こんにちは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

本日は卵を使った人気料理。

おうちでぜひ!

卵が主役になった絶品レシピ10選です。

 

みんなの投稿を見る

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響により

自粛ムードで

おうちでお過ごしの方が

多いことかと思います。

 

外食されている方も

この機会に おうちで手作り

ごはんされては

いかがでしょうか?

 

本日はランキング方式で

卵が主役になった人気の

絶品レシピ10選のご紹介!

 

お試しくだされば 幸いです照れ

 

 

甘辛たれが絶妙!

サクサクのめちゃ旨!卵の海老天丼

海老天に甘辛たれが染みて、

しっとりとサクサク食感の衣。

ぷりぷりの海老が美味しくて、

しかも サクサクのどろっとした

卵が合わさって絶妙な味わいです。

 

作り方はコチラ

卵の海老天丼

 

 

 

シンプルながらも 

とろみとだしが効いて絶品!

ふわとろ かきたま汁の作り方

ごはんのおともにおすすめのあったか

汁物レシピ。卵と椎茸だけのシンプルで

ありながらも昆布と鰹の旨みに、

とろみがついて味わいある かきたま汁です。

 

作り方はコチラ

ふわとろ かきたま汁

 

 

 

SNS映えする とろとろ卵と

海老グラタンのクロックマダム

海老とマッシュルームの旨みいかした

グラタンをのせて、チーズを散らし 

卵を割って トーストしたクロックマダム。

もちろんサンドしているのは、

クロックマダムならではの

ロースハムとチーズです。

 

作り方はコチラ

卵と海老グラタンのクロックマダム

 

 

 

【食パンによく合うポテサラレシピ】

卵たっぷり!ポテトサラダ

まろやかな酸味に、ほのかな甘みと

旨みのきいた卵たっぷりの

マッシュルームとハムのポテトサラダ。

マッシュルームの豊かな風味と食感が

とてもよく、やわらか食パンに、

芳醇なサラダはやみつきですラブ

 

作り方はコチラ

卵たっぷり!マッシュルームとハムのポテトサラダ

 

 

 

ふっくら ふわとろ♪関西風 

出し巻き卵の作り方

ふっくら~♪やわらかで、

ふわとろ~!ジューシー!!

まるで茶碗蒸しを食べているかのような 

だしがたっぷりきかせた やさしい味わいです。

 

作り方はコチラ

関西風 出し巻き卵の作り方

 

 

 

クリーミーで濃厚!専門店のような

コク旨カルボナーラの作り方

一度食べたら、リピまちがいなし!

めちゃコク旨のやみつきなってしまう

カルボナーラ。なめらかクリーミーな

味わいが後をひく味わいです。

 

作り方はコチラ

クリーミーで濃厚!専門店のようなコク旨カルボナーラ

 

 

 

クセになる美味しさ!

ツナと卵のマカロニサラダ

ツナと卵を和えてつくったバランスの取れた

味わいが止まらない~!!

クセになるマカロニサラダです。

 

作り方はコチラ

ツナと卵のマカロニサラダ

 

 

 

洋食屋さんのような 

コクあって激うまオムライスの作り方

たまに無性に食べたくなるのが、

オムライス。みなさんもそうでしょうか?

令和になり、昭和時代が

ひと昔かのように感じるこの頃です。

そのような昭和の懐かしい洋食屋さんの

オムライスを再現してみたレシピです。

 

作り方はコチラ

洋食屋さんのような コクあって激うまオムライス

 

 

 

SNS映えする 6cmの

超厚切り食パンの卵サラダトーストサンド

食パンが超厚切りなら、

詰め込んだ卵サラダもギッシリ!

表面 カリサクっ!の生地は

しっとり もっちもち~♪ 

卵にとても合う食パンで、

甘さと酸味のバランスが絶妙!

満足感得られるサンドイッチです。

 

作り方はコチラ

超厚切り食パンの  卵サラダトーストサンド

 

 

 

めちゃ旨っ!作り置き・簡単おつまみ 

煮卵の作り方

あれば何かと便利な作り置きレシピ。

料理のトッピングやおつまみに超おすすめです!

 

作り方はコチラ

煮卵の画像

 

 
 
 

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!