こんばんは

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿は

腸内環境を整える効果が

期待できるレシピ

 

キノコたっぷりのおかずレシピ4選のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧くださいキノコたっぷりのおかずレシピ4選

 

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

日頃からキノコを使った料理を摂取すれば、

風邪やインフルエンザに感染しても

症状が軽くなることで知られています。

キノコ特有の成分β-グルガンが

免疫力を高めたり、腸内環境を整える

効果が期待できます。

 

ココからはキノコをたっぷり使った

ヘルシーなおかずレシピ。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

鮭じゃがと2種のきのこの

バター醤油炒め

ほくほくのじゃがいもと一緒に 

バター醤油で炒めた香ばしい風味ある

こってり美味しい鮭レシピです。

鮭じゃがと2種のきのこのバター醤油炒め

 材料(2人分)調理時間 10分 

生鮭切り身(2切れ) じゃがいも(300g) 

エリンギ(2本) ぶなしめじ(1パック)

ニンニク(1かけ) 

お好みですだちやレモン(適量)

バター(10g×2) オリーブオイル(小さじ2)

塩(作り方にて記載) 胡椒(少々) 

あらびき黒胡椒(適量) 小麦粉(適量)

酒(小さじ2) みりん(小さじ2) 

砂糖(大さじ1) 醤油(大さじ1と1/2)

作り方はコチラ

 

 

 

3種のキノコとれんこんの

牛肉バター醤油炒め

ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルーム

3種のキノコに、れんこんの食感と豊かな

香り楽しめる、秋を堪能できる炒めレシピです。

3種のキノコとれんこんの牛肉バター醤油炒め

 材料(2人分)調理時間 8分 

牛肉切り落とし(150g) れんこん(8cm程度)

ぶなしめじ(120g) エリンギ(3本)

マッシュルーム(4~5個) ニンニク(1かけ)

イタリアンパセリ(少量)

バター(10g) オリーブオイル(小さじ1)

塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々)

あらびき黒胡椒(適量)

酒(大さじ1) みりん(大さじ1)

きび糖(大さじ1)) 醤油(大さじ1と1/2)

作り方はコチラ

 

 

 

旨味たっぷり!3種のキノコの

肉じゃがオムレツ

肉じゃがが入った芳醇な味わいの洋食レシピ。

肉じゃがとはいえ、和風ではなく 

簡単にワインで煮詰め 中濃ソースや

トマトケチャップで味つけした、

デミグラス風の洋風仕立て。

挽肉とキノコの旨みがギッシリ!

合わさり たまらないオムレツです。

旨味たっぷり!3種のキノコの  肉じゃがオムレツ

 材料(2人分) 調理時間 15分

牛肉ミンチまたは牛豚合挽き肉(200g) 

じゃがいも(200g) 玉ねぎ(1/2玉) 

ぶなしめじ(100g) 舞茸(60g) 

マッシュルーム(3本) ニンニク(1かけ) 

卵(4個) 塩(小さじ1/3、少々) 

胡椒(少々) 牛乳(大さじ2) 

赤ワイン(大さじ1) 顆粒コンソメ(小さじ1)

トマトケチャップ(大さじ1) 

中濃ソースまたはお好みソース(大さじ1) 

バター(10g、5g×2) 

オリーブオイル(小さじ2)

作り方はコチラ

 

 

 

旨み際立つ!3種のキノコと

肉団子の白菜炒め煮

ジューシーな肉団子に、キノコと白菜の旨みと

食感楽しめる 中華仕立ての炒め煮。

ごはんが進み、じんわりカラダ温まるおかずです。

旨味たっぷり!3種のキノコの  肉じゃがオムレツ

 材料(2~3人分)調理時間 35分

牛豚合挽き肉(250g) 白菜(1/4玉) 

ぶなしめじ(1パック) えのき茸(1パック+1/2)

舞茸(1パック) 長ネギ(1/2本) 

ニンニク(1かけ) 土生姜(1かけ)

塩(小さじ1/2)  卵(1個) 

生姜しぼり汁(小さじ1) 胡椒(少々) 

片栗粉(大さじ1~2) 小麦粉(適量) 

サラダ油(適量) オリーブオイル(大さじ1)

塩(小さじ1/2) 胡椒(少々) \ 酒(大さじ1) 

オイスターソース(小さじ2)

鶏がらスープ

(小さじ2の鶏がらスープの素を300mlのお湯で溶かす)

水溶き片栗粉

(大さじ1の片栗粉を大さじ1の水で溶かす)

作り方はコチラ

 

 

 

 

 

コチラのレシピもおすすめ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!