援

10×10=100


そんなエンパワーメントをしていただいたんだと思うと
感謝がドバーっと溢れてきます。





その流れで今回はですね
こんなワークのシェアです。


・心の声を確かめた
・ドリームキラーが伝える本質を受け取って
 チャレンジを止めずに挑み続けている

 

(今ここ)

 

そうするとですね、
次にやることがこれなんです。


成功回避不可能な状況をつくる


文字にするとムズカシソウ
でも、実はみんな日常生活でやってます。


・飛行機や新幹線に乗るとき予約しますよね


・友達と会う約束は日時と場所をきめますよね


これなんです。


これを決めたあとに当日
「やっぱやーめた」
としてしまうと

・予約して前払いしたお金は戻ってきません。
・ドタキャン続きだと信頼を失います。



できれば避けたいですよね。
 

 

 

どうしてもいやなら

最初から決めなきゃいいんです。



でも、成功したいのであれば
達成の約束を先に決めてしまうのが

より確実ってことなんです。


これも、大掛かりなことではなくていいんです。


小さなことを積み上げていく。



どちらかというと

予定を決めて達成することを
当たり前のようにできるようにする
というのが正しいかもしれませんね。


僕は、
・9月に有給休暇を取得する調整をしたり
・子供を1日預ける調整をしたり
・ペットを1日預ける調整をしたり
ほかにいくつか調整しないと達成できないことが
あるんですけど、予定を決めてしまいます。


決めてから、調整します。


(言っちゃった)




友人から聞いた話なんですが、

マイクロソフトのビルゲイツさん

とある商談で「できる」と言ってから
どうやったらできるかを考えて
納品の1時間前にギリギリで出来上がった
・・・という話があるようです。


商談で「できる」と言っちゃったら
100%やるしかないですもんね。


・飛行機や新幹線の予約
・友達と会う日時と場所の約束
・商談で「できる」と言った約束


どれも達成しないと痛みを伴う目標

 


優劣はありません。



大事なのは

 

 

達成しないと痛みがあるけど
達成したらさらに大きな価値が得られる

 

 

ということ。



できるできないを思案する前に

「成功から逃げられない目標」

これを設定するのが先ってことですね。

 


そこから逆算して

やべっ、どうしようっっっ

を本気で考えて行動するだけです。


あ、そうそう。

この考え方で
僕は今日はじめてメルカリで出品してみました。

これまではメルカリ出品して
やりとりや梱包やらが面倒だなぁって
おもって避けてたんです(←面倒くさがりやなんです)


それを、

 

「5月10日までに1000円稼ぐ」
 

という目標にして逆算で行動したら
サクサク行動して出品できました。


こんな感じで

「成功から逃げられない目標」

を設定するというのを
僕の習慣にしていきます。





 

 

■■□―――――――――――――――――□■■
コーキ 公式LINE@のお知らせ

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後すぐ5大特典プレゼント

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)

 

ご質問やメッセージ、ブログのご感想などを

お待ちしております。

 

LINEだから他の方に見られないのでご安心くださいね。

今すぐこちらからご登録をウインク

下矢印下矢印下矢印